« 写真修行 | トップページ | 最近観た映画や舞台など。 »

2007.11.18

最近読んだ本など。

ホームレス中学生
麒麟・田村裕
4847017374

「泣けると評判だったけれど、笑いっぱなしで全然泣かなかった。」
この本を貸してくれた同僚の言葉。
ふうん・・・と思って読んだら泣ける泣ける。
どうやったら泣けずにいるのか!
麒麟は川島くんのが好きなんですけれど、
田村くんもあたたかく見守ろうと思えた一冊です。


『求めない』 加島祥造
加島 祥造
409387722X

本屋をぶらりとしていて目に留まった一冊。
しんどいとき、ちょっとほっとさせてくれる。
求めるからしんどいというのは常々気がついていたので、すっと入ってきた言葉でした。
気持ちが疲れたときにオススメ。

赤い指
東野 圭吾
4062135264

ミステリーといえばこの人。
同僚に同じく東野さんスキーがいるので、作品についてあれやこれや語り合ってます。
なんだか現代家庭の縮図といった一冊・・・かと思いきや!!!
やっぱり東野作品です(^-^

あ、「ガリレオ」はもちろん見てます。
読んでる作品のは犯人も手口もわかっちゃってる。けど、楽しい。
読者にも楽しめるドラマになってるのは見せ方のうまさかなー。

|

« 写真修行 | トップページ | 最近観た映画や舞台など。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/17109401

この記事へのトラックバック一覧です: 最近読んだ本など。:

« 写真修行 | トップページ | 最近観た映画や舞台など。 »