« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.28

アマツカゼ

プーシリーズ第4作!
大千秋楽見てきました。

かなりラブなポイントがありましたよ〜!
そして何度も涙ぐみました。
第5作ではもっとHAPPYなエンドにしてほしい…もうやりきれないほどに切なかったです。
凪が今までやってきたこと、信じてきたことって一体何だったんだろう…って。
虱との友情とかもぐっときますね。凪にはそんな人はいなかった。だからこそとても辛かった。

切ないうちに幕は降り、始まったのは大千秋楽スペシャル版センゴクプー!
おーちゃんが歌ってくれました!

サプライズ一杯の一日。
いい舞台。いいカンパニーでした!
予告通り第5作が実現したらいいのになぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.23

WSS

ウエスト・サイド物語

先日京都劇場に「WEST SIDE STORY」を観にいってきました。
「WSS」たまらなくスキです。
映画はもちろんブロードウェイキャスト来日公演や宝塚歌劇団公演だとかいろいろなバージョンを見てきましたが、今回初の四季版観劇です。

主演のトニーは阿久津さん。
リフが荒川さん。
・・・またも荒川さん。私の見る公演は実に80%ぐらいの確立で荒川さんに当たっている気がします(笑)まただよ。荒さん好きだからいいけど・・・。
どうせなら更に加藤さんベルナルドもみたかった!!
この日のベルナルドは松島さんでした。しなやかな筋肉!!

阿久津さんは立派な主演男優に成長されましたね。
でも私たちの中では未だに10年くらい前の「CFY」のムースのインパクトが強く、彼のことを普段からムースと愛情込めて呼んでいるので、

「ムースがトニーかぁ。」
「ムースがねぇ。」

なんて会話をしみじみしておりました。

四季自体も好きな上に作品も大好きな「WSS」
オーバーチュアから涙が出そうなぐらいにテンションがあがります。
知らないナンバーはひとつもないどころか思い出深い曲ばかり。

そして幕が開いて思ったのは「板、ちっちゃ!!」
そう。数々のWSS作品を見てきた中で一番ステージ部分が小さい劇場だと幕があいて初めて気づいたのです。
フェスティバルホールや宝塚大劇場・・・このへんは大ハコなので当然大きい。
あとシアタードラマシティでもWSSを見たことがあると思うのですが、京都劇場はそれより客席規模は大きいのに板が小さい(多分。見た感じの感覚です)
マンボーNo.5とかTonignt5重奏だとか、広さが必要な場面がどう演出されてるんだろう!とまずそこにワクワク。
マンボーは奥行きを活かして難なくクリアー!
Tonight5重奏はちょっとキツキツだった感じが・・・(^^;
でも歌が迫力でよかったです!!

5重奏はいちばんスキなシーン。
あれを聴くと何度も観たくなってしまうのですよね。
WSS・・・魔物です(笑)

おまけ

Screenplay1 Screenplay2_2
年季の入ったSCREENPLAYは好きなナンバーのページが折ってあるのですが、ほとんど折り目だらけの状態w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.18

映画 ハチクロ

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~
ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~

映画版やっとみました。
なかなか好評の映画版。
映画好きの同僚なんかははぐちゃんは蒼井優ちゃんがいい!!と断然一押し。

だけどなぜか嵐スキーは皆、微妙な反応。
なんで?なんで?翔ちゃんだよ?!
とか言いながら見せてもらい・・・うーむ。なるほど。
・・・ドラマ版の方が好きかな。
物語の雰囲気とか、スローペースな空気感とか。

でもまあ、翔ちゃんのハの字眉毛が可愛かったですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せめてDVD録画・・・

番組をセットしておけば毎回自動で録画してくれるビデオだかテレビだかが欲しい・・・。

ビデオテープが山のようにたまってきています。
何を録画しているかを書いた付箋をぺたぺた貼っているもののもう追いつかない(--;
ちまちまと細切れに見てはいるものの、遅番やら残業やら飲み会が続くともうだめだ!

ブルーレイに録画してPSPで持ち出せるアレ・・・いいなぁ・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.15

ケータイ

ケータイ
NEWです。
次の906まで待とうか悩んだのですが、買い替えました。
朝早くに行ったのに1時間待ちの上、手続きにも思った以上に時間がかかって…その後待ち合わせしていた由には迷惑をかけました(-_-;)同じく機種変更の人が多かったですね。

色とデザインと機能でこれに決定!初のPですよ。ボタン部がピンクに光るのがかわいいです。明るい所で見た時は、ふうん…としか思ってなかったのが暗い所だとかなり綺麗です。モノ作りのこだわりを感じますねー。そういうところがお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.10

文具って・・・!!

ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior - イエロー 万年筆
ペリカーノJr.という万年筆。
最近のお気に入り。
あまりに書きやすいので会社でも使おうかと思ったり、会社じゃもったいないか・・・とも思ったり。フタがもうちょっとパチッとしまれば言うこと無し!
ドイツの子供向け万年筆なのですが、なめらかで使い心地が良くて値段も手ごろ。
万年筆独特の筆先の角度や方向をさほど気にしなくても書けるのも楽だし、太目の文字も書き心地がストレスフリーで良いです。

あとPILOT FEED1+1もシャーボ派の人にはオススメ!!

モノを考えるとき、濃い目の鉛筆だとかシャーペンがいいのです。自分的に。
でも、仕事上ボールペン必須なので、シャーボ愛用。
シャーボといえば軸をくるくる回して切り替えるというのが殆どですが、コレは多色ペンの要領での切り替え。そして書きやすい!1+1ぐらいが太さ的にはベストです。

文房具ってやっぱり楽しい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.08

ケーキといえば苺でしょ!

Img_0615

先日L’asie のショートケーキを初めていただきました。
ちょっと気になっていたお菓子屋さんなのです!!

一応お誕生日祝いです。

人生の区切り目。
今年は「創作の年」だそうです。
創作・・・が、頑張ります(−−;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.06

世界遺産

Img_0586

春の奈良へ。


Img_0592

目当ては鹿と桜。

Img_0576
バンビvvv
鹿せんべいを持っていると擦り寄られるわ、鼻水つけられるわ(笑)で、可愛かった。鹿。

Img_0589

桜も満開。枝垂桜が綺麗でした。
Img_0551

葉桜になってきてるやつもありましたが・・・葉が赤色の桜↓

Img_0550

この赤い葉桜は氷室神社にて。
他にも何本かあちこちでみかけました。

氷室神社の隣のカフェでほっこり。
Img_0559

暑いぐらいにいい天気。やっぱり春はいいなぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.05

サプライズ

サプライズ
ミナミの鶏屋さんにて食後のサプライズサービス。

黒蜜練乳氷(≧∀≦)

黒蜜のかき氷なんてはじめて!美味でした!
女性客だけへのサービスらしいです。嬉しかったなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.03

櫻

用事で外に出たらやたらと天気が良くて桜がきれいだったので、カメラ片手にお花見へ!

櫻2

八分咲きぐらいかな。今年は早いですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.01

ピンチにKiss?

これって・・・アリですか?!
ありっちゃ・・・ありか?!

三橋がピンチの時に阿部が駆け寄り、頬にキスした日にゃ・・・いくら本誌の二人がラブでも同人ネタでしかありえないよ(^^;

やっぱりバッテリーって!!夫婦だなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »