« レイトン | トップページ | INDIANA JONES »

2008.06.23

映画

今週は映画WEEKです!!
と、いっても2本ですが。

いつになったら「マジックアワー」は行けるんだろう・・・。

砦、2回目見ました。

もう。ダメですね。
笑いのツボが同じ人との2回目鑑賞は!!

最大の笑いのツボはある人物なんですけれど、
もうね、2回目だからわかってるんですよ。
どこで出てくるか。

くるぞくるぞ・・・・

と、いうところから、もうすでに可笑しい。
必死で笑いをこらえてると、

「グフッ」

隣で友が笑いをかみ殺しているのです。

―・・・緊迫して静まりかえった映画館。
―・・・笑ってはいけない状況。

この状況がまた可笑しくてたまりません。
いやもうスクリーンの彼だけじゃないよ。

笑っている友。
それをこらえている友。
そしてそれを感じて更に笑いがこみ上げてくる私。


こらえればこらえるほど、笑いが

「ププッ」

っと、もれるのです。

もう肩もおなかも震えて、その震えが椅子に伝わり、ユサユサと揺れる椅子。
必死で違うこと考えて笑いがおさまってきたら、隣の友がユサユサと椅子を揺らす。
それが可笑しくて笑いを押し殺していると、それが自分の椅子を揺らし、友人がそれに反応してまた笑う・・・という笑いのスパイラルです。

真剣なシーンなのに!!!


他の友人も一緒に見に行ったのですが、あとで「あんたら椅子揺らしすぎ!!」と怒られましたよ。
しかし、何でみんなあの人に笑わないのかなぁ。

宮川大輔さんはもちろん面白いんですけど、そういう笑いじゃなくって・・・一人めっちゃ面白い人がいるんですけどね。

|

« レイトン | トップページ | INDIANA JONES »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/41627777

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:

« レイトン | トップページ | INDIANA JONES »