雑貨・お気に入りのモノ

2008.12.12

来年の手帳。最終結論。

コネタマ参加中: 来年の手帳、どんなのにする?

2009techo_3  2009techo2_2   

結局マンスリー&ウィークリー+月間メモが必須なのと、
どうにも写真と葉書がはさめるサイズが使い勝手がいい!!
ということで、メインがこのLab CLIPの手帳。

2009techo3

週間ページにあるこの余白!が決め手になりました。
いいですねー。余白。
ただまっ白いページが多いよりも、週間ページの隅っこにあるのがいいです。
ここが使い勝手のカギ。

トラベラーズノートとの2冊使いです。
トラベラーズノートはもはや落書き帳のような簡単スケッチ&走り書き帳。

手帳スキーなので手帳をあーだこーだ選んでいる時期が一番楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.24

Moleskine City Notebook Tokyo

Moleskine City Notebook Tokyo
Moleskine
8883709314

これ、めっちゃ気になるんです!!
梅田の紀伊国屋書店でTokyoもKyotoも売ってました。
あと海外のも。

うわーん。Osaka作ってほしいなぁ。
関西人としてここはKyotoか・・・?とも思ったのですが、
京都と東京年間通して訪れる機会が多いのは東京(^^;

でもねー。よく行く場所がBIGEGGかTDRと、ピンポイントだから、
あんまり意味なさそうなんですよね。
TDRは最早千葉だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.15

続☆手帳マニア

続☆手帳マニア
サブ使用な旅手帳たち。
ノロ(にゃんこ)の手帳は偶然同僚とお揃いでした。

いろんな種類出てるのに!

トラベラーズノートの方は手帳というより、チケットだとか葉書だとか写真だとかまとめるのに使ってます。普段は持ち歩かないけれど小旅行の時だとか必須。
ノロは衝動買い。家人が多分使うことに・・・(家人は毎年そうやって手帳を押し付けられる。)小さいカバンの時だとかはノロサイズがいいんですけどねー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008.10.31

きた☆手帳マニア

きた☆手帳マニア
きたきたー。
手帳カバーです。
注文の品が届きました。イームズにしようとか言ってたくせに、革カバーですよ!

だってまだイームズ出ないし。

11月には手帳始まっちゃうし。

そこは関西人せっかちなんで!イームズは替えカバーに検討しよう。来年あたりに。ヌメ革小物欲しかったので一石二鳥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.24

STEAM CREAM

天然エッセンシャルオイルの香りが好きで最近すっかりお気に入り。

スチームクリーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.10

文具って・・・!!

ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior - イエロー 万年筆
ペリカーノJr.という万年筆。
最近のお気に入り。
あまりに書きやすいので会社でも使おうかと思ったり、会社じゃもったいないか・・・とも思ったり。フタがもうちょっとパチッとしまれば言うこと無し!
ドイツの子供向け万年筆なのですが、なめらかで使い心地が良くて値段も手ごろ。
万年筆独特の筆先の角度や方向をさほど気にしなくても書けるのも楽だし、太目の文字も書き心地がストレスフリーで良いです。

あとPILOT FEED1+1もシャーボ派の人にはオススメ!!

モノを考えるとき、濃い目の鉛筆だとかシャーペンがいいのです。自分的に。
でも、仕事上ボールペン必須なので、シャーボ愛用。
シャーボといえば軸をくるくる回して切り替えるというのが殆どですが、コレは多色ペンの要領での切り替え。そして書きやすい!1+1ぐらいが太さ的にはベストです。

文房具ってやっぱり楽しい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.01

手帳

ほぼ日手帳_3

来年のほぼ日手帳。
Sちゃんから、買ったという報告をいただきました\(^0^)ノ
最後まで悩んだオレンジ。
やっぱ可愛いなぁ。と、友人ブログで写真を眺めていました。

1日1ページ。
ちゃんとスケジュールも書かれていることもありますが、ほとんどが覚書。ふと思いついたことのメモだったり、買い物メモだったり。

来年の相棒は↑この色です。
12月ぐらいにはだいたい切り替えるので、あと一ヶ月もすればつかいはじめ。・・・もう11月なんだもんなぁ。早いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.04

文具スキー

今日はほぼ日手帳のカラーチェックのためにLOFTへ!
やっぱりネットで見るのと、実際の色を見ると全然違いますね。。。

ネットでの印象ではキウイかオレンジかツートンのラベンダー&チノか・・・ちょっとピーチも気になる!という感じでしたが、実物見てピーチに一目ぼれ。それとオレンジと迷いましたが、インスピレーション重視でピーチに!
ピンクの手帳はサザビーの革手帳以来だ・・・10年ぶりぐらい!
あんまりソフトなピンクは好きではないのですが、ビビットなピンクは好きv
小物とかにそういう鮮やかな色というのが好みです。
革のオレンジもやっぱり可愛かったなー。
カバーを数年使うつもりで買ってもいいか・・・と考えたものの、やっぱり毎年こうやって来年は何色にしようという楽しみも捨てがたいので、ベーシックなナイロンで!
ちなみにカバーオンカバーはかけません。
だって、外ポケット使えないじゃん!

そしてLOFT行ったついでに文具売り場をウロウロ。
文房具大好きなので、めっちゃ楽しい。
ちょっと変わったマニアな文具とか惹かれます。
今日は海外もののクリップだとかにキューンとひきつけられてました。
あれいいなぁ。クリップのくせにめっちゃ高かったけど!
あと、日本製の定規でなかなかアイデア定規があったので、釘付け。
波線と直線とが書けて、ホチキスの中綴じができて、虫眼鏡に分度器に簡易コンパスまで付いてる!!
いいなーv
きっと使うのは直線引くのと中綴じぐらいだけど(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.28

ほぼ日手帳

もうそんな時期なのか・・・!

ほぼ日手帳解禁。9月1日。
早っ!!

いつも10月ぐらいに買ってる気がするのだけど。

まあ、少しは来年の予定も入りだしてはいるけど。。。まだ早いよ?!

さて来年は何色にしよう。

最近は黒をちょっぴり避けてます。服も小物も。
波があるんですよね。すっごく黒が好きな時とダメな時と。
一番使い勝手はいいのですが。

手帳は毎日使うものだから慎重に。
来年はビタミンカラーにしようかなぁ。
オレンジ革も復活!前の時すっごい気になってたんだよなぁ。
うう・・・迷う!
とりあえずは9月にLOFTへ現物チェックに行ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.04

LOVE

鞄好き。

入れ物好きとも言えますが。

買い物に行ってもついつい目がいくのは鞄。
またまた一目惚れですよ。
とりあえず安い買い物ではないので一晩考慮。で、結局購入。
意を決して店員さんを呼ぶと、ラスワンの現品でした。あー。売切れてたら大後悔だっただろうなー。ツイてる!
大好きなメーカーの鞄なのですが、ベーシックモデルじゃないタイプのヤツだったので売切れたらなかなか他取扱店でもお目にかかれないのです…探すのも一苦労!
本当はこの形、メンズが使ってるのがカッコよくて大好きなのですが、あくまでも自分用。

まぁ試験も頑張ったし。
結果も良かったし。

ご褒美…ということで!(言い訳だ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧