« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008.11.29

幸せのお裾分け

幸せのお裾分け
会社の友人の結婚式でした!
写真はいただいたお花。

いやー。
いいお式&披露宴で…
色々と相談も受けてたから感慨もひとしお。

泣きましたよ!

旦那さんには、これからも時々奥さんお借りします!という了解も頂き…。

幸せオーラをたっぷり感じて帰ってきました。
結婚式はやっぱりいいものです!
あったかいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.24

Moleskine City Notebook Tokyo

Moleskine City Notebook Tokyo
Moleskine
8883709314

これ、めっちゃ気になるんです!!
梅田の紀伊国屋書店でTokyoもKyotoも売ってました。
あと海外のも。

うわーん。Osaka作ってほしいなぁ。
関西人としてここはKyotoか・・・?とも思ったのですが、
京都と東京年間通して訪れる機会が多いのは東京(^^;

でもねー。よく行く場所がBIGEGGかTDRと、ピンポイントだから、
あんまり意味なさそうなんですよね。
TDRは最早千葉だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.23

カイジ

カイジ来年だそうで!
楽しみです♪

あと、テレビジョンでお手本にしたいアラフォータレント1位がゆりさんでした!

おめでとー!

ちなみに
1位ゆりさん
2位みきさん
3位しょーこちゃん
と、元タカラジェンヌでベスト3総なめでした。

あと、同じくテレビジョンのランキングの音楽編で
今年売れたシングル
1位truth/風の向こうへ
2位One Love
10位Step and Go
と、嵐が3曲ランクイン!
まだまだ11月ですからね。
Beatiful Daysもわかりませんよー。
自分的には今年出たシングルでは一番好きなんですけどね。

早く生で聴きたい!
ツアーはまだかなー。
舞台があるってことは春以降かなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.22

昼下がり

昼下がり
人ごみが苦手と思っていたのですが…

どうも大丈夫な人ごみと駄目な人ごみがあるようで・・・。
めんどくさいなぁ。と思う次第です。

コーヒー飲んだら気分悪くなったり、最近自分がややこしい。

今日は久しぶりに会う人と昼下がりにお茶してました。
彼女も手帳好きなので、来年用手帳談義。

手帳好きでも方向性が全然違うんですけど。

人の選ぶ観点だとか、実際どう使ってるかとか、面白いんですよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.15

続☆手帳マニア

続☆手帳マニア
サブ使用な旅手帳たち。
ノロ(にゃんこ)の手帳は偶然同僚とお揃いでした。

いろんな種類出てるのに!

トラベラーズノートの方は手帳というより、チケットだとか葉書だとか写真だとかまとめるのに使ってます。普段は持ち歩かないけれど小旅行の時だとか必須。
ノロは衝動買い。家人が多分使うことに・・・(家人は毎年そうやって手帳を押し付けられる。)小さいカバンの時だとかはノロサイズがいいんですけどねー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008.11.14

秋晴れ

秋晴れ

紅葉を撮りに行ったら、花も綺麗に咲いていた。収穫!
何て花だろう??

休みが休みじゃないような日々が続きます。
原稿書きたいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.13

人間、テンパった時に本質が出ますねー。
そんな時に優しい人は本当に優しいんだな…と。


うちは…優しくないな。
もうちょっと…頑張ろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.12

寒〜。

寒〜。
冬ですねー。
この冬、初。コートを着ましたよ。

街もすっかりクリスマスモードだし。

早いね!

まだ11月なのに。

クリスマスといえばなんだか12月にディズニー行こうなんて話が出ています。
そういえばクリスマス時期のディズニーって行った事ないなぁ…。

よし!
行くか!

何事も経験☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.11

BC

ビューティーコロシアム、めっちゃ楽しみにしてるんですよ…でも見逃した…orz


友人が「今日やってるねー!」というメールをくれたのに、そのメールを読んだのは9時頃…。


もう終わってるじゃん(>_<。)

ショックです↓
誰かビデオ録ってないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒板POP

一瞬で心をつかむ魔法の黒板POP
石川 香代
4761265612

気になる本は片っぱしから手にとって見てみちゃうんですけど、
これ、面白かった!
今やPOPなんて描くこともないけれど、学生時代によく描いたなぁ。
バイトで。
あの時にこんな本があったらよかったのに!!

黒板POPは見るのが好きです。
旅先なんかでも可愛いPOPは写真に撮ったり。


デザイン系の本って見ているだけで楽しいので
ついつい夢中で見てしまいましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.10

DC

DC
デパ地下で行列ができる…

シュークリームです。

今日のおやつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.07

雨
雨ですねー。
一雨ごとに冬が近づいてくる気がします。

本日湯タンポが我が家にやってきました♪冬準備もちゃくちゃくと進んでます。

本格的に寒くなる前に大掃除もやりたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.04

ハリーポッターと死の秘宝

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
松岡 佑子
4915512630

これぞ最終章

ここに行き着くまでの布石がこれまでにあんなにも秘められていたとは!全シリーズ読み返したくなる最終章です。

貸してくれた友達がこれと一緒に

「読んだら絶対コレ読み返したくなるから!!」

と、前作「謎のプリンス」を一緒に貸してくれたんですよ。
読み返しましたね。やっぱり。
つーか、1巻から読みたいよ!

ここまで深く深く話が最後まで出来ている上でJ.K.ローリングさんは書かれたんだな・・・と思うと恐ろしいです。複線が全部全部つながってくのには単純に「スゲー!!」と思いましたね。ゾクゾクきました。

さーて。映画はどうなりますかね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんじゃ屋さん

もんじゃ屋さん
昭和レトロなお店に行って来ました!
色んな看板が楽しい。
居心地のいい空間でした。

もんじゃも美味しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »