« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.30

(>_<)

体調悪いです(/_;)
原因はいくつか思いあたるのだけれど、全部からんでるんだろうなー(^-^;
それでもいっぱいいっぱいなんで頑張るしかないんですけど!
五月病…気をつけなきゃ。


森林浴とか行きたい!
今なら新緑が気持ちいいだろうなー!
あまり若い緑や春の土の気にあたりすぎるのもしんどいものですが、適度なパワーチャージをしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.28

ごはん旅行

この歳にもなると、楽しみは食べること!
ちょっと先ですが、同僚と食い倒れ旅行計画中ー!
実現できたらいいのにな(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.27

ライブ?コンサート?

行ってきました!

事前にDVDはじっくり見れなかったけど、通勤時間に曲は頭に入れていたので楽しめました♪
同僚たちと歌って踊って(笑)語り合って!
このノリが楽しいんですよねー!
満喫(≧ω≦)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.23

この胸いっぱいの愛を

この胸いっぱいの愛を
伊藤英明 梶尾真治 塩田明彦
B000EGCWCE

伊藤くん好きなんですよねーv

予想と全然違うラストだったので、ちょっとびっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もう月曜じゃん!!

ああ。やっと振りが見れる・・・orz

4月は放浪の月だったなー。密度が濃かった!
5月はもうちょっと落ち着きたいものですが・・・6月ぐらいまでは無理そうな予感(--;
慌しい毎日ですが、今日はプチ嬉しいことが5,6個あったのでゴキゲンです。
単純にゴキゲンになれる人ですから。
小さなことを大切にしていかないとなぁ!!これぞ日々の活力。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.20

休日の過ごし方。

父の病院へ。
病院というのは待ち時間が暇。
父とも会話をするけれど、数時間もの間が会話ではもちません・・・。
検査次第でそのまま手術に突入というような身体に負担をかけての検査でした。
検査だけで無事手術は無しだったので、ほっと一安心なのですが、
その後数時間経過を見る間、付き添いは待ち時間を潰しているわけです。
外に出るわけにもいかないし。
で、いつもお見舞いの待ち時間に毎回私のしていることといえば、本を読んでいるか、ゲーム。
今回はゲーム。
1時間ごとに経過回診に訪れてくれた看護師さんも心の中では苦笑いでしょうよ。。。

そんなこんなで2連休が過ぎ去りました。
結局、今度連れて行ってもらうライブの「振りを覚えときなよ!」と借してもらったDVDをこの休みに見ようと思ってたのに、見る暇無かったなーorz
もうライブまでに休みない・・・(--;

まあ、父が早々に退院できたのでよしとしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.18

BLOOD DIAMOND

Blood Diamond [Original Motion Picture Soundtrack]
Alan Brown Allen Walley David Ayre
B000KP62SE

待ちに待ったこの一作。
重くて深い現実を突きつけられる。

ここ数年のレオの作品の中で一番良かった!
レオがほんとに良かったです。
役者だ!!とかみしめならがら見てました。

映画の前に昔の線の細い頃のレオについて語っていたのですが、昔の美少年の面影とはまた違う、逞しくなったレオも良いです。すっかりオッサンの風格(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉妹そろって

姉妹そろって
色違いのお揃いです。
PSP。

いい歳して…というのは母の溜め息(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.16

深いな・・・

知らないより怖いのは知っているつもりになっていること。

それは、ものにも人にも言えること。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.15

自分に喝入れ。

ガツンと落ち込んでました。
それでもいつも通りにしてたつもりなんですが、
不意に「何かあった?」と同僚に聞かれた時には正直ビックリ。
鋭い人だから気付いたのか。
私がわかりやすすぎるのか(笑)

雑多なことが多すぎて、関係ないものに惑わされる。
抱え込む必要のないことまで抱え込もうとしていたみたいです。
見極めが大事。
流されるのではなく、流せればいい。
自分の軸がぶれなければ大丈夫。

さて、今日からセカンドステージ!
いろんな人の話を聞く機会が増えてきましたよ!
同じことでも、とらえ方は人それぞれ。
それが楽しい。

おお振りアニメについてはS-Zeroの方で後日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.13

ゲームな日々

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
B000NNNQ8C

欲しいー!
・・・まずは今ある「えいご漬け」をクリアしなさいよ・・・。というのが家人の言うところですが。ごもっとも。

今レベル4-2ぐらいをやってます。レベル6までだからもちっとですかね。
聞き取った音を書いているだけで、意味の理解まで追いついてないから正しい判定とは思えない結果がでてるんだけれど(^^;;;
最近できてないから何度も何度も聞きなおす。
ちょっとやらないだけで耳が全然変わりますね。シュン。

モンスターハンターポータブル 2nd
B000GWKY9Y

そして今のマイブームはコレ!
まだまだレベル低いんですけどね。
ちまちまやってます。
はまりますよー☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.04.11

メンタルヘルス

春。
職場ではクラス替えのようなものがありまして・・・。
その関連も含め、飲みの機会が増えるのですが、そろそろ一段落しての報告会の誘いも、ちらほらと。
決壊寸前のダムみたいな状態の同僚(--;やら、ストレスから開放されてやたら晴れやかな表情になってる同僚やら。
それぞれの立場で、個人個人で頑張るしかないのですが、
小さなことでもぼやいたり愚痴ったりできる場所はとても重要。
それがあるのとないのとでは、かなり違う。
ストレスを笑いに変えて発散できれば、頑張れる。
今しんどいことは笑えないけど、いつか笑い飛ばして強くなる。
笑える状況というのは一つ壁を乗り越えられた証だから。

ひとりよりもずっと強くなれるから、バカ話ができる仲間というのは貴重なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.08

感謝!

遅くなりましたが、拍手ありがとうございました!

なかなか今週はPCを立ち上げることがなかったので今頃チェックして驚くやら恐縮するやらです・・・(^^*

また落ち着いたらゆっくり更新します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.01

4月

春の嵐ですねー。
今もものすごい雷が!!
落ちたよ!絶対!!

まーでも、これがないと春の訪れという気がしないのですよね。
安全な家のなかから嵐を眺めているのは何となく好きです。
よく実家マンションから稲妻を眺めてました。
今のマンションはあまり空が見えないから、ちょっと残念。

嵐がきて、嵐のあとのおだやかな青空の下、桜が咲いて、桜が満開を過ぎたころに雨が降って花を散らす。

春はそんな感じ。
ゆっくり楽しみたいのに、いつも儚い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »