« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.31

人の縁ってとても不思議。
大切な人との縁はほんとに大事にしないと!
愛する人の笑顔は、やはりパワーの源。
愛するが故に涙する日もあるけれど、何でそうも気持ちが動かされるんだろうと考えた、答えはとてもシンプル。
好きが私の動力源。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.30

雪景色

雪景色
奥城崎へ行ってきました。

城崎への道程はほぼ雪景色。
その水墨画のような風景にずっと見入っていました。

写真は豊岡。
・道路脇のポール
・屋根瓦に付いた雪止め
・縦長の信号機
・赤いラッセル車
・黄色い除雪車
雪国では当たり前のものたちを見るのも旅の楽しみ。

豊岡ではコウノトリの郷へ。
一度来てみたかったのです!!

公開ケージはまわりに柵があるだけで、コウノトリが自由に飛び回ってました。もちろん鳥なので、柵なんか関係なく、大空を飛んでいったり、戻ってきたり、ケージ内でたたずんでいたり。。
日によっては、みんな外に飛んで行っていてコウノトリを見れない日もあるらしいです。
この日はたくさん見ることができました。
ケージ以外でも普通に田んぼあたりにたたずんでいる子や、外に作られた巣にすわっている子も!ケージから飛んできた子か、放鳥された子か、野生の子かわかりませんが。。。そんな風にいろんな場所で見ることはできたのですが、雪が保護色となって、見つけにくい!やはりこの雪の多い土地に本来自然と生息する鳥なんだなぁ。

奥城崎では日本海を眺めながらカニ料理。

今度は温泉メインでゆっくり行きたいなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.26

春のセンバツ出場校決定しましたねー。
21世紀枠、初の女性選考委員があさのさんだったのですね!
気になる高校は女の子の選手がいるという華陵。
女の子は試合には出られなくても、チームメイトとして受け入れてる器の大きさに惹かれます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.24

そりゃねー。

そりゃねー。

ずらりと並ぶ空のフルボトル。
 
酔い潰れた子を介抱してたら終電を逃し( ̄◇ ̄;)急遽同僚宅にて朝まで語り会。酔い潰れた子達をダブルベットに押し込み、残りの面子で朝方まで話しこみ。
 
そりゃこの量じゃ潰れもするよね…。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.23

たまには運動

ホットヨガに行きました。
年末年始で忙しかったのもあり、2ヶ月ぶりぐらい!

いつもはものすごい汗なのですが、今回は久しぶりだからかあんまり汗が出なかった…。
「本気で疲れてると汗出ないよ!」なんて聞いていたけれど、たいして疲れてないし…代謝が落ちていただけだろうなぁ。

体を動かして頭もスッキリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.18

ボーダーライン

髪切りに行きたいなー。

美容院に行きたい。ではなく、そう言うと、同僚に「宝塚の人みたいに短くしたら?!絶対カッコイイ」と返されました(笑)

背が高い上にメンズライクな格好が多いので、その手の事はよく言われます。

今日の服&小物も…
ブルゾン(レディース)
ニット(ユニセックス)
スキニージーンズ(メンズ)
鞄(メンズ)
時計(メンズ)

こんなんだから髪を切ると洒落にならない気がします…宝塚というより、そっち系のお姉さん?

髪の長さでバランスをとってる(つもり)なので、短くはできないなぁ(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.17

13年

ついこないだのようでいて、昔のことのようでもあって。
実家ではまだあの影響での建て替えの話がスローペースで進んでいて…。
まだまだ過去の話でもないんですよね。実際のところ。

あの時生かされてから、13年かぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.16

スウィーニー・トッド

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
先日試写会に行ってきました!!

ミュージカル作品のの映画化。
先に試写を見た方から「暗い!で、常に歌ってるミュージカルにどうも慣れない」と聞かされていたのですが、ミュージカルは慣れているので、そのあたりは全く問題無し!!でした。暗いは暗いですけどね。そりゃこのお話だし。。。
ちょっとコミカルだったり、映画なのにあえて舞台みたいな見せ方もされていたり。

ジョニーの歌声が聴けるのが何よりです。

試写に誘ってくれた張本人は、爆睡してました・・・(汗)公開は今週末。かく言う私も一曲だけうとうとしてしまったのでもう一度観ようか思案中(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.14

青の炎

青の炎 二宮和也コレクターズエディション
青の炎 二宮和也コレクターズエディション

前に感想書いているのは2年前ですが、またまた見ました。「青の炎」
やっぱり好きですね~蜷川作品。
色づかい、映像の美しさ、惚れ惚れします。
そしてやっぱりニノは役者だなー。

あと最近観た映画。

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション

手紙 スタンダード版
手紙 スタンダード版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネバーランド

ネバーランド Vol.1

関西地区だけかもしれませんが・・・
最近再放送やってますね。
恩田陸さんの小説「ネバーランド」がドラマ化されたもの。

小説がじんわり好きなお話だったので、そうそう、こんな話だったなぁと世界観を思い出しながら見ています。
小説を読んだときに感想らしい感想を書いてないのですが、心に残っている一冊です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.13

お疲れ様でした!

ヲタ話でもないですが、ご挨拶は別館にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空の彩

空の名前
空の名前

色の名前
色の名前

最近衝動買いした本たち。

いろいろな色の表現に惹かれて「色の名前」を手にとって、空好きとしては「空の名前」も気になって・・・。
ぼぅっと写真を眺めるだけでも、気分転換です。
そして、やっぱり空はいいな。と。
もっともっと空にレンズを向けよう!
近所じゃめちゃくちゃ綺麗な夕日が出ていたとしても、電線や建物が邪魔・・・なんですけどね。

サウスポー・キラー
サウスポー・キラー
そして最近読んだ本。
ぼつぼつ読み始めたのですが、ちょっと読み進めると引き込まれるものがありました。
最後がいいですよー。そして黒幕はかなり早い段階で予想ができるので、それもいい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.09

TAKE FLIGHT

TAKE FLIGHT

久々の舞台
久々のゆりさん!

新年初観劇が亜門さん&ゆりさんの舞台だなんて幸先良いじゃないですか!

劇場でお会いできた方とはかれこれ10年ぶりぐらい。お元気そうで何よりでした。
正直、大阪は三日間だけだったので、もうちょっといろんな方にお会いできるかな?と思ったのですが…!

舞台での収穫はD-BOYSの城田くん。
テレビで拝見してましたが、あんなにも歌える方だったとは!嬉しい驚きです。

私自身にとっては阿修羅城以来のゆりさんの生舞台。
やっぱり生はいいですねー。
それをつくづく感じました。
パンフレットにゆりさんの対談が掲載されていたのですが、その言葉ひとつひとつをひろうと、本当に彼女が舞台を愛しているということがよくわかります。
そして今まで語られなかった宝塚時代もぽつりぽつりと言葉にされていて。
映画やドラマも良いですが、また舞台があると嬉しいなぁ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.07

ビタミンを摂ろう

とよのか

買い物に行って、甘い香りに誘われて買ってきました。「とよのかイチゴ」
果物の中ではイチゴがいちばん好きです。
風邪予防にはやっぱりビタミン!!

そして何故「とよのか」かというと、第二の故郷長崎なので!
祖父の家のお隣さんがイチゴ農家で、よくとれたてをいただいたものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.02

お正月

迎春

やっとお正月気分です。
実家に帰ってまったりとして、氏神さんに参拝して。
神社好きです。
やっぱ血ですかね。


カメラを持ってぶらぶらしてきました。
子供だとか動物だとか動くものがやっぱり難しいですねー。
でも楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.01

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

子年・・・ネズミ年ですよ!!
今年は元旦から仕事して、そのあと会社近くの神社に初詣、そして新年会。

今年も相変わらずな感じです。
通勤電車で元旦しょっぱなからゲームしてたしね。


今年もよろしくおねがいしますm( - -)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »