旅行・地域

2008.12.07

TDR

TDR

25周年目のクリスマス・・・なネズミーに行ってきました。

途中少し嵐が来たものの(5人組なら大歓迎だが・・・)夜パレードも花火もありました。
ラッキー。
と、いうのも出がけの大阪・・・新大阪に着いたとたん豪雨に雷。
すごかったんですよ。よく雨に濡れずに出発できたもんだ。

クリスマスシーズンってものすごく人出が多そうでずっと避けてたんですけど、平日だったからか雨予報の日だったからか、アトラクションの待ち時間も長くて50分程度でこちらもラッキー。
それより2日目に行ったSEAが土曜日で晴天ということもありものすごい人!
午前中は比較的空いててサクサクまわれたのですが、午後は170分待ちのアトラクションだとかもあって・・・あんなに混んでるSEAに初めて行った!
やっぱりSEAはのんびりまわりたいから平日に行くべきですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.06

世界遺産

Img_0586

春の奈良へ。


Img_0592

目当ては鹿と桜。

Img_0576
バンビvvv
鹿せんべいを持っていると擦り寄られるわ、鼻水つけられるわ(笑)で、可愛かった。鹿。

Img_0589

桜も満開。枝垂桜が綺麗でした。
Img_0551

葉桜になってきてるやつもありましたが・・・葉が赤色の桜↓

Img_0550

この赤い葉桜は氷室神社にて。
他にも何本かあちこちでみかけました。

氷室神社の隣のカフェでほっこり。
Img_0559

暑いぐらいにいい天気。やっぱり春はいいなぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.22

ドクターフィッシュ

ドクターフィッシュ

群がりすぎ!!!
めっちゃ、こそばゆかった!!!

皮膚炎の治療にもいいとされる、傷んだ皮膚や角質を食べてくれる魚。
体験してきました。

ちょうど、右薬指あたり皮膚炎をおこしていて、乾燥した皮がカサカサになってひどい状態だったのですが、そのカサカサの皮膚を全部食べてくれました。
おおお~。
1回でこの成果はスゴイ。
魚も右薬指あたりに集中。さぞかし食べれる部分がたっぷりあったんだろうな(笑)

いや~。毎日でも食べて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.03.20

招福

Img_0441

伊勢志摩へ旅してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.01.30

雪景色

雪景色
奥城崎へ行ってきました。

城崎への道程はほぼ雪景色。
その水墨画のような風景にずっと見入っていました。

写真は豊岡。
・道路脇のポール
・屋根瓦に付いた雪止め
・縦長の信号機
・赤いラッセル車
・黄色い除雪車
雪国では当たり前のものたちを見るのも旅の楽しみ。

豊岡ではコウノトリの郷へ。
一度来てみたかったのです!!

公開ケージはまわりに柵があるだけで、コウノトリが自由に飛び回ってました。もちろん鳥なので、柵なんか関係なく、大空を飛んでいったり、戻ってきたり、ケージ内でたたずんでいたり。。
日によっては、みんな外に飛んで行っていてコウノトリを見れない日もあるらしいです。
この日はたくさん見ることができました。
ケージ以外でも普通に田んぼあたりにたたずんでいる子や、外に作られた巣にすわっている子も!ケージから飛んできた子か、放鳥された子か、野生の子かわかりませんが。。。そんな風にいろんな場所で見ることはできたのですが、雪が保護色となって、見つけにくい!やはりこの雪の多い土地に本来自然と生息する鳥なんだなぁ。

奥城崎では日本海を眺めながらカニ料理。

今度は温泉メインでゆっくり行きたいなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.09

少し前の話

11月末の話ですが、福岡へ行ってきました。
食べ歩きの旅。
アルバムアップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.26

たぬきだらけ。

たぬき村

バスツアーで信楽へ。
先日少し書いた素敵ツアーですき焼き食べに行ったのですけれど、信楽焼きが好きなもので・・・もうちょっとじっくり見たかった・・・。
電車があんまりないのでめっちゃ時間がかかるらしいけれど、信楽だけまたゆっくり行きたいな。
それにしても、何故たぬきなのか。
他を抜く・・・というところから商売繁盛
かえるやふくろうと同じ感じなんですね。
ちなみにかえるは無事「帰る」
ふくろうは「不苦労」なんですよ。
カエルやふくろうの置物もたくさん売られていました。

とはいえ、置物はさておき食器類をもっと見たかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.30

さぬきうどん

四国・さぬきうどん食べ歩きツアーに行ってきました!

写真はコチラ(PCのみ)

お昼に4軒のうどん屋をめぐるという、脅威の食べ歩きツアー。
ずっと行ってみたかった面白企画です。

さすがに4軒ともなると満腹・満足。

な・の・に、店で食べるだけじゃなく、他にもバスの中でモリモリおやつやらおにぎりやらを食すツアー客のみなさん・・・。

すごすぎる・・・。

雨もバスの走行中にしか降られることがなく、
海と山をながめながら、うどん屋めぐり。

楽しい旅でした☆

次に四国に行くときはお遍路の旅をしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.17

北海道

3泊4日、北海道旅行。
ミニアルバムをアップしました。(PCのみ)

宿泊は毎晩温泉宿でのんびりと。

行程は北海道を東から西に横断の旅。

1日目
関西空港→釧路空港
釧路湿原
阿寒湖温泉

2日目
阿寒湖
摩周湖
知床五湖
オシンコシンの滝
網走
層雲峡温泉

3日目
銀河・流星の滝
旭山動物園
美瑛・新栄の丘
富良野
桂沢湖
定山渓温泉

4日目
小樽
新千歳空港→福岡空港→関西空港

旦那がすっかり北海道にはまったので、2度目の北海道旅行も期待?!雪の北海道もちらっと行ってみたいのですが、寒さに弱いので悩むところ。次は利尻・礼文や函館とかも行ってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)