« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.31

復活。

好きな事をしてたら元気回復。
単純なのか場のチカラが凄いのか。
時間がなくても何とか好きな事は続けたい。元気の源。
ドン底気分をなんとかしたくて、あがいて今の場所にたどり着いた。
窮地の先でいつも救いに報われる。しかも思わぬ方向で。人生何が何にどう繋がるかわからないものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い…

イベ前なのにこの体調の悪さ…ヤバイです°・(ノД`)・°・

止まったら寝る!
と、嘆きながら仕事してました。
フラフラ…でも今からもうひと頑張りです。行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.30

今日の大阪
雷がすごかったです。
屋内にいても、響き渡る轟音。
一瞬職場のパソコンが一斉ダウンでヒヤヒヤしました。
他部署は電話線ごと断絶だし。

秋雨前線の連れて来た雷雨。
いよいよ夏の終わりだなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちっと頑張ろ。

同僚に連れてもらってヨガへ。
心地よい疲れ。
そして実感する運動不足、体力不足( ̄◇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.28

ほぼ日手帳

もうそんな時期なのか・・・!

ほぼ日手帳解禁。9月1日。
早っ!!

いつも10月ぐらいに買ってる気がするのだけど。

まあ、少しは来年の予定も入りだしてはいるけど。。。まだ早いよ?!

さて来年は何色にしよう。

最近は黒をちょっぴり避けてます。服も小物も。
波があるんですよね。すっごく黒が好きな時とダメな時と。
一番使い勝手はいいのですが。

手帳は毎日使うものだから慎重に。
来年はビタミンカラーにしようかなぁ。
オレンジ革も復活!前の時すっごい気になってたんだよなぁ。
うう・・・迷う!
とりあえずは9月にLOFTへ現物チェックに行ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月食

今日は皆既月食ですよー。
見えるかな・・・?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.25

マンゴー♪

Dvc00218_m

マンゴーキター!!

かなりデカイです。宮古島のマンゴー。頂き物。

サイズは

Dvc00219_m

こんな感じで。「メロンですか?!」というぐらい大きい。
こんなBIGサイズ初めて見ました。
まだ青々としていて、食べ頃はもう少し先。
なんだか、頂き物づいてるかも☆
あと別件で貴重なワインもいただいたのです。ありがたや。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.23

ワイン

ワイン

昔は全然飲んでも美味しいと思わなかったのに、ここのところワインもよく飲みます。
このワインは飲みやすかった!
フランスワインです。
いつも美味しいと思ったワインのラベルをメモ代わりに撮影。

すごく久しぶりに行ったお店ですが相変わらず美味しかった。
よく行っていた頃はワインが苦手な頃で、カクテルばっかり飲んでたなぁ。もったいない!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

NEW PC

PC買いました。

買わざるをえなかったというか・・・。
メインマシンの突然のダウンはちょっとその日の午前中から前兆はあったのです。
変な音していたり、何度がダウンをくりかえしていたり。
で、完全アウト。
いまや電源入れても画面は真っ黒。初期化すらできません。。。

修理費も相当かかりそうというわけで、この機会に買い替え。
VAIOを買いました。
現在メインマシン、サブマシンともにVAIOです。

ゆっくり買いにいく暇もなくて、メモリの増設だけお願いして、セットアップは全部自分でやります!と引き受けてきたもので、まだ大して設定が進んでない。

>私信
なので、PCメールはしばらくチェックできませんー。
無いとは思いますが、お急ぎの方は携帯へ!

買ったはいいけれど、困るのはさまざまなソフトのVista未対応。
Wi-Fiもゲームも音楽ソフトも。
サブマシンに入れなおさなければ・・・そしてそのサブマシンは旦那と共用。
旦那のメインマシンの隣に設置されているのです。
そこに、BLゲームを入れるのか・・・うーむ。
相当チャレンジです。猫耳猫尻尾のBLゲーム・・・。
それでも入れるけどね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.08.22

夏といえば

甲子園!

今日は長時間勤務。
けれどラッキーだったのは、休憩時間が2時すぎから3時すぎぐらいだったこと!
TVにかぶりつきです。
見はじめたときは2-0。
そして4-0にまで点差を開けられて、佐賀北を応援していた私はガックリしていたのですが、その後の1点!そして満塁HR!!!!!

土壇場の底力。

9回表が始まったところで休憩時間終了。
このまま9回で勝負が決まるか、それとも延長もつれ込みか・・・?!
後ろ髪を引かれながら休憩ルームをあとにしたのです。

せめて結果が出るまでこの目で見たかった!
とはいえ、いいシーンを見ることができたのでラッキーです。

結果は一緒にTVにくいついていた他部署の上司がわざわざ報告に来てくれました。

両校ともよく頑張りました。
熱い夏も終わりですね。。。
甲子園が終わると毎年そう感じます。

そしてタイミングよく夜にはまさに夏の終わりを告げる雷鳴。
短い2週間。あっという間でした。
また来年。
来年はどんな夏が待っているのか。
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.21

夕焼け

夕焼け
夕日!
今日の夕焼けは綺麗でした。
そして太陽が空にあるうちに帰れるってのも幸せです。

明日は1時間営業を延長するとかしないとか。
とりあえず月を眺めながらの帰り道なのは間違いありません(^-^; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.19

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
サントラ
B000QUCVJC

恒例ハリポタ会。
ハリポタだけはシリーズ始まった時の職場のチームメンバーと毎回揃って見に行きます。

始まる前から、Lたんのスピンオフ予告ハリポタバージョンでかなりテンション高めの私。

今回は2時間半ぐらいと短めなのが更に短く感じました。
今までのシリーズの中で一番つなぎっぽい話ですが、一番はいりやすかった!
そして一番お金もかかっているような。。。
マグルの前で魔法を使ったことが審判されているっていうのに、あんな街中を箒で飛んでいいですかね。マグルの目前飛びまくり・・・(^^;
しかし、その時の開けるような景色やカメラワークは今までのシリーズとは全く違う視点だったので、気持ちよかったです。

後半は考えさせられることもあり、泣ける部分もあり。
ハリーの気持ちも、友人の気持ちもよくわかる。
全て一人で抱え込んでしまうことも、わかってもらえないわかってほしくないそれでもわかりあいたいジレンマも、孤独も、頼ってくれない話してもらえないせつなさも、淋しさも不安も。

あまりにも大きなものに立ち向かうために懸命に大人になろうとし、実際大人よりも複雑なものを抱えて内面的に葛藤しながら成長をしていく彼らの姿がうまく描かれていたなと思うのです。

すれ違ったり、笑いあったり。

もう本気で笑いあう余裕が殆ど無い中で、夜の談話室ハリーのキスの話をしながらハーマイオニーが笑うシーンが印象的でした。ああいうの好きなんです。
日常の中のさりげない、だけど二度とない一瞬。

あとは失ったものが以外なところから出てくることを祈るばかりです。
大好きなワンコ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.08.15

orz

orz
パソコンがピンチです。
夜、通信ゲームの最中に、突然ダウン。
通信相手のSちゃんに迷惑かけまくったのはもちろんのこと、原稿データは消えるわ、ラメントのゲームデータも危うい(>_<。)


この前リセットさんに説教たれられたとこですが(写真)、通信切断によって出てきたリセットさんは事務的でした°・(ノД`)・°・

パソコンは未だ回復せずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.14

まひるの月を追いかけて

4167729016 まひるの月を追いかけて (文春文庫 お 42-1)
恩田 陸
文藝春秋 2007-05

by G-Tools

奈良行きたい~!に追い討ちをかけてくれた、小説はこれです。

なら燈火会の時にでも行ってみたかった!
もう今日あたりで終わりかな・・・。
特にイベントが無いならやはり秋ぐらいに行けたらいいなぁ。

秋はいい季節なので、その時期に行きたいな。という場所はイロイロ。
奈良もいいし、京都も行きたいし。

あと、久しぶりに旅行も行こうかなと思ってます。
今回は今までずっと行ってみたかった場所に行けそうなので楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.08.12

歩こう。

夏の夜。
休日のビジネス街は静かに涼しい風が心地良い。

久々にお寿司を食べに行ってきました。
がっつり食べて、食べて、食べて。
カウンターだったのですが、あまりの食べっぷりに、板さん苦笑い。
さすがに食べすぎて、満腹。

少しでも消化&酔いを醒ますために、帰りは4駅ほど歩いて帰りました。
時々涼しい時に歩いたりするのです。
今までは2駅3駅ほど。4駅は最高記録。

4駅といっても話しながら歩いていたら結構早くて、気分転換には最適です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.11

USJ

USJ
なんだこのブレブレ(笑)

炎天下の中行ってきました!
何といっても目当てはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。
新しくできたコースターです。
昼過ぎにくりだして、真っ先に直行。25分待ちでラッキーでした。このあと、45分待ちだったり、物を落とした人がいて一時止まってたりしたみたいなので。

それにしてもこれはオススメですよー!楽しい!

夜に乗るのも夜景が綺麗と聞いたので暗くなってからもう一度行ったのですが、既に受付終了(≧ロ≦)
ピーター・パンのショーに合わせて、7時過ぎには終了するらしいので。ちょっと暗くなりはじめる7時前ぐらいが狙い目でしょうか…。

プライベートでもまた乗りたい!
たまに行くとなんだかんだ言って面白い。
夏ぐらいもっと遅くまで営業してくれたらいいのに!
トワイライト・パスがもっと安ければ会社帰りにまた行くのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.08

もうすぐですねー。この映画

絶対上映期間短そうなんですけれど、観にいかなくては!
もう、いろいろ観たいものを最近見逃しっぱなしなのです。
今日も映画2本はしごをしようとか計画してたのに、結局1本も観にいけず。
色々いっぱいいっぱいです(^^;
今月はハリーポッター1本見るのがやっとかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯対応・改善

今日からこのブログ、携帯版もデザインが出てくるようになったようです。
それにしても、PC版を小さくしただけみたいだから、微妙~。
ヲタネタ書いてる方のブログみたく、携帯用とPC用それぞれ設定できる方がいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HappyBirthday!

もしかして大台ですかね・・・(^^;
とりあえずおめでとです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.07

ひとやすみ

ひとやすみ
帰省中。

両親や姉はもちろん、大好きな叔母にも会う事が出来たり、私のサボテンがこんなに立派な花を咲かせてたり。(一日しか咲かないのでたまたま見れたのはラッキーでした)

ほんのわずかな夏休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.04

村の花火大会

200708041 200708042

リアル花火。そしてゲームの世界も花火の日。
時間的に仕事もしてるし間に合わないだろーと、思っていたら、村の花火も間に合いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の風物詩

夏の風物詩
今年は結局地元花火は見れず。
仕事帰りに淀川の花火を見て帰りました。

なんだか室内にばっかり居て、夏をあまり実感してなかったのですが、花火を見て、やっと夏だなぁ…と実感。

ドラえもん花火も初めてまともに見れました♪かわいかったなー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・奈良

続・奈良
時々行きたくなる奈良。

家にガイドブックがありました。02年…古!
最近行ったのは西大寺かな?
観光ではなく友人宅に行くために西大寺を通り抜け(笑)
もう一年ほど前の話だな…。

ガイドブックで例の気になる場所を探すのですが、それらしいものがヒットしないです。うむむ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.03

家計簿

使い始めたところですが、こういうことになってるらしい。

交換は申し込みが必要ということですよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良

奈良といえば、空が広くて雄大な感じ。ゆったりとした違う時間が流れていそうなゆるやかさ。と、いうイメージ。

今奈良が舞台の小説を読んでいて、感化されて奈良に行きたくなっています。
真夏はさすがに・・・と思うので秋あたりにぶらり奈良旅もいいかも。
日帰りで行って来れるし。

ひとくちに奈良と言っても結構広い。


小説では数日にわたっていろいろな観光名所をまわるのであちこち出てくるのですが、そのうちすごく気になる場所がひとつあるのです。
春日大社から近いように書かれているのですが、実在しているのかな。
行ってみたいです。
春日大社や奈良公園あたりも好きな場所だし。

それから橿原神宮も行きたい。
これは小説とは関係なしに。
奈良県民の友人曰く、「ただ、だだっ広いだけだよー」とのことですが(笑)
緩やかなカーブの畝傍山を背景に、宮大工さんの職人業を眺めるのがいいんです。



あと一度行ってみたいのが天川村。
鞍馬に並んでパワースポットと言われています。
世界遺産。
女人結界があるんですよね。今世では立ち入ることはできないらしい。。


世界遺産といえば屋久島にも行きたいな~。

心ばっかりいつも旅に出ています。。。。(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »