« ケーキといえば苺でしょ! | トップページ | ケータイ »

2008.04.10

文具って・・・!!

ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior - イエロー 万年筆
ペリカーノJr.という万年筆。
最近のお気に入り。
あまりに書きやすいので会社でも使おうかと思ったり、会社じゃもったいないか・・・とも思ったり。フタがもうちょっとパチッとしまれば言うこと無し!
ドイツの子供向け万年筆なのですが、なめらかで使い心地が良くて値段も手ごろ。
万年筆独特の筆先の角度や方向をさほど気にしなくても書けるのも楽だし、太目の文字も書き心地がストレスフリーで良いです。

あとPILOT FEED1+1もシャーボ派の人にはオススメ!!

モノを考えるとき、濃い目の鉛筆だとかシャーペンがいいのです。自分的に。
でも、仕事上ボールペン必須なので、シャーボ愛用。
シャーボといえば軸をくるくる回して切り替えるというのが殆どですが、コレは多色ペンの要領での切り替え。そして書きやすい!1+1ぐらいが太さ的にはベストです。

文房具ってやっぱり楽しい☆

|

« ケーキといえば苺でしょ! | トップページ | ケータイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/40820668

この記事へのトラックバック一覧です: 文具って・・・!!:

« ケーキといえば苺でしょ! | トップページ | ケータイ »