写真・カメラ

2008.11.14

秋晴れ

秋晴れ

紅葉を撮りに行ったら、花も綺麗に咲いていた。収穫!
何て花だろう??

休みが休みじゃないような日々が続きます。
原稿書きたいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.12

夕空

夕空

ちょうどいい日の入りに出くわしました。

ただ、カメラを持っていなかったんだよなー。
そんな時に限って、黒にゃんこにも会ったし。

時に瞳がそのままシャッターになればなぁ。とか思う時があります・・・(^^;
特に猫は警戒されて、たとえゆっくりでもカメラを向けると逃げられることもしばしば。

もうすぐ友達の結婚式です。
結婚式フォト練習したいー!!
とはいえ、一眼なんて構えてたら絶対嫌がられるだろうな。
旅行ですら私が一眼持っていくのは嫌がるからなー。
ま、コンパクトカメラで撮りまくりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.04

花を愛でる気持ち

赤白黄色

春だってのに夏みたいに暑いですねー。

Img_0529_2

気が付けばもうこのあたりの花は終わっていました。
咲いている花がガラリと変わっていたので、撮影散歩。



ちょうどカメラを持ってロケハン出るのにいい季節!って思っていたのに、もう暑くてロケハンが厳しい(笑)
新緑の季節は、箕面だとか滋賀だとか行きたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.06

世界遺産

Img_0586

春の奈良へ。


Img_0592

目当ては鹿と桜。

Img_0576
バンビvvv
鹿せんべいを持っていると擦り寄られるわ、鼻水つけられるわ(笑)で、可愛かった。鹿。

Img_0589

桜も満開。枝垂桜が綺麗でした。
Img_0551

葉桜になってきてるやつもありましたが・・・葉が赤色の桜↓

Img_0550

この赤い葉桜は氷室神社にて。
他にも何本かあちこちでみかけました。

氷室神社の隣のカフェでほっこり。
Img_0559

暑いぐらいにいい天気。やっぱり春はいいなぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.03

櫻

用事で外に出たらやたらと天気が良くて桜がきれいだったので、カメラ片手にお花見へ!

櫻2

八分咲きぐらいかな。今年は早いですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.30

写

カメラを持ち歩くようになってから、外へ出る楽しみがちょっと増えました。
ちょっと立ち寄った先でふと残したいものだとか。何気ないものだとか。
瞬間を切り取るのが楽しい。
美味しいものはたいがい撮る前に食べちゃうとこあたり、まだまだ食いしん坊が勝ちますが。

画力があれば、もっと自分の目を通したものが描けたりしていいのになー。とも思うのです。

それにしてもこの魚。ブレてる上にシマシマだから目が回りそうだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.10

Img_0333

寒い・・・。
昨日は大雪。
引っ越してきてから初めてこの街に雪が積もったのを見ました。
たまの雪なので、やたら浮かれていたら、そんな輩は自分だけではなかったようで、「雪だるま作ろう!」だの「休みだったら雪合戦!」といったお誘いメールがきてました。類友(^^;
寒いのは苦手ですが、たまの雪は良いですねー。

そんな雪の中、近くまで遊びに来てくれた人に会いに出かけてきました。
雪合戦も雪だるま作りもしてませんけど;;;
道路は積雪がやや溶けかけて歩きにくいのなんの!

写真は本日残雪を撮ろうとブラブラしていて見かけた、日向ぼっこ中の鳥たち。
冬になるとやってくる渡り鳥です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.07

ビタミンを摂ろう

とよのか

買い物に行って、甘い香りに誘われて買ってきました。「とよのかイチゴ」
果物の中ではイチゴがいちばん好きです。
風邪予防にはやっぱりビタミン!!

そして何故「とよのか」かというと、第二の故郷長崎なので!
祖父の家のお隣さんがイチゴ農家で、よくとれたてをいただいたものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.02

お正月

迎春

やっとお正月気分です。
実家に帰ってまったりとして、氏神さんに参拝して。
神社好きです。
やっぱ血ですかね。


カメラを持ってぶらぶらしてきました。
子供だとか動物だとか動くものがやっぱり難しいですねー。
でも楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.24

秋晴れ

小鳥

快晴!
用事で出かけた合間に公園をぶらり。
紅葉が綺麗だったので、カメラを持って行けばよかった!
また小旅行に行くのですが、でかいカメラを持っていこうか悩み中。
やっぱり撮りだすと面白いんですよねー。

写真は今日行った公園ではなくて、別の公園にて撮影。
小鳥はちょこまか動くから難しいー!
この鳥よく見るのだけど、名前がわからん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧