« 夏 | トップページ | 家計簿 »

2007.08.03

奈良

奈良といえば、空が広くて雄大な感じ。ゆったりとした違う時間が流れていそうなゆるやかさ。と、いうイメージ。

今奈良が舞台の小説を読んでいて、感化されて奈良に行きたくなっています。
真夏はさすがに・・・と思うので秋あたりにぶらり奈良旅もいいかも。
日帰りで行って来れるし。

ひとくちに奈良と言っても結構広い。


小説では数日にわたっていろいろな観光名所をまわるのであちこち出てくるのですが、そのうちすごく気になる場所がひとつあるのです。
春日大社から近いように書かれているのですが、実在しているのかな。
行ってみたいです。
春日大社や奈良公園あたりも好きな場所だし。

それから橿原神宮も行きたい。
これは小説とは関係なしに。
奈良県民の友人曰く、「ただ、だだっ広いだけだよー」とのことですが(笑)
緩やかなカーブの畝傍山を背景に、宮大工さんの職人業を眺めるのがいいんです。



あと一度行ってみたいのが天川村。
鞍馬に並んでパワースポットと言われています。
世界遺産。
女人結界があるんですよね。今世では立ち入ることはできないらしい。。


世界遺産といえば屋久島にも行きたいな~。

心ばっかりいつも旅に出ています。。。。(--;

|

« 夏 | トップページ | 家計簿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/15994008

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良:

« 夏 | トップページ | 家計簿 »