« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.30

転生薫風

DVDで観ました。

舞台もののDVDはちょっと苦手。
できれば生で見たいから。
作品自体がやっぱり生で観るようにできているから。

それでも、これはなかなか面白かった。
2部が特に。
泣けました。

それでもあのラストはなぁ。
薫がああなっちゃうのはやっぱりラストとしてはちょっと残念。

特典DVDは舞台じゃなくて、個展スペシャル。
ああいう、作っていく段階ってドキドキして大好きです。
作品にしても会場にしても出来上がった状態とかじゃなくて、白紙の段階から出来ていく過程。
だから、人が絵を描いているのを見せてもらうのだとか、工事現場で建物が出来ていくところだとか見るのも好きなんですよね。
そんな性質なので、ぶっちゃけ舞台DVDより特典DVDが楽しかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写

カメラを持ち歩くようになってから、外へ出る楽しみがちょっと増えました。
ちょっと立ち寄った先でふと残したいものだとか。何気ないものだとか。
瞬間を切り取るのが楽しい。
美味しいものはたいがい撮る前に食べちゃうとこあたり、まだまだ食いしん坊が勝ちますが。

画力があれば、もっと自分の目を通したものが描けたりしていいのになー。とも思うのです。

それにしてもこの魚。ブレてる上にシマシマだから目が回りそうだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.22

ドクターフィッシュ

ドクターフィッシュ

群がりすぎ!!!
めっちゃ、こそばゆかった!!!

皮膚炎の治療にもいいとされる、傷んだ皮膚や角質を食べてくれる魚。
体験してきました。

ちょうど、右薬指あたり皮膚炎をおこしていて、乾燥した皮がカサカサになってひどい状態だったのですが、そのカサカサの皮膚を全部食べてくれました。
おおお~。
1回でこの成果はスゴイ。
魚も右薬指あたりに集中。さぞかし食べれる部分がたっぷりあったんだろうな(笑)

いや~。毎日でも食べて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.03.21

色
オレンジ革の定期入れはPRAREに決定。ficoとめちゃ悩みました。ficoのは黄色。でもいい色でした。

このオレンジ、展示品がいい色になりかけてたんですよねー。
使い込めば理想のオレンジに近付くと確信。
今はオレンジオレンジであんまり好みじゃない。早く深いオレンジに変わってくれないかな~。
何年先の話やら…。

革の楽しみはそんなところ。
じっくり使い込んで、手になじむ深い色に染めていく。
その色の変化がその小物との歴史みたいで好きなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVE CAMERA

LOVE CAMERA
旅には愛機も連れて行きました!

難しい!だから楽しい!
重いけど荷物になるけど。

一眼手にした同士が出会うと思わず目と目で通じ合ったりします。気のせいか?
ボディが何か、レンズがどんなのか…気になったり。

だいたいお年を召したおじ様か、カップルで男の子の方が多いですね。女の子の方がカメラ好きなんだろうなぁという人はやっぱりまだまだ数少ない。

帰ってきて画像チェックしてダメダメっぷりを感じながらもやっぱり面白いんですよねー。

まわりにカメラする人がいないのが残念。
友達の妹がカメラ好きなんでカメラ会しようとか言ってるぐらい。デザイナーさんなんですよ!どんな写真撮るんだろ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.20

招福

Img_0441

伊勢志摩へ旅してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.03.17

探しもの

Ficoで素敵なオレンジ色の革財布を見つけました!
色に一目惚れ。

ただ、今探してるのは財布じゃなくて定期入れ。オレンジ色の革が理想。

で!まさに理想の色、質感のものを見つけたというのに…定期入れはこのシリーズの物を置いてなくて断念。

なかなか理想通りのものは見つからないものです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.15

君と出会えた世界の中で

君と出会えた世界の中で
待ち遠しい映画のチラシをいただきました!

いやー。ビジュアルはチラホラとテレビや映画予告や雑誌なんかで見ているのですが、この汚さ具合が好きな感じなんですよねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.14

スッキリ!


部屋の整理は心の整理!って事で(?)せっせと片付けデー。

春だし。
心機一転。

古いものをガンガン捨てて、だいぶスッキリしました!

新しいものも投入。

カゴたちはかなり役立ってくれてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.13

春到来

春到来
花粉も到来。
今日はキツイですねー。

写真は簡易加湿器。
冬の間は役立ってくれたけれど…春は空気清浄器が欲しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.12

The MANZAI 4

The MANZAI 4 (4) (ピュアフル文庫 あ 1-7)

「No.6」や「バッテリー」と全く言葉の選び方も、作品のもつ世界観も、空気も全く違う。
あさのさんはどれだけ幅広いんだろう。

でも、根底にあるものは同じ。
その根っこの部分にひきよせられ、唸らされる。

以下、ややネタバレ・・・・

続きを読む "The MANZAI 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.09

Wicked

Wicked 海

行ってきました!

やっとやっと念願の観劇です。

観劇前から、ドラゴンの迫力やエメラルドシティが描かれた幕に感動。

舞台美術がすごくいい!!
そしてもちろんミュージカルそのものも!!
歌がとにかく迫力。

おとぎ話で終わらない大人のミュージカル。
誰しもが自分を重ねて胸を痛ませるシーンがあるのではないでしょうか?
それがこの作品の魅力だと思います。
オズの本を読んでみたくなりました。

早く関西に来ないかな~と、思うものの、こんな素敵なミュージカルが短期間で終わるわけもないか。。。


東京まで見に行って良かった!

併設のWicked Cafeにて魔法使いジュースをいただきました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.06

RENT

また舞台で上演されるそうですね!!

見に行かない?とお誘いを受けました。
大好きなミュージシャンが出るとかで・・・。

「彼って・・・絶対ゲイの役だよね!」
と、思ったらやはり・・・そうらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.03

ヤバイヤバイヤバイ

こんなことで喧嘩したくもないし、喧嘩してほしくもない。
喧嘩ならまだしも、嫌~な空気が流れる方が辛い。

喧嘩はある程度距離が近い証。

ぶちまけたら壊れてしまいそうで。

壊れていいと思ってするか、そんなことぐらいで壊れるはずがないと信じてるからできるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.02

花もほころぶ

春

春ですね~。

友人から子供の初節句写メが届きました。
嬉しい写真を送ってきてくれること自体が私にとってもとても嬉しい。

先日会った時はひたすら抱っこをせがんできた姫が、ドレスアップして無邪気に笑っておりました(^^*

友人は数ヶ月前に大きな手術をしたところ。
当初の予定ほど障害も残らずにすんで、元気な顔を見ることができた。
会って話をすることもできた。
そしてこうやって子供の成長の喜びをわけてくれもする。
本当にありがたいことです。


私ももっと強くならなきゃな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.01

ステゴー!

今日は一日ガッツリ遊んで来ます!集合朝10時、解散終電前予定(笑)
一ヶ月ぶりのT会。
リモコン番長として今日のセットリストを計算中…。新曲はまだ入ってないのかなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »