« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.30

スパークリング

スパークリング

いただきもの。

そろそろ飲まなきゃ・・・と、あけました。

ほぼ1本一人であけましたよ。。。おかげさまで酔っ払い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.27

今日の美味い

今日の美味い
チャーシューがたまりませんよ(≧∀≦)

コッテリ〜なのにあっさりでスープも全部いけちゃいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.24

秋晴れ

小鳥

快晴!
用事で出かけた合間に公園をぶらり。
紅葉が綺麗だったので、カメラを持って行けばよかった!
また小旅行に行くのですが、でかいカメラを持っていこうか悩み中。
やっぱり撮りだすと面白いんですよねー。

写真は今日行った公園ではなくて、別の公園にて撮影。
小鳥はちょこまか動くから難しいー!
この鳥よく見るのだけど、名前がわからん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.23

カニシャボ

カニシャボ

この季節にはこの花。
どうもデンマークカスタスとかクリスマスカスタスともいうみたいですね。
観葉植物ばかりで彩りがないので、買ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ

オペラ

昨日のモンシュシュのケーキ。

美味しかった!!

けど、今度こそは堂島ロールを!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.22

モンシュシュ

モンシュシュ
堂島ロールは売切れでした°・(ノД`)・°・
マロンロールと悩んで、オペラを購入。


さて、帰って食べるぞーv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.20

北海道展の収穫。

わらく堂

今日の美味い。

前々から食べてみたい!!と言っていたケーキ。
同僚が見つけて買ってきてくれました(^-^*
甘すぎなくて、美味しいv
幸せです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.18

最近観た映画や舞台など。

新宿少年探偵団
相葉雅紀 淵井正文 松本潤

映画は全然見れてない・・・。
貸してもらったこのDVDぐらいじゃなかろうか・・・。
1999年ぐらい?古いもので、出ているメンバーがみんな今と顔が違って子供!!
なのに、深キョンだけはあまり変わらず・・・(^^;

あと、城之内ミサさんの世界遺産トーチランコンサートに行ってきました。

大地の歌~Le chant de la Terra~
城之内ミサ
B000U5HWQ0

日中他の用事で出歩きまわった後だったので、本当にお誘いいただいた方に申し訳ない!!といった感じでしたが、前半はウツラウツラ。
ちゃんと耳は起きて聴いてはいたのですけれど。
特にアラン・グズネツォフさんのバイオリンと高桑英世さんの笛の協演が素敵な音でした。
生の臨場感はやっぱりいいですね。
耳に届く音の重なり、広がり、場の空気、空間。
今年日本国内では最後のステージということでした。
アンコールの曲を聴きながら、いつか0.6グラムの魂ひとつで空に還るとき、今まで関わってきた人達への愛と感謝だけがそこにあるといいなぁ。とか感じてました。
そんなまじめなことをしんみりと感じさせてくれるいい時間。
クラシックもたまにはいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近読んだ本など。

ホームレス中学生
麒麟・田村裕
4847017374

「泣けると評判だったけれど、笑いっぱなしで全然泣かなかった。」
この本を貸してくれた同僚の言葉。
ふうん・・・と思って読んだら泣ける泣ける。
どうやったら泣けずにいるのか!
麒麟は川島くんのが好きなんですけれど、
田村くんもあたたかく見守ろうと思えた一冊です。


『求めない』 加島祥造
加島 祥造
409387722X

本屋をぶらりとしていて目に留まった一冊。
しんどいとき、ちょっとほっとさせてくれる。
求めるからしんどいというのは常々気がついていたので、すっと入ってきた言葉でした。
気持ちが疲れたときにオススメ。

赤い指
東野 圭吾
4062135264

ミステリーといえばこの人。
同僚に同じく東野さんスキーがいるので、作品についてあれやこれや語り合ってます。
なんだか現代家庭の縮図といった一冊・・・かと思いきや!!!
やっぱり東野作品です(^-^

あ、「ガリレオ」はもちろん見てます。
読んでる作品のは犯人も手口もわかっちゃってる。けど、楽しい。
読者にも楽しめるドラマになってるのは見せ方のうまさかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.17

写真修行

今日は二日酔いなんだか、風邪気味なんだか、プチ不調。
気分転換にカメラ片手に近所の公園をぶらり。

鷺

鷺・・・舌が作り物みたい。
なんだかありえない角度に曲がってます。硬そう。

秋の味覚。
柿

正直、柿はあまり好きではない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレー

ボジョレー
ボジョレー解禁!
と、いうことで飲みに行ってきました(^O^)
最近白派から赤派になりつつあります(;^_^A

今日は仕事の話ばっかり。
愚痴ってモヤモヤ解消。

冬の澄んだ星空眺めながら、帰宅中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.16

いい歌だ…!

 
抱えたものの多さにつぶれそうなその時には
思い出して
ずっと繋いできたその手は
嘘じゃないから。
 
 
 
最近好きな歌の歌詞。
 

くじけそうな時に支えてくれるもの。
ストレスに負けそうな時に癒してくれるもの。

 
その日その時によってそれが何かは違うけれど。
 
音楽や舞台が力をくれる時もある。
好きな事に没頭することだとか。
美味しいものを食べに行ったり。
予定を詰め込んで考えるスキを無くしてみたり。
馬鹿話に熱中してみたり。
逆にぼんやりしてみたり。

進むしかないならワクワクしていたい。
と、あがけるうちはあがいてみます!
では今日も行ってきますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.14

ショック・・・!!

デジカメのメモリーカードのデータが全部飛びました・・・orz

「北海道」から最近の「ちょっと紅葉」まで入っていたというのに!!!
なんてこったい・・・orz orz orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.12

ほろ酔い

ほろ酔い
週のはじめから日本酒。
ご機嫌じゃないとなかなか飲みません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.11

バレーボールの

杉山さん…何かが似ているらしいです。
何人かの人に言われました。
そのうちの一人の友人いわく「何やろ…何か似てるねん。背高いとこかな…」
……って!
皆高いから( ̄□ ̄;)!
つーか、身長でいえばシンさんが一番近いから!


結論「目と体型」ということらしいです。
背の高さって…何だかなぁ(;^_^A

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.11.10

デリチュース

デリチュース
お菓子工房のカフェへ。
梅田にはカフェはないので、こうやってお茶できるのは箕面の本店ならでは。
小さなケーキ屋さんですが、お茶してる間もお客さんは後を絶たず…。
一番売れていたのは先日アップしたデリチュース。今日は違うケーキにしましたが…これも美味しかった(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.07

たべすぎた…

たべすぎた…
黒豚のペペロンチーノ

 
 
 

久々にミナミへ。
大阪人ですがミナミはさっぱり…。

そして久々にプリクラ。
何年ぶりやろ…それにしても最近の機種はすごいね。
さっぱりわからないものだから酔っ払い達はギャーギャー騒いで凄いテンションでした(;^_^A
勿論私も含めて。
でもちゃんと(?)撮れてた。
やっぱり凄いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.05

写真修行

カメラ修行

ちびっこの頃の夢に「カメラマン」というのがあります。
昔っからカメラが好きで、一眼レフに憧れてたんですね。
まあ、母親に「カメラマンなんて、荷物が重くて大変よ!」なんていわれたぐらいで将来の夢「カメラマン」はやめておこう・・・と思ったぐらいの小さな夢ですが(ちびっこの頃からヘタレすぎ・・・)

で、まあ、大人になってもやっぱり写真は好きなわけで、やっと念願の一眼レフを手に入れました。

とりあえず練習練習!
とにかくこういう背景がボケる写真は一眼ならでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.04

右脳派なのか??

右脳派?左脳派?

時計回りに回っているように見えたら右脳派。
反時計回りに回っているように見えたら左脳派。

だ、そうですが、どう見ても時計回りにしか見えない・・・!

「どこをどう見たら反時計回りに見えるっていうんだ!!!」
と、旦那にも見せてみる。

で、旦那も「時計回りにしか見えない」っていうんで、
やっぱり時計回りにしか回ってないよねー。と思った瞬間。
反時計回りに急に逆回転。

「うわっ!急に回転逆!!」

と、一人騒いでましたが、どうも旦那にはそのまま時計回りに見えているとのこと。

で、数回転後にまた急に時計回りに・・・。
その後もほとんど時計回りに見えますが、じっと見ていると時々反時計回りに。

横の注釈文にはほとんどの人には反時計回りに見えるって書いてありますが・・・

うちの家に限って言えば、ほとんどの人が時計回りに見えてるんですが。。。
どんなもんでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.03

ワールドカップ

ワールドカップはじまりましたね!!

なみはやドーム(大阪)に見に行こう!今年は嵐好きメンバーが付き合ってくれるというので絶好のチャンス!

だったのですが…結局みんなのシフトを合わせる事ができず断念…。まあ見たくてもチケット入手が難しそうだけど…。

生で声張り上げて応援するのって、めちゃ楽しいこと必至!

残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.01

手帳

ほぼ日手帳_3

来年のほぼ日手帳。
Sちゃんから、買ったという報告をいただきました\(^0^)ノ
最後まで悩んだオレンジ。
やっぱ可愛いなぁ。と、友人ブログで写真を眺めていました。

1日1ページ。
ちゃんとスケジュールも書かれていることもありますが、ほとんどが覚書。ふと思いついたことのメモだったり、買い物メモだったり。

来年の相棒は↑この色です。
12月ぐらいにはだいたい切り替えるので、あと一ヶ月もすればつかいはじめ。・・・もう11月なんだもんなぁ。早いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »