« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.27

逃避?

最近またもやハワイ熱。
ハワイ行きたーい!
好きな本何冊かと好きな曲を詰めたオーディオ持って。
海を眺めて、緑と戯れ、夕暮れにまた海でサンセットを眺めたり、ロコモコやスパムむすびを食べて、チチを飲む。
しばらくゆったりできたらいいのになぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.24

雨の日曜日

今日は残業。
やっぱり雨の日曜日は忙しかった!

忙しさに追われながらも時々この仕事好きだなぁと感じる瞬間がある。
どんなに凹んだ時でも、そんな瞬間が自分を支えてくれてるし、原動力にもなる。

もちろん厳しい事も山のようにあるけれど、置かれた状況でベストを尽くしていたら、ふとした瞬間が力をくれる。


忙しかったけど、ちょっといい一日だったのでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまいもの。

うまいもの。
相方が素敵プランにいざなってくれました(≧∀≦)


タイ料理ビュッフェ☆☆☆彡


タイ料理はあれど、そのビュッフェなんてなかなかお目にかかりません。色々なメニューに目移りしつつ、メイン・デザートと満喫(^O^)
ワインも飲み放題だったのでたっぷりいただきました。
ビールも美味しかったなあ!

気持ちよく酔って、酔いすぎないぐらいがちょうどいい。
幸せなひとときです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.20

東西テーマパーク

来月ネズミーランドへ夜行バスでの強行ツアーをするのですが、カリ○の海賊がパイ○ーツバージョンになる前なんですよね・・・(--;
ああ、パ○レーツバージョン行きたい!!
できたてはやっぱり待ち時間すごいんだろうなー。
しかも夏休みですしね!

夏休みは近場USJに行ってきます!
新しいアトラクションに乗るために!
あれ、夜乗ると綺麗らしいのですよ。
ウィキッドUSJ版も見たいんだけど、仕事帰りにトワイライトパスで行くのでそれは無理かな(^^;
四季版は遂に幕を開けましたね!
時々TVで特集しているのを見るたびにドキドキ。
私の観劇予定は来年・・・遠いな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.16

職場ブーム

ビリーをそのうちまわしてもらえるそうな!
一日一時間も毎日できないのは目に見えてるが、
面白そうやしw
友人は既に筋肉痛でトイレにも行けないとか(笑)
激しさが伝わってきます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.15

気になる・・・。

今日はTVでラピュタ。
ついこの間、友人宅で皆であれこれ言いながらビデオで観てました。
「あのラピュタに出てくるロボットの名前が何か??」という話題になって、誰も名前が出てこないものだから、気になって気になってビデオを見直したのでした。時間が無くて早送りしながら・・・。
で、結局それでも名前がわからなかったのですがw
結論・・・名前は無い??
と、いうことで解決。
でも気になるんだよなー。本当に無かったっけか?名前・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.13

そして今日も。

またまた飲みに。
毎晩飲み歩いているわけではなくて・・・って、結果そうなんだけどw
今回はガス抜き会。
ストレスは溜めるとろくなことがないですからね。
仕事のストレスが他の部分にも滲み出てきて、業務に出てきたり人付き合いに出てきたり。仕舞いには目つきが変わってしまってたり。
そうなる前に一呼吸。
煮詰まっている時はお互い様。
ぶっちゃけ話をして、色々考えて。

ストレス発散のために話す時は、
①そのストレスの対象とはまったく関係のない話をとことんする。
②ストレスの対象の話をとことん話す。(愚痴や弱音や希望を含めて)
どっちが役立つかはケースバイケース。

けれど同僚内で②が本気で話し合えるのは幸せなこと。
少なくとも同僚を信用していないと愚痴も言えない・・・。
飲みに行く事すらストレスになりかねないですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.12

焼鳥

焼鳥
新地の焼鳥屋で一杯。
鳥がプリプリしていてちゃめちゃ美味。
馬鹿話でストレス解消です。

写真手前は熱燗。
奥は友人がもう飲めないと言うので引き受けた梅酒燗。
変わった器ですが燗が冷めなくて最後まで美味しく飲めるのです。
いい店を教えてくれた先輩に感謝(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.11

DS

「もっとえいご漬け」までもう少し!
やっと5まできてます。
先に買ってる友人に「もっと」の内容をちまちま聞いたのですが、楽しそうだ!実用的っぽいし。

あと実用的なソフトではDSの家計簿がちょっと気になる。グラフとか作ってくれるらしいし…けど紙ベースでもなかなか続かないぐらいだから無駄買いになるかなぁ…と、考えながら保留中。

遊びソフトでは久々にどう森をOPEN。どうぶつが誰ひとり引越してなかったΣ( ̄□ ̄;)
散々4ヶ月ぶりだと言われ、部屋はヤツらが走り回り、雑草だらけ。スズランはタンポポに。
ぼちぼち整備します(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.10

データいじり。

今日は、まったり音源編集。
同僚が色々ゲームサントラやらCDやいてくれたのでそれを入れたり、自分のCD入れ込んだり。プレイリストをいじったり。

それにしても音源データをぎっちりくれた同僚はやたらとデータに強いので、iTune用素敵動画をあれこれ見つけてくれたり、携帯用に編集してくれたり、着うた作ってくれたり・・・すごすぎる・・・私にゃ何をどうすればそんなことができるのか見当もつかないですよ・・・(--;

好きこそものの上手なれだなーとつくづく見ていて思うのです。
あの知識の吸収力は若さならではか。
最近は若者に学ばされることも多いです。
頑張らなきゃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉

温泉

岩盤浴&温泉へ。
久々の岩盤浴。かなり汗ダクになって身体も温まってスッキリ☆
10種類以上の天然石から種類を選べる岩盤浴なのですが、今回はブラックゲルマニウム鉱石で!
これから夏にかけて、冷え性には厳しい季節。冷房で痛いくらいに冷える身体のためにもしばらくマメに通いたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.09

自己投資?

残業も無い早番の連ちゃんは久々!
ここぞとばかりに予定を投入。
今日はストレス発散デー。
楽しかったー!
チェックも合格。
Pくんは甘いと仲間に教えてもらって挑んだらほんまに甘かった!自分的には駄目駄目だったのに!
明日も行くのです(*^-^)ノ

自由な時間はあまり無いのにやりたいことは山とある。
最近気になるのがダンヨガ。
うちの職場ではホットヨガが流行っていて誘ってもらってもいるのだけれど、行くならダンヨガかなぁ…。どうにかねじ込めないかと唸っているので家人には呆れられてますよ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.07

生パスタ

生パスタ
3連ちゃん最終日は生パスタ。
焼酎デーのつもりがワインデーに変わりました。

自家製生パスタ。調理前にわざわざテーブルまできて生麺を目の前で切ってくれるのです!
感動(≧∀≦)
細いのにもっちりした麺が美味しいし、ピザはチーズが極上だし、メインの魚料理もリゾットも美味ー。

写真はデザート。生クリームのアイスブリュレ。これもまた幸せな味でした。

さてあと一日、頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どう森再び。

仲間うちでどう森熱再燃。

DS持ってない子にまで買わせる勢いです。楽しみは共有する方が更に楽しいのだから!
それにしてもじんわり息の長いゲームだなぁ。
DS持って集まって、どう森会も企画中。

とりあえず村を整備しなおさなきゃなー。しばらく開けてないから恐ろしい…(´Д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.06

美味い!

美味い!
あー。美味しいご飯食べた!
今日はやっぱりビールデー。
ランチから生中2杯ですよ。
夜はもっと。

友人達を色々振り回してしまった…全て私の方向音痴と考え無しのせい。姉さんたち流石に呆れてたかと…。

反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みすぎ。食べすぎ。

今日は休みを取って、友人宅へ。

で、その前に一緒に遊びに行く友人たちと、せっかく休みをあわせて昼間から会うのだから・・・と、うちの近所でランチ。
きっと夜も飲みに行くに決まってるのに、目的はランチビール♪
私にとっては迎え酒ですね・・・昨日はワインデー。今日はビールデー。そして明日は焼酎デー。飲み会3連ちゃん(笑)
ウコンしっかり飲んでおこう・・・(- -;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.05

熱弁会

熱弁会
後輩の同期の集いに混じってワイン飲ませてもらってます。
いいワインですよー。
美味しい!

4人ですでにボトルが2本空いてます。
酒飲みばっか・・・。

色々と情報交換。
仕事の話は無しで!と言ってたのに、酔っ払ったら結局最後は皆仕事話になるのです(^_^;)

違うチームの子達と話すといろいろと発見があり、刺激になります。
結局仕事人間なのかもなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.03

はまるとけっこう使うかも。

ちょっとパケ利用が増えてきたので、今月パケホを付けてみました。パケット解禁。
さて、抑えなくて良かったらどれぐらいパケ代いくのか。
1日だけの結果が8900パケ。
今日は画像をいろいろチェック入れてたのでもっといってるかも。
このペースで一ヶ月過ごすと、割引付けてなければ4万円ペースですね。コワッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.02

文房具

070602_174858

文房具好きですが、特に筆記具関係に弱い。
で、今日は愛用のRollbahnメモを買いに寄ったついでに色々衝動買い。
コーネル大学式ノート、あのラインが印刷されたノートが登場です。
講義なんて受けること無いのに買ってみました(笑)
写真のピンクのやつがそれです。
あと時々写真が気になったら買ってしまうシリーズのノートと、HI-TEC-Cのcoleto.
coletoは自分で組み合わせる多色ボールペンです。多色ボールペンも色々試してきましたが、今まで使った中で一番使い勝手がいい!なんといっても多色ボールペンでゲルインクなのが嬉しい。色が選べるのも。3色用でもボディが細いのも!
とりあえず今回セットしてみたのは3色用のボディにピンク0.4・オレンジ0.5・ブラック0.5(ピンクの0.5は売り切れてた・・・)
色々セットしてみたいです。黒0.5、黒0.4、黒0.3なんてセットも作りたいw
最早多色ボールペンじゃないし、ソレ。
手帳用に3色とも0.3でセットしたものも作りたいなー。けど、ゲルインクは乾くの遅いから書いてすぐ閉じたらインクがうつるのでイマイチ手帳には向かないんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウマー

ウマー
「塩バニラ」
最近はまったお菓子では「ふんわり名人きなこ餅」に続くヒットです!美味しいー!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.01

制服

自分自身は制服を着たくない派ですが、人の制服は大好きです。

今日はころもがえ。
服のおろしたて感と新鮮さがみずみずしくて、この日が楽しみ。
学生さんの夏服はやっぱり女の子が可愛いですねー。
そして会社も今日からころもがえ。楽しみだ!
あぁ、つくづくオヤジ目線だなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »