アニメ・コミック

2007.06.15

気になる・・・。

今日はTVでラピュタ。
ついこの間、友人宅で皆であれこれ言いながらビデオで観てました。
「あのラピュタに出てくるロボットの名前が何か??」という話題になって、誰も名前が出てこないものだから、気になって気になってビデオを見直したのでした。時間が無くて早送りしながら・・・。
で、結局それでも名前がわからなかったのですがw
結論・・・名前は無い??
と、いうことで解決。
でも気になるんだよなー。本当に無かったっけか?名前・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.23

アフタ2月号

新テンプレートにネズミがいたので思わず変更。

おお振りアニメですか・・・。
んー。楽しみ。
けど、三橋の可愛さは原作にはかなわないだろうなー。

原作がやっと7巻というところなので、アニメではいろいろ話をふくらましてくれるかな。。。とかが割と楽しみ。他校の部分だとか。
深夜枠という噂をチラリと。
深夜でも何でもいいから、関西でも放送してね。。。ということだけ切に願います。

で、今月号のアフタ。
今までの複線が動き出して、面白くなってきた。
そして、今回、やたらと細部まで細かくて、楽しい。
人物の量も半端じゃないですよ・・・すごい・・・。
そして、アベミハは引き続き二人の世界・・・。
「同じ事考えた!」と
「何度でも言えばいーや!」にかなりグッときましたよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.26

アフタ

相変わらずラブラブなアフタ今月号。
いやもう。本誌だけでおなかいっぱいです。アベミハ。
大事にされてると確認たくさんしてるレンレンがかわいい。
どうみても口うるさいオカンだが。
阿部が故障でもすっかな~?
いや、ケガも病気もしない約束だしな。。。
何の前フリだ?
阿部の表情サイコーです(笑)

密かに(全然密かでもないか)楽しみな江古田ちゃん。
先日同僚が単行本貸してくれました。
同僚内で読みまわしされているので、まわりがプチ江古田ちゃんブーム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.22

エヴァ

映画化を前に(気が早い・・・)久々に通して見返しました。

久々も久々。リアルタイム以来。
やっぱり忘れてるなー。かなり。
由の兄上のためにビデオを録ってて、最終回だけヒューズを飛ばして途切れさせた覚えが・・・ソノセツハスンマセン(--;

それにしても、あの頃見たのと、今見るのとではまた感じ方が変わってます。面白いもんだ。そして、また自分勝手な思い込み?こんなシーンがあったはず・・・ってのが結局出てこなかったんだよなー。映画の方だったのかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.19

君に届け

4088460944 君に届け 2 (2)
椎名 軽穂
集英社 2006-09-25

by G-Tools

久々に号泣した漫画(笑)
ただの恋愛漫画じゃないのがいい。
主人公のキャラがすごすぎるのだけど、
学年に一人はこういうキャラ(外見)いたなー・・・。という感じ。
けど、こんなに中身がポジティブでピュアなのが泣ける。

2巻が特にツボ。
面白いと聞いて本屋に行ったら2巻しかなかったので(1巻は売切れてた・・・)2巻を読んで、後日1巻を見つけて買ったのだけれど、やっぱり2巻が好き。
気持ちのすれ違いだとか、誤解だとか。
相手を思うあまりのせつなさだとか。
千鶴が良いなー。涙もろくて人情厚くて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.17

デスノ

はじまりましたねーv
関西でも。
また関西放送ナシとかだったらどうしよう。。。とかヒヤヒヤしましたが。

元絵ももちろん綺麗な漫画ですが、アニメにしてもいい!
色使いがとても好きな感じでした。
自分のデスノのイメージにはまっていて、テレビにかぶりついて見てました。
あとはLたんの声・・・。
登場は再来週ぐらいでしょうか。
来週はまだ、ボイスチェンジしてそうだし。
と、いうことは関東放送ではそろそろ出てくる頃か・・・。
地方ローカルはこの時差がせつない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.14

最近読んだ漫画など。

>Dグレ
やっと。三人が揃って同じコマに!
言い合いをしているのを見ながら、アレ神もやっぱ好きさ。と、ドリーム突入。

>鋼
話はすごい広がりを見せていますが、とにかく最近は兄弟がいつも一緒なのが嬉しい。
新キャラなかなかかっこよさげなのが気になりますが、あの名前・・・少佐の親戚・・・?だとどうなんだか(汗)


>No.6
やっと#3読み終えて#4へ。
ネズミがメッフィーを演じて(?)るあたり。
ネズミがメッフィーを本当に演じたら色っぽいだろうなー。
誘惑されたら博士でなくとも魂を差し出すかも。。。
おお。話がそれた。
#5までにやっぱり間に合わなかった。。。
#3あたりラブラブですね。
ネズが自身を戒める独白が身に染みる。
マンザイも買って少し読みはじめましたがやっぱり同じ作家さんの本を並行読みするのはキツイかな。。。
今はNo.6にのめりこみ中。面白くて離せない。
ネズミが好きだ!
紫苑も好きだけど自分に重ねてしまうところが多くて痛い(汗)
イヌカシも好き!だったのですが、・・・ちょっと残念かも。

イヌカシといえば最近犬が欲しくて仕方が無い。
どっちかというとネコ派なのですが。
犬は一途なところがかわいい。
同僚の犬話を聞きながら欲しい度確実にup中です。
どうせ飼えないんですけどね。

>バッテリー(映画)
クランクアップ会見。
ママはどんなだろうなー。
会見のドレスからは想像つかない。。。
さて、巧役・豪役の彼ら。
実際写真とか見たことなかったので初めてみました。
豪がイメージより華奢かなー・・・と。
ま、中学生だしなぁ。
自分の想像では豪はもっとガッチリ大きいキャッチャータイプなので。
それにしても140キロを出したとかはスゴイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.05

10月

アニメいろいろ。
デスノにDグレにリボーンに・・・!と、楽しみばかりなのですが。。。
Lたんが・・・_| ̄|○
いや。彼は普通に好きなんですけどね。
犬くんとか大人コナンだとか好きだし。
けど・・・Lたん・・・。
宮野さんはホワイト月はいいとして、
ブラック・・・降臨するんだろうか(汗)

そして声の発表が無いから出てこないんじゃと心配していたラビも決定!イメージ的にもはまっているし!アニメDグレではラビユウだな・・・うん。主題歌もレボレボだし!!!
かなり楽しみ。

で、リボーン・・・はどうなるんだろ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.28

やっと!

神田とラビが同じコマに!!

ドリーム本でいろいろ読みすぎるぐらい待ちわびて、待ちくたびれて今更初共演(?)とは思えないぐらいですけれど!

やっぱりユウって呼んだら怒るんだ(笑)神田はラビのこと何て呼ぶんだろうなー。うさ耳ラビがかわいい。。。やっぱりラビはウサギか・・・。

あとはアレン!そろそろ合流してくれるかな・・・っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.08

Happy☆Birthday

ゆりさんおめでとうございますー!!

誕生日はバッテリーの撮影の中で迎えているのかなぁ。
夏だし。季節的にも撮影日和。
暑そうだ・・・。
あとドラマアカデミー賞主演女優賞の受賞もおめでとうございます☆

 
  

さてさて、ゆりさんの話題とはうって変わって、
この秋はアニメ化続々。
Dグレにデスノにリボーンまで!!
もう、好きな漫画のアニメ化目白押し。
火曜が特にヤバイです。。。関西はまた時間帯だとか曜日だとかちがうのかもしれませんけれど、6時からDグレ、7時から銀魂・BLEACH、そして深夜にデスノだなんて!正直Dグレはそんな夕方にやるとは思ってなかった・・・いいんですかね・・・アクマですよ。
愛する人の皮を被ったりしちゃうんですよ・・・。

配役も気になるところ。楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧