« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.31

そんな季節か…

そんな季節か…

・・・もう?!

と、いう感じ。
今日18時半から点灯式だそうです。
なんばパークスのツリー。
今日も暖かくてカットソー1枚だったもので、冬なんて実感ない。
いつもこの場所は風がすごくて、冬なんて凍えそうなのに、
その風すらもなく。

それでも、季節は先へ先へ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.28

デリチュース

デリチュース
デリチュースのデリチュース。
同僚イチオシの品。
いやーしっとりしていて、美味しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.26

たぬきだらけ。

たぬき村

バスツアーで信楽へ。
先日少し書いた素敵ツアーですき焼き食べに行ったのですけれど、信楽焼きが好きなもので・・・もうちょっとじっくり見たかった・・・。
電車があんまりないのでめっちゃ時間がかかるらしいけれど、信楽だけまたゆっくり行きたいな。
それにしても、何故たぬきなのか。
他を抜く・・・というところから商売繁盛
かえるやふくろうと同じ感じなんですね。
ちなみにかえるは無事「帰る」
ふくろうは「不苦労」なんですよ。
カエルやふくろうの置物もたくさん売られていました。

とはいえ、置物はさておき食器類をもっと見たかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.25

(;^_^

毎号見ているカメラ雑誌を帰りの電車で読んでいて、何やら視線を感じて目を上げると、向かいに全く同じ雑誌を手にした人が・・・。

自分が今、欲しいカメラが2択にまで絞れてきているので、かなり真剣に情報をチェックしてたと思うんですよ。こっちのここはいいけど、こういうとこはこっちがいいなぁ・・・とか、こういう写真はどんなレンズ使ってるのかなー。とか。

そんなところで目が合うと、かなり恥ずかしい。

そんな雑誌は「女子カメラ」だったのですが、
「女子カメラ」を食い入るように見ている女子と、
「女子カメラ」を手にしている男子。

どっちの方がバツが悪いんでしょうね・・・(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.24

禁断症状?!

あー!!舞台観たい観たい観たい!

涙もろい子に最近夢中ですv

いや、マジで可愛い。そしていい子だ。

で、その人の舞台を見たいわけですよ!
もちろん完売ですよ。



とりあえず冬まで我慢かなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.23

行楽シーズン

やたー!
ビールにすき焼き☆彡

前々からすき焼き食べ放題のツアーに行こうと計画していたのですが、人数が集まらずに流れて、別の旅行会社の同内容ツアーのキャンセル待ちをしていたのです。

で、それもキャンセル出なさそうだなぁ…と半ば諦めていたら!!!出ましたよー。キャンセル♪

実はこっちの方がテレビでも紹介された素敵ツアーなんです。


ビール工場に信楽焼に松茸すき焼き食べ放題に温泉付きvvv

盛り沢山すぎて疲れるか?!

前日はチームの飲み会だし。

ま、何とかなるでしょ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.22

文具マニア

もうオフ手帳は、ほぼ日手帳で浮気はナシですが、やっぱりうろついてしまう手帳売場。

とりあえず、オンモードで使うやつを…。今年利用分の使い方を思い返してあれやこれや。
この悩む時間もまた楽しいんですよね。
あまりに広範囲をウロウロするので手帳選びだけは絶対一人で行くのです。
今日も歩きすぎて足がパンパンなのでした。
けど、無事に来年の手帳ゲット。
あとは、気分を持ち上げるためにちょっと手を加えようかと思案中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなとこにも!

いつも行っている美容院に行きました。
すると新しく女性スタッフが一人増えていて、アシスタント担当でついて下さったのですが…。

この方が…。

かなりコアな


腐女子でした(^-^;

彼女はコスを撮るのがとにかく好きらしく、衣装作りますよ!○○とかやってほしい!と激しくコス妄想をされてました(^-^;


いやー。初めてでしたよ。髪洗ってもらいながらのヲタ話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.21

いやあ

いやあ
なかなか美味かったとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕は妹に恋をする

僕は妹に恋をする プレミアム・エディション
松本潤 榮倉奈々 平岡祐太 安藤尋
B000F4MAYK

あれ?

なんだ??
「自分の気持ち誤魔化して相手傷つけるよりはいいんじゃないの?」
「俺は好きな奴に好きって未だに言えない未熟者だよ」??

漫画で矢野ってそんな頼にLOVEだったっけ??
こんなところに切ない恋が!!!!

と、おもわず矢野×頼にくいついてしまう映画でした(^^;

好きになってはいけない人を愛してしまうのは、そういう意味でもせつない・・・つーか、こっちの方がせつなかったのでした(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.10.19

週末

普段は本革。
雨の日は合革のブーツで、長靴代わり。

雨は嫌だったり、時には好きだったり。

さてあと一日!
明日のために今日がある!
の精神で行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.17


鶏料理へ。
『美味しいから一度さくちゃんに食べて欲しい!』と同僚イチ押しの鶏料理屋さん。期待を裏切られることなく旨かった!

写真はお気に入りのつくね。

今月は外ごはんの機会が多いです。
そしてまた食べ物の美味しい季節ですしね。

今日は今から定例会。
ストレス発散に妄想馬鹿話で騒いで来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.14

おお!

おお!
大阪某所、オープンしたてのお店に
マオさんからのお花が・・・Σ( ̄□ ̄;)

ついつい、パシャリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.13

今日の旨い!

今日の旨い!
南船場の『宮がみ屋』さんに行ってきました(≧∀≦)
カレー鍋のお店。
芸能人のサインもズラリ。

ふらりと立ち寄ったので鍋は食べず(鍋は要予約)写真はチーズ入りカレーうどん。
器が石焼き鍋なので最後まであつあつで美味しくいただけます。
今度は是非予約してカレー鍋食べたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊(^(エ)^)

熊(^(エ)^)
熊ラーメン、ダブルです(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.11

おお!

おお!

海ちゃんじゃないですか!
ふらりとカメラ売場を歩いていて発見。
この「ダカフェ日記」さんの写真、とっても大好きでいつも拝見しています。ひっそり、ファンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

種なし梅

種なし梅

チームの子にいろいろお菓子をいただくのですが、これがなかなかヒット!!
美味しいのですよー。「種なし梅」塩コブみたい・・・でも梅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.10

キター

キター

来ました!!
来年の手帳☆☆☆今年も今日で283日目。
早いものです。

N.Y.行きたいなー。
B’way行って舞台観たい!!
ぶらぶら美術館行ったり、公園でランチしたりしたい!
そんでもって、SATCの撮影現場なんかをめぐりたい!
・・・と、いうことで、スキンをブライアントパークに変えてみました。

今日はのんびりヨガへ。
体の硬さを散々実感したあとは、ランチ&お茶へ。
そこで出た昔と今の夢の話。
私の昔からの夢や好きなことを思い出させてくれた時間でした。
やりたいことをやってないのはやっぱりもったいない。
来年こそは長年の夢、一眼レフカメラに挑戦したいなーと、決意。

旅行の夢、やりたいことの夢。
来年はどこまでこの手帳に記することができるか、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.05

一日、同じ一日。

一日、同じ一日。
時間は貴重だとひしひしと思う今日この頃。
毎日色々な事があるものです。

今日は旨いカレーを食べて帰宅。写真じゃわかりにくいのですが真っ黒です。


そして帰りの電車で超好みな女の子に出会いました。

一緒にいた友人には「女の子相手に超好みとかありえへんし!」と突っ込まれましたが(^_^;)

可愛かったなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.04

NO.6 #6

NO.6〔ナンバーシックス〕#6 (YA! ENTERTAINMENT)
あさの あつこ 影山 徹 北村 崇
4062693844

読みました。思い入れが強すぎて、本気モードにならないと感想が書けません(^^;
なので、さわりだけ。

やっぱり感情リンクするのは紫苑。
こんなにまっすぐではないけれど、考え方も感じ方も同じようなことを思っていた自分がいて、まるで見透かされてるかのよう。紫苑は他人とは思えないですね。。。

だからネズミへの気持ちも投影しまくってしまうわけですよ。

早く続きが読みたい!だけど、物語が進んでしまわないでほしいという気持ちもあって、複雑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷりんどらキター

プリンどらキター
ぷりんどら。
どらやきにプリンがはさまってるという代物(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の「いいなぁ・・・!!」と思える部分を見つけるのはとても好き。
以前はちょっぴり苦手・・・と思っていた人が、すこしずつ話をしていくにつれ、とってもキュートな人だとわかってきた。
しかも、性格がめっちゃいい!!

見習いたいなーと、思った瞬間。

自分を振り返ってみて、まだまだだなーと、反省。

とりあえず、3日、1週間、1ヶ月と頑張ってみよう!
なかなかできることじゃない。
だけど、だからこそ、素敵な人だなぁと、思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.01

ほっとするひととき

ほっとするひととき
最近のお気に入りのボディジェルとフットミスト。
アロマの香りが気持ち良い!

ただでさえ、[冷え]でむくみやすい上に、一日のデスクワークで夕方には脚がパンパン。それはもう重くて痛いほど。

ヨガに通って体質改善計画も続けてますが、アロマ&マッサージもお気に入り。

特に、このジェルが気持ち良いんですよ。リラックス〜。
アロマオイルでマッサージも勿論いいのですが、あれはオイルが身体以外に付かないようにするのに気をつかうので、お店でやってもらうに限る!

ジェルは全身に使えるので重宝してます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ころもがえ

めっきり涼しくなりました。
もう10月だもんなぁ!

郵便局の前を通ったら、ロゴが変わっていました。そういえば今日から民営化なんですね。

そして10月といえばころもがえ。
ころもがえの時期にいつもこう言って一人ワクワクしてますが、好きなんですよ、新鮮さが!
朝から学生の合服見ながら、可愛いなぁ!と、ホクホクしてます。

会社に着いたら同僚の冬服!
ピンクのブラウスが可愛いんです。似合う子が着れば(笑)
白のブラウスだと某旅行会社の制服みたいでイマイチ。

さて、それを癒しに今日も頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »