« 感謝! | トップページ | ゲームな日々 »

2007.04.11

メンタルヘルス

春。
職場ではクラス替えのようなものがありまして・・・。
その関連も含め、飲みの機会が増えるのですが、そろそろ一段落しての報告会の誘いも、ちらほらと。
決壊寸前のダムみたいな状態の同僚(--;やら、ストレスから開放されてやたら晴れやかな表情になってる同僚やら。
それぞれの立場で、個人個人で頑張るしかないのですが、
小さなことでもぼやいたり愚痴ったりできる場所はとても重要。
それがあるのとないのとでは、かなり違う。
ストレスを笑いに変えて発散できれば、頑張れる。
今しんどいことは笑えないけど、いつか笑い飛ばして強くなる。
笑える状況というのは一つ壁を乗り越えられた証だから。

ひとりよりもずっと強くなれるから、バカ話ができる仲間というのは貴重なのです。

|

« 感謝! | トップページ | ゲームな日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/14638813

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルス:

» 池袋、東京メンタルヘルス・カウンセリングセンター [東京メンタルヘルス・カウンセリングセンター]
池袋のカウンセリングセンター。東京メンタルヘルス・カウンセリングセンター。学校のいじめ問題から職場、恋愛、子育て、また自身の心のトレーニングまで。幅広い情報をご用意してあなたのご相談をお待ちしております。 [続きを読む]

受信: 2007.04.12 12:20

« 感謝! | トップページ | ゲームな日々 »