« メンタルヘルス | トップページ | 自分に喝入れ。 »

2007.04.13

ゲームな日々

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
B000NNNQ8C

欲しいー!
・・・まずは今ある「えいご漬け」をクリアしなさいよ・・・。というのが家人の言うところですが。ごもっとも。

今レベル4-2ぐらいをやってます。レベル6までだからもちっとですかね。
聞き取った音を書いているだけで、意味の理解まで追いついてないから正しい判定とは思えない結果がでてるんだけれど(^^;;;
最近できてないから何度も何度も聞きなおす。
ちょっとやらないだけで耳が全然変わりますね。シュン。

モンスターハンターポータブル 2nd
B000GWKY9Y

そして今のマイブームはコレ!
まだまだレベル低いんですけどね。
ちまちまやってます。
はまりますよー☆

|

« メンタルヘルス | トップページ | 自分に喝入れ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/14667150

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームな日々:

» ドラゴンクエスト9の攻略、裏技情報 [ドラクエ9]
ドラクエ9の攻略、裏技を無料でゲット! [続きを読む]

受信: 2007.04.13 20:21

» 単に「塗る」だけでは脳は活性化しない [とんみんくん]
 「脳の活性化」させるツールとして塗り絵が注目を集めている。三菱鉛筆によれば、現在80社以上、200種類以上の塗り絵本が出版されているという。とはいえ、これまでは塗り絵が本当に脳を活性化させるのかどうか、科学的な検証例が少なかった。そこで、三菱鉛筆では、ニンテンドーDS用ソフト「脳を鍛える大人のDSトレーニング」などで有名な東北大学加齢医学研究所の川島隆太教授と協力して、塗り絵の効果を科学機器で測定・検証した... [続きを読む]

受信: 2007.04.16 02:25

« メンタルヘルス | トップページ | 自分に喝入れ。 »