呑・旨いもの

2008.06.15

関西といえば

関西といえば
最近お好み焼きづいてます。

色々食べたけど、ピカイチは「わらい」の『わらい』(写真)
ほわっほわな感じがたまりません。

お好み焼き屋でがっつりガールズトークしてきました。
若いもんはええのう。。。(遠い目)

話は変わりますが、突如海外旅行の話が!
すっごい久々の海外!!
結構な弾丸ツアーになりそうです・・・(^^;
その前に行けるのか??
休みやらツアーチケットだとか云々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.08

ケーキといえば苺でしょ!

Img_0615

先日L’asie のショートケーキを初めていただきました。
ちょっと気になっていたお菓子屋さんなのです!!

一応お誕生日祝いです。

人生の区切り目。
今年は「創作の年」だそうです。
創作・・・が、頑張ります(−−;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.07

ビタミンを摂ろう

とよのか

買い物に行って、甘い香りに誘われて買ってきました。「とよのかイチゴ」
果物の中ではイチゴがいちばん好きです。
風邪予防にはやっぱりビタミン!!

そして何故「とよのか」かというと、第二の故郷長崎なので!
祖父の家のお隣さんがイチゴ農家で、よくとれたてをいただいたものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.28

食欲旺盛

ピザ

たまにガッツリこってりが食べたくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.08

12月だなぁ。。。

Photo_2

まだ飲み物しか注文してないんですけど!!

Sくんのお店へ。
いつもお任せです。
なのでメニューにない品だったり。
メニューにあるものがアレンジされていたり。
今回みたいに飲み物しか頼んでないのに早速料理が出てきたり。

今月はいくつかある忘年会のうち、3件は恐ろしくザルな人との呑みなので、それ以外ではお酒は控えめに・・・肝臓大事にしなきゃね・・・(^^A;

そのおそろしくザルな人との呑み3件のうち1件は忘年会にして、初めて一緒に飲みに行く人なんですが、ものすごい酒豪らしい。同じ会社の他部署の人で仕事上でも直接関わった事がなく、会えば挨拶を交わす程度だったのですが、なぜか彼女が親しい同僚との飲みの席で「さくちゃんと飲みたい!!」と酔っ払いながら熱く語っていたそうで、次回の呑み会がセッティングされた訳なのです。
どうなることやら~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.23

おやつ

オペラ

昨日のモンシュシュのケーキ。

美味しかった!!

けど、今度こそは堂島ロールを!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.21

いやあ

いやあ
なかなか美味かったとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.13

今日の旨い!

今日の旨い!
南船場の『宮がみ屋』さんに行ってきました(≧∀≦)
カレー鍋のお店。
芸能人のサインもズラリ。

ふらりと立ち寄ったので鍋は食べず(鍋は要予約)写真はチーズ入りカレーうどん。
器が石焼き鍋なので最後まであつあつで美味しくいただけます。
今度は是非予約してカレー鍋食べたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.11

種なし梅

種なし梅

チームの子にいろいろお菓子をいただくのですが、これがなかなかヒット!!
美味しいのですよー。「種なし梅」塩コブみたい・・・でも梅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.04

ぷりんどらキター

プリンどらキター
ぷりんどら。
どらやきにプリンがはさまってるという代物(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧