« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.31

四角いスプーンついてます

四角いスプーンついてます
北新地とろけるプリン。
なかなか美味しかったです☆

このお店には1個1万円のパンだとかが売られてました。

ありえない…!おそるべし新地。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.29

仕事後の一杯

仕事後の一杯
関西といえば粉もんだよね(≧∀≦)
今日のごはんはおやじ焼き〜v
タコ焼きの上にウズラの目玉焼きが乗ってて美味い!
写真はモチもんじゃ焼き。
タコ焼きの中味は焼きそばとおモチです。

今日も忙しかったけど、仕事を頑張った後の生は格別に美味しいのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.28

ミニブログ

TwitterやTimelogをはじめました。
使い勝手とか比べたいのでいくつかウロウロしてます。
本家本元・・・と思うけれど、追随サービスのがやっぱり細やかなんだよなー。

そしてウロウロしながら感動することは、
あの一言文章ですごくいい文章書く人だとかいるんです。
コピーライターさんですか?!というぐらい。

感化されますね・・・単純なんで。

What are you doing?

このゆるさと気軽さがいいんだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康のためにちょっともがいてみる。

1

お遊びサイトで自分のインナーチャイルドの様子を見れる庭があるのですが、いつみてもうちの子はシュン・・・としていたのに、今日はやたらとゴキゲンでした。
とりあえず、めずらしいので記念撮影(笑)
因みに私は海の人なので背景は海です。

心はゴキゲン、そして身体は?

昨日は帰り方向が同じ同僚に誘われて、2駅分ほど歩いて帰ってきました。
日曜の夜のオフィス街は空いてて歩きやすかった!
いい季節なので、気候のいい日にはちょくちょく歩こうかと思っています。
運動不足もどうにかしなきゃ!だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.26

蕎麦

美味しい蕎麦を食べながら語り合い。

会社帰りに寄り道していたらすっかり遅くなったので、折角だしごはん食べて帰ろうと入ったお店が美味しかった!
蕎麦焼酎そば湯割りで飲みながらポジティブシンキングの会(笑)
常に前向き思考で!

今回の話題は女友達とは?!
奥が深いです。
話が深いのと料理が美味しいのとですっかり長居。

だんだんと食の好みが渋好みになってきた気がするなぁ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.25

At World's End

パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック
サントラ
B000O5B18Q
公開初日朝イチ行ってきましたよ!
いや~可愛かった!
即座に2回目見たくなりました。
映画館で「もう一度観たくなる読本」なるものを頂きましたが、それを読むまでもなくもう一度観たい!つか、観に行きますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.24

チーズオムレット

チーズオムレット
やっと念願のチーズオムレットを食すことができましたvvv
ペイストリースナッフルスの品。
美味~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茂蔵

湯葉御膳

湯葉御膳vvv
やっぱり京都に来たら豆腐料理ですね。
豆腐大好き♪
この御膳の湯葉丼が美味しかったのですが、ダントツ美味しかったのは
湯葉豆腐
この湯葉豆腐。
何もかけなくても味がついてます。それがもう美味しくて!

駅近ですが、穴場なお店で、観光客よりも地元の人がたくさん来ている・・・といった感じでした。
そしてお洒落なお店なのにオヤジ率高し・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.23

快晴!

快晴!
気持ち良く晴れ渡って、飛行機雲が鮮やかです(≧∀≦)

今日は京都に来ています。
京都ランチにコンタクト!
駅前は修学旅行生だらけです。
旅行日和で何より(*^-^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.22

VISUWORDS

VISUWORDS

めっちゃ心惹かれるもの。
プルンプルンしてるのをみるだけで、ちょっと楽しい。
使いこなせるぐらいになれたら素敵なんだけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボ・・・

放送自粛・・・orz

来週は7話すっとばして8話だそうです(泣)
幻の7話ビデオになったら見れるかなぁ・・・。

そして何故2話?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.18

HUMAN PLAYER

Human Player (Black)
B000NA1PZG

かなり気になっているこのオモチャ。
自分にソックリな性格の奴がこの中で生活してる姿を客観的に見て見たいのです(笑)
ろくなことしてなさそうだなー。ダラダラしてるとか・・・。
ただ、すぐ飽きそうなので手が出ませんが(^^;
その辺り、診断されなくても自分の性格は承知してます(笑)

このゲームの基本はエゴグラムなのですが、このエゴグラムというやつはちょっと期間を置くと、やるたびに結果が違うのですよね。
ちょうど先日このエゴグラムを使っての研修が職場でありました。
やっぱり結果が前回とまた違う。
それについて先生や同僚とあれこれ盛り上がって楽しい研修でした☆
更に今回の講師の先生、多方面に手を広げている方なのですが、どの方面もかなりキュンとひきつけられる分野だったので、色々な話が楽しくて!
私も色々深めてみたいなー!
まずは行動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SATC

Sex & The City: Comp Fourth Season (4pc) (Slip)
B00008MTVM

やっと、「SATC」のシーズン4に突入できました。
もう、ずっとレンタル中だったんですよね。
そして、シーズン4から1本のDVDに3話になっている(今までは5、6話ぐらい入っていた)・・・嗚呼。人気が高くなるとこうなっていくのだね・・・orz
それにしても、シーズン1に比べて3や4は友情だとかも深く描かれることが多くなって、どんどん面白い話が増えてます。
親友たちは家族でありソウルメイトであり。
そんなところが「SATC」の大好きなところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPIDER-MAN3

スパイダーマン3
サントラ スノウ・パトロール ザ・キラーズ
B000O76P9E

赤と黒のスパイディ。
面白かったですよー。
あまりネタバレになりすぎない程度に・・・(多少ネタバレあり)

続きを読む "SPIDER-MAN3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.16

ほんまに・・・

世の中面白い人が多すぎです!

この仕事をしていると、様々な人に出会うわけですけれど、客観的に見ていたら面白くて仕方が無い。今日は久々にバトル。バトルも終わってみると結構楽しいと思えるものです(笑)好きなこと言ってスッキリ・・・って、いいのか。こんなんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.12

一回ぐらいいいじゃない!

いや~。三日月くん名セリフです。
大好きです。
しかし、今回は三つ子だと思ったのになー。
まだまだ甘い(--;
普通の結末では甘すぎるのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.09

あかね色の風/ラブ・レター

あかね色の風/ラブ・レター
あさの あつこ
4344409337

巧のルーツ。
確かに通じるものを感じます。
なんでこんなにもこの年頃の心のひだを描けるのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム(字)
三木眞一郎 チャ・スンジェ 小林さやか
B000E40TLW

今更見ました。
主役の彼、福○に似てるな~。
同期がめちゃめちゃ彼が好きで、「この映画を見てないなんてありえない!」と言って貸してくれました。
いや~。ヒゲ、いいですね。
借りた後は無精ヒゲの良さについて彼女と語り合いました!
もっと中身について語ろうよ?!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFXⅡ

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
B000IZGAVA

やりはじめました。
と、いってもまだほんのさわりだけ。
なかなか可愛いですよーv
まだ操作に慣れないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.08

海外ドラマ

「Changed my mind.」・・・って!
あっさり言うな~!!


そんなこんなで、「LOST シーズン2」に踏み込んでしまいました。
上記はジャックがサラリと言ってのけた台詞。
「プリズン・ブレイク」とかも勧められて見出しました。
こっちも面白い!
まだ2話ほどしか見てませんけれど(しかもシーズン1)
他に見ているのは「デスパレートな妻たち」と「SATC」と。
「SATC」の続きが見たいんですけど、いつ行ってもレンタルされてて、先に進めないのです~。
あと「4400」も見たい。
それから友人が「アリー・・・」のDVDをごっそり買ったそうなので、それも借りる予定。
映画もいいけど、短い時間にちょこちょこと用事をしながら気軽に見れるのがドラマのいいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.06

プクープクー

朝イチ、プクーちゃんの歌で目が覚めました。
メール着信音です。知る人ぞ知るプクーちゃん。バッチグーです(笑)
この音が鳴る仲間うちでこんな朝早くにメールくれるのは○○ちゃんかな…と目星を付けてメールを開くとドンピシャでした。
さて、エールも貰ったし今日も頑張るか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.05

めでたい!

今日は友人の結婚式でした!
諸事情で出席できなかったのですけれど(泣)
雨の予報だったのに・・・晴れて何より!

小学校の頃からの友人。
(共通の友人へ・・・Hちゃんですよん)
結婚前にドレスの相談を受けながら試着写真を見せてもらっていたのですけれど、10代にもならない子供の頃から知っているだけに感慨深いものがありました。。。
素の顔は子供の頃のままなのに、ふとした瞬間に「あ、大人になったなー。」と感じることも多くて。何だか不思議な感覚。
さて近々新居にも遊びに行かなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.01

記念日に

記念日に
かこつけて、美味しいと教えて貰ったケーキ屋さんのケーキです。堀江の本店はいつもいっぱいのお客さんだそうですよ!
ほんとに美味しかった(≧∀≦)
生クリームにイチゴ!
また違う種類のものも食べたいなー☆

写真はそのケーキと同僚がくれたハチミツ!
ハチミツ大好きなんですよ!嬉!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »