« ワールドカップ | トップページ | 写真修行 »

2007.11.04

右脳派なのか??

右脳派?左脳派?

時計回りに回っているように見えたら右脳派。
反時計回りに回っているように見えたら左脳派。

だ、そうですが、どう見ても時計回りにしか見えない・・・!

「どこをどう見たら反時計回りに見えるっていうんだ!!!」
と、旦那にも見せてみる。

で、旦那も「時計回りにしか見えない」っていうんで、
やっぱり時計回りにしか回ってないよねー。と思った瞬間。
反時計回りに急に逆回転。

「うわっ!急に回転逆!!」

と、一人騒いでましたが、どうも旦那にはそのまま時計回りに見えているとのこと。

で、数回転後にまた急に時計回りに・・・。
その後もほとんど時計回りに見えますが、じっと見ていると時々反時計回りに。

横の注釈文にはほとんどの人には反時計回りに見えるって書いてありますが・・・

うちの家に限って言えば、ほとんどの人が時計回りに見えてるんですが。。。
どんなもんでしょ?

|

« ワールドカップ | トップページ | 写真修行 »

コメント

えっと・・・私は、反時計回りにしか見えなかった(涙)
ずっと見てたのに・・・
自分に暗示もかけたのに・・・

いつだったか、テレビの番組での企画でも、私は「左・左」タイプだった。ちなみに、オトートは「右・右」、妙に釣り合いのあった姉弟のようです。

でも、私けっこう「感情的」な人間だと思うんですが・・・

投稿: ひろにゃん | 2007.11.15 22:36

ほほー。ひろにゃんは左脳派なのですね。
だから、あの脅威の記憶力に計算能力。
納得。

今さっき聞いた歌と踊りをすぐに歌って踊れるようなところは左脳というより右脳っぽい気もするんだけどね(^^;

弟くんとバランス取れてるねー。
きっと弟くんは時計回りに見えるはず!!

投稿: saku | 2007.11.18 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/16977473

この記事へのトラックバック一覧です: 右脳派なのか??:

« ワールドカップ | トップページ | 写真修行 »