« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.29

夏
朝から選挙へ。
その足でぶらぶら散策。
ローカルな線路を眺めてみたり。

それにしても暑いです。
避暑地に旅に出たいのですが、なかなか好みにあったツアーが無い。今がシーズンのはずなのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.27

最近アンテナにひっかかった本

世界を変えるお金の使い方
山本 良一 Think the Earth Project
4478871035

絵解き 世界一ホッとする尼さんのいい話
川村妙慶
483871744X

本はとにかく乱読で、いろいろなジャンルの売り場をウロウロしてます。じっくり読むのは主に小説ですが、こういう本も結構好きだったりするのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.25

天神祭

天神祭
天神さんに行ってきました。

数年ぶりです。
もっと人でぎゅうぎゅうのイメージがあったのですが、花火の無い日だからか程よい混み具合。

屋台で焼きそば食べたり、ビールを飲んだり。
気になった屋台はチョコレートタワー!具材も果物やマシュマロやプチシューやらと、盛り沢山(≧∀≦)
既に満腹だったので諦めたのですが、めっちゃ食べたかった!!

あと写真のような屋台(?)も。
お化け屋敷ですw

船も沢山見てきましたが、ほとんど屋台めぐりしてました。
あの「お祭り」という雰囲気が好きなんですよねー。

けどやっぱり花火がないと少し物足りない。
今年も地元花火を見に帰ろう…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.24

どう森会

Sちゃんと夜の会合☆
離れてても遊べるのがいいですねー。
Wi-Fi.

貰ったリンゴ育てます(^^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.23

そういえば

四季でウェスト・サイド・ストーリー演るんですね!
しばらく上演権だか何だかを宝塚に貸してるとか聞いてたのですが!
まぁ、そのおかげでゆりさんのトニーの歌を聴けたり、宝塚のWSSの舞台を見れたわけですが。
四季のWSSも楽しみ!

ジーザスもやっと関西くるし、四季が色々と楽しみです(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃した魚は…

特大魚影でした…orz

どう森会に向けて、村の整備ちう。
通勤電車の中で巡回してたら、海に巨大なヤツが!よりによって乗り換えの時に!泣く泣くDSを閉じ、電車を乗り換え、再び開いた時には案の定もういなかった…(>_<)

あうー。
釣れた事も無ければ、見かける事すら珍しいヤツなのに!

クヤシイ(≧д≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.22

不都合な真実

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション
デイビス・グッゲンハイム ドキュメンタリー映画 アル・ゴア
B000MQCT24

未だにあの時なんでゴアさんが当選しなかったのかと思うのです。
それも何だか・・・な感じでしたしね。

とりあえず、できることから少しでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.16

福音の少年

福音の少年 福音の少年
あさの あつこ

角川書店 2007-06
売り上げランキング : 2078

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

児童書で書かれた作品とまた違った雰囲気ですが、やはりテーマとしてあるのは少年たちの関係性。
友達ではない。けれど惹かれあったり反発したり。

惹かれあうものほど反発するものなのかもしれない。
どうでもいいはずなのに、そうは思えない。
惹かれるというのはただの好意とも違う。
彼らの場合、深く暗い闇のような部分で惹き付け合っている。
限りなく遠くて近い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.13

つぶやき

13日の金曜日。
・・・ああ、そんな感じだな。というような本日の仕事。
笑えるぐらいに忙しかった。

そして仕事後の美味しいビールが飲みたくて・・・

がっつり、にんにく料理へ。

三連休前の金曜日。
繁華街はやたらと人が多かった!
と、いっても私の仕事は3連休とは関係無し・・・なんですけどね。
それどころか、かえって忙しくなりそうなぐらい。
パワーチャージにはなったかなぁ。
明日は仕事だってのに、同僚には大迷惑な話です(笑)

パワーチャージといえば、うなぎも食べに行きたいです!
日本産の!
数年後には値上がりしそうだし、今のうちに味わっておかなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.12

リフレッシュ

冷え症・運動不足、どうにかしたい!

というわけで、同僚の通うヨガへ連れて行って貰いました。
身体をゆっくりほぐしていくだけでも滝のような汗。瞑想なんかもしていると自然と精神統一。
気が付けば心が無になっていました。
いつもメビウスの輪のように心の内で渦巻く出口のない思考の連鎖から少しでも解き放たれて、身体の程よい疲労感とともにスッキリ。

身体の柔軟性は心の柔軟性に通じるものがあるんだとか。
これはだいぶ前に聞いた話。

少しでも体力がついて、柔軟性もついて、冷え症も改善されたらいいのになぁ。
とりあえずしばらく続けてみようと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.11

ネズミー

ネズミーランドより帰還。

あちこちステ○ッチ一色vvv
このペイント期間に来るのは初めて。
色んなアトラクションにもさりげく出没していて可愛かったです☆

グッズで熊の話に出てくる虎の尻尾が売られていたのですが、私にはバルトの尻尾に見えてきます。「うをー。アレ欲しい~」と散々わめく、いい歳した大人。しかも連れはその真意を知りませんw
西部の河鉄道では恐竜見ながら「あれは剣でいけるか・・・。あっちは猟筒・・・」とか倒すことを考えてるあたりも病気(笑)
変なところでやたらとテンション上がってました。

そして海賊ももうすぐリニュオープンということで、そのあたりは海賊旗があちこちひるがえってました。リニュオープンしてからまた行けたらいいのですが・・・今回はオープン前の期間限定アートギャラリーへ行ってきました。宝箱が想像よりもちっちゃかった。。。砂を入れていたビンも。まあ心臓ひとつ入れるならこんなもんか。


乗り物の待ち時間はほとんど無し。
新しくなった宇宙飛行が綺麗でした!目がまわったけれど、また乗りたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.09

健康第一

またまたヘタレてます。

今回は歯痛と熱。
今のところに引っ越してきてから、近所でいい歯医者がわからなくて一度も歯医者に行ってなかったのです・・・。なので、ついに来たか・・・という感じ。
友人の旦那様(歯科技工士さん)にも歯医者は行った方がいいって言われてたのに!
痛くなったら行くしかないと、熱でフラフラする身体を押して歯医者に行ってきたのですが。

全く歯も歯肉も悪くない。

てっきり熱も歯痛からきているもんだと思ってたのに!
どうも疲れだとかストレスだとかそっちの類らしいです。

やっぱりオーバーワーク気味なんだろうな。
リフレッシュに行きたいです。
明日はディズニーランドに行くのですが、そういうのではなくて。
それはそれで楽しいのだろうけれど、自然のあるところに行きたい。
どうも田舎育ちなせいか、自然がないとダメなんですよね。
エナジー切れ。
特に水辺がいいということを最近発見。
ちょうど歯医者でスイスの湖やら山間の映像を流していたのですが、そういう綺麗な湖だとか、川辺だとか行きたい!海も好きですが、これからの季節の海は暑すぎる・・・。
保津峡だとか、上高地だとかゆったりしたいなぁと。
計画立てるかな。
心身の健康のために!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.08

マニア

仕事が終わって勉強会!

自社窓口へ行ってきました。
自分の用事で元々窓口へ行く予定だったのですが同僚も商品の故障がおきていたので、勧誘。
手続きを見せて欲しくて!
故障受付だとか実際の現場を見るのは楽しい。
興味津々。
自社マニアですかね…σ( ̄▽ ̄;)

いろいろハプニングもあり、更に勉強になりました。
奥が深いです。
会社に戻って確認したいことがチラホラ出たのですが、明日から3連休!
んー(;>_<;)
めちゃ気になるトコだけ同僚に調べて貰おうかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.07

星に願いを、月に祈りを。

星に願いを

七夕限定☆コロッケ
七夕に雨が降っていないのもなかなかめずらしい。

今日は七夕・・・そして二十三夜。
ダブルで願いを叶えてくれそうな日なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.06

Zsa Zsa Zsu

あまり一般的ではない表現らしいのですが、ネイティブだったら感覚で伝わるものなのでしょうか。
SATC内のフレーズです。
ドラマを見てる視聴者には伝わってないと意味ないしなぁ。
今度バイリンガルな友人に聞いてみよう。。。

とても大切にしたい感覚。
この感覚を感じた事、物、人は必ず自分の中に残る。
たとえ物理的に疎遠になっても、感覚的には疎遠になれない。
強烈なインパクトをもって留まり続ける。
いろいろなモヤモヤをきっぱり水に流せたらすっきりするのに。
水を流しても流しても、タトゥのように刻まれたものまでは流せはしない。
最近はやっと「それも良し。」と思えるようになれた。
全てを含めての自分なのだから。
Zsa Zsa Zsuな感覚はそれほどまでに鋭く、かつ強烈なものなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.04

LOVE

鞄好き。

入れ物好きとも言えますが。

買い物に行ってもついつい目がいくのは鞄。
またまた一目惚れですよ。
とりあえず安い買い物ではないので一晩考慮。で、結局購入。
意を決して店員さんを呼ぶと、ラスワンの現品でした。あー。売切れてたら大後悔だっただろうなー。ツイてる!
大好きなメーカーの鞄なのですが、ベーシックモデルじゃないタイプのヤツだったので売切れたらなかなか他取扱店でもお目にかかれないのです…探すのも一苦労!
本当はこの形、メンズが使ってるのがカッコよくて大好きなのですが、あくまでも自分用。

まぁ試験も頑張ったし。
結果も良かったし。

ご褒美…ということで!(言い訳だ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.02

start

新しいことをはじめるのはなかなか勇気がいったりワクワクしたりと楽しいものです。
そして、何かをするとき、形から入る人なので、今週はとりあえずその「形」の買出し。
リーダーの意見を聞きながら必要なモノをピックアップ。
後は追々そろえればいいか。。。

どれだけ自分が変われるか。
どんな影響をくれるのか。
どんな自分に出会えるか。
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.01

PBⅡ

プリズンブレイク、TVに追いつくべくDVDで追いかけてましたが、やっと1stシーズン見終わって、2ndシーズンまで追いつきました。

それにしても顔立ちのいい人は坊主頭が似合いますね。
どうも受刑者だからといって頭を丸められているわけではないのですが、何故か坊主率高し(笑)

私が好きなのは兄弟とサラとスクレ。
ホ○要員は入ってませんよw
脳内変換が好みなもので(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーバーワーク?

3ヶ月突っ走ってきた反動か、
身体に「休めー!」と悲鳴をあげられてしまいました。
週末は予定をキャンセルして自宅でぐったり。
これでも以前よりはずっとタフになってきたのですけれど。
最近のハードワークに反省。
「何をそんなに生き急いでいるの。」とか言われるわけだ。
生き急いでいるわけではなくて、やりたいことと自由な時間がかみ合わないだけなんですけれど(笑)

そして更に新しいことまで始めようかともくろんでいたりするわけですよ。ちょっと調整しないとダメですね。

アレもコレもとつい欲張って、やりたいことだけをやりたいようにやっていてはこうやってツケが回ってくる。
今回のダウンは「リセット」「浄化」といった感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »