« マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 | トップページ | ゼブラーマン »

2008.02.17

粉雪

やっぱり2月は寒いです。

雪の日もちらほら。
今日も降るという予報で、いつ降るかな~と、仕事の合間にふと外を眺めたりしていたのですが、全然。

なんて思っていたら、降りました。
ちょうどお昼ご飯の買出しに外に出た時に・・・。
ニット1枚で外に出てきてるってのに、なにも今降らなくても!寒すぎる!

今年はもしかしたら3月ぐらいまで雪降ったりするのかなー。
3月の雪って、淡い色みたいで好きです。春の雪。
花びらのようにふわりと舞う雪。
触れると、手のひらの体温ですぐに溶けてしまうところだとか。幻みたいで。

今日は姉の誕生日。
冬生まれの姉は冬に強かったんだろうか・・・なんてぼんやりと考えたりするのです。

|

« マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 | トップページ | ゼブラーマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/40159986

この記事へのトラックバック一覧です: 粉雪:

« マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 | トップページ | ゼブラーマン »