日記・コラム・つぶやき

2008.12.17

5年

ふとココログ開始日を見ると2003.12.7

おお!

いつの間にか5年が経過してるじゃん。

もはや容量足りなくてそんな過去記事は消滅してるけどね。
何書いてたんだろうなぁ。
残しておくためにブログのお引っ越しでも考えようかなぁ。

熱しやすく冷めやすい部分が多いにあるのですが。続いてますねー。
と、いうか、書くことは基本好きなので、たぶんやめられないかな?と。

ブログの前はホムペ作ってたんで、なんだかんだと書き続けていくんだろうな。形は変われども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑う角には

笑う角には

プチ忘年会。
チームメンバー数人と行ってきました。
誘ってもらえるのはありがたいこと!

長崎ちゃんぽんです。
中華屋さんなのに。
まあ、お昼も中華を食べちゃったんで。
久々に食べました。具だくさんでガッツリ。
他愛もないことを話して笑って。

若者エナジー貰ってきました。

意外(?)だったのがみんな「流星の絆」見てたこと!
いやー。ついついにのちゃん語りしちゃうよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.19

アサト

アサト

雑草が邪魔ですが。

黒にゃんこ(野良)。勝手にアサトと呼んでます。
最近だんだんと人に馴れてきて、かといってさわらせてくれるわけじゃないのですが、近寄ることを許してくれるようになりました。
今日はご機嫌に尻尾を振って獲物(虫)を眺めるのに夢中のアサトさん。
触れれるかな?と、そーっと近づいて軽く触れると1mぐらい逃げられました。でも完全に逃げないところがニクイ。フラッシュたいても逃げないし。で、ちょっと見ていたら急に爪砥ぎ開始。ガリガリガリ・・・。
やっぱりアンタはアサトだよ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.31

趣味?

久々に好きなことに集中。

この没頭できる時間がストレス発散になったりするのですよね。
もう趣味になりそうですよ。

もちろん24時間テレビも見てますよー。

こんなにぶっ通しで見たのって初めてかも。
4年前は好きでもここまではまってなかったからなぁ。
でも、A葉さんに惚れたのは4年前の手紙ですよ。

さて、今年のラストはどんな感じかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.06

生F4会いたかった!

「何でこんなこと感じてるんだろうなぁ。」

一歩下がって自分の感情を見てみると自分が一番自分のことをわかってないのかなぁ・・・と思ったりすることがあります。
自分で自分をなだめすかして誤魔化して・・・素直じゃないなぁ。自分。
自分なりの自己防衛なのかもしれないけれど。

その一方で最近やっと素直にいろいろなことが見えるようになってきた気もします。
それも考えたらALL OK。

さて、今日は朝から舞台挨拶チケットGETのために奔走。
大阪は発売1分で売り切れてましたよ・・・(T_T)

発売から20分ぐらいの地点で北海道や福岡はあったのに。
(次に確認した25分ぐらいには全国完売してましたが。。。)

実際に会えるかどうかも縁の問題だと思っているので、
チケット取れないってのもそういうもんなんでしょう。

なるようにしかならない。けれど、なるようになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.02

血。

AB型自分の説明書

大好きなAB型さんの性格にあまりにはまっていて、笑えた!

ついでに、同僚のABにもやたらはまってるし!!!
旅から帰ってきたら読ませよう!

O型早く読みたいなー。なんで最後なんだよぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.23

映画

今週は映画WEEKです!!
と、いっても2本ですが。

いつになったら「マジックアワー」は行けるんだろう・・・。

砦、2回目見ました。

もう。ダメですね。
笑いのツボが同じ人との2回目鑑賞は!!

最大の笑いのツボはある人物なんですけれど、
もうね、2回目だからわかってるんですよ。
どこで出てくるか。

くるぞくるぞ・・・・

と、いうところから、もうすでに可笑しい。
必死で笑いをこらえてると、

「グフッ」

隣で友が笑いをかみ殺しているのです。

―・・・緊迫して静まりかえった映画館。
―・・・笑ってはいけない状況。

この状況がまた可笑しくてたまりません。
いやもうスクリーンの彼だけじゃないよ。

笑っている友。
それをこらえている友。
そしてそれを感じて更に笑いがこみ上げてくる私。


こらえればこらえるほど、笑いが

「ププッ」

っと、もれるのです。

もう肩もおなかも震えて、その震えが椅子に伝わり、ユサユサと揺れる椅子。
必死で違うこと考えて笑いがおさまってきたら、隣の友がユサユサと椅子を揺らす。
それが可笑しくて笑いを押し殺していると、それが自分の椅子を揺らし、友人がそれに反応してまた笑う・・・という笑いのスパイラルです。

真剣なシーンなのに!!!


他の友人も一緒に見に行ったのですが、あとで「あんたら椅子揺らしすぎ!!」と怒られましたよ。
しかし、何でみんなあの人に笑わないのかなぁ。

宮川大輔さんはもちろん面白いんですけど、そういう笑いじゃなくって・・・一人めっちゃ面白い人がいるんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.17

逢瀬

200806171_2
友人に会いにいきました☆
子供もすくすく大きくなっていて、可愛い限り♪

やっぱり会えると嬉しいですね。
顔見て話さなきゃ!
積もる話が多すぎて、時間がいくらあっても足りない。
このblogがちっとは近況報告に役立っていて幸いです。

身重な中出てきてくれてありがとう。
また落ち着いた頃に会いに行くよー!!<私信

帰りにぷらっとsakiオススメのコスメを見に百貨店へ。
sakiのmixyにも同じような画像が載るかと思いますが。

お目当てはコレ↓
200806172

そして

続きを読む "逢瀬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.07

やった!!

男子バレーも北京!!
おめでとうございます☆☆☆

男子は越川さんが好きなんです。
涙が染みました。

監督・・・勝った瞬間倒れてましたね。
漫画みたいに。熱い方です。

翔ちゃんはついついジェスチャーで右手が出たり、手をたたいてたり。
「だめじゃん!!右手に響く!!!」とテレビの前でつい突っ込みを入れてしまう(^^;翔ちゃんもテンションあがっちゃってるんだろうなぁ。

北京の楽しみがひとつ増えたなぁv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.02

名古屋

名古屋より帰還。

味噌カツ、手羽先、きしめん、ひつまぶし・・・と名古屋グルメも満喫。

Misokatu Teba

目当てはコンサート。
名古屋ドームに行くことを選んだのは正解!
ドーム自体のつくりがステージにとても近くて客席の配列も良くて、パワーが伝わりやすいのです。すっごい盛り上がりで一体感を感じるものでした!!
これを感じてしまうとやめられない(笑)
関西から行っていた人もかなり多かったですね。
行きの新幹線で目的地同じ人、そして帰りも新幹線駆け込み組多かったです!!

まあ、その関連話はシャシンニッキに置いておきます(^^;

久しぶりに行った名古屋。何年ぶりだろう??
名古屋でBD会するための友達のプレゼントを買いにいったり、服見に行ったり、美味しいもの食べたり、夜中まで話し込んだり。

そういえば、帰りの新幹線は途中まで座れなくて立っていたのですが、目の前の席の人がモンハンしてました。
赤フルで雪山。双剣使いで、おトモは大樽爆弾使いでした。
村の進行具合は私の方がやや先・・・なのに農場が私より開拓されてましたよ!!
集会所がだいぶすすんでるんだろうな。
人の戦ってるところ見るのも楽しいですねー☆

さて明日から現実時間に戻ります(--;が、活力いっぱいもらって、エネルギー交換たっぷりしてきたから頑張るぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧