« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.30

減酒のはずが・・・

ウコンと液キャベとお友達・・・といった日々が続いてます・・・。

何となく内臓荒れてるな~といった重たさが・・・(--;

4月からは違う意味で胃が痛いし。
いや、これはもうすでにそれで痛いのかも・・・?!

飲み会がストレス発散になっているからか、気力的には元気なのですが。
かえって忙しいぐらいの方が余計なこと考えなくて済んでいいのかもなぁ。

そんなこんなで、ちょっと更新スローペースです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.25

The Holiday

The Holiday [Original Motion Picture Soundtrack]
Hans Zimmer Rupert Gregson-Williams Heitor Pereira
B000LPR4U8

ホリデイ見てきました。
ジャックがめっちゃcuteでしたvvv
好きなタイプなんですよーv

メインカップルはグレハム(ジュード・ロウ)とアマンダ(キャメロン・ディアス)なので、あんまり出てこないといえば出てこないのですけれど・・・(^^;
国が違っても言葉が通じるって良いな~。
地球半周分もの遠距離なのに!
なんてことをしみじみ考えながら観ていました。

それにしても一応ハッピーエンドで皆仲良く!という感じですが、実のところ何一つ解決してないんですよね・・・。遠距離について。
アイリスは大いに変われたから、あんなどうしようも無い男のいる職場を辞めてロスのマイルズの元に行っちゃいそうですが・・・。
それにしてもラストシーンがほのぼのしていて凄く好きな感じでした。
たまにはこういうほっこりする映画も良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.24

みきてぃ!

やったー金メダル!
彼女は近年私にかなりの衝撃をくれた人なので、
凄く嬉しいO(≧∇≦)o

絶不調からの復活。
その時の姿に頭をガツンとやられてたのです。
去年あたりから動いているのはまさにその影響があってこそ。
だからその矢先の怪我には泣きました。

けれど今回再び復活!
まだ肩の不調はあるとか・・・ですが、それでも!!
そしてあの精神力。
私も諦めずにくじけずに自分の芯を築いていきたい。

とにもかくにも、
おめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.23

deja vu

デジャヴ
ビル・マーシリイ テリー・ロッシオ 石田 享
4812430542

面白かった!

色々な謎がジグソーパズルのようにはまっていって・・・。
会話の中に出てくる数がキー。
絶対にこの辺は重要なハズ!と気合入れて観たところが、ビンゴでとっても重要だったのですが、それでももう一度そのシーンを見直して、ちゃんと自分の中のパズルピースをはっきり埋めたい・・・!

映画で描かれているところ以外を想像すると頭がこんがらがって痛くなりそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.17

DREAM GIRLS

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)
サントラ マキシ・アンダーソン シャーリン・カーモン
B000LP4PW8

封切から1ヶ月が経つというのに、映画館はまだまだ満席でした。
ジェニファー・ハドソンの歌がとにかく迫力!
サントラが欲しくなる映画です。
生舞台でも観てみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.03.13

チャリで…

チャリで…

軽トラに接触されました(汗)
一瞬ヒヤリ。
ウィンカーも出さずに急に曲がるなっての!
それでもって、周り見ろ~!

写真は新入りのブタくん。
私のために頑張ってくれるんだとか。
頼むよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリー

バッテリーSCORE BOARD
4048540742

あの長い小説のどの部分をどんな風に映画にするのだろう・・・というのを楽しみに観てきました!

以下ネタバレありです。

続きを読む "バッテリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.09

縁
一年前にあったもの
今更欲しいと言っても無理な話。

探し物があってダイアモンドシティへ。
去年の春頃、この店で見かけたのになーと探していたら、デザイナーさんが亡くなったため製造中止になったのだとか。
物との縁もタイミング。
今更あがいてもどうしようもない。
せつないなぁ。

写真は久々に見つけたCHEEZUMS味。
大好きですv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三方六

三方六
バームクーヘン大好きです。
美味いんですよね。
これがまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.08

傷つくのが怖くて、刃を向ける。
それが人の弱さ。

何ができるか?
何ならできるか?
皆無ではないはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.06

ラスト・イニング

ラスト・イニング
あさの あつこ
4048737570

洞察力、判断力、精神力、包容力全てが必要とされる一番の頭脳プレイヤーのポジション、キャッチャー。そんなキャッチャーというポジションが大好きです。
だからか、「バッテリー」を読んでいてもつい豪に感情移入。
巧という天才に対峙し、結果己と向き合いひとまわりも、ふたまわりも深みを増していく豪。

「ラスト・イニング」はその豪のひとことから、言葉に含まれた裏付けされた自信やその背景までも汲み取るほどに洞察力・思考力を持ち合わせた瑞垣の話。

瑞垣のことをついキャッチャーと思ってしまう。もちろんキャッチャーではないのですが。それはきっと彼の持つ桁外れのこの洞察力のせいだろう。彼は策士だ。
彼の野球。
彼と野球とのこれから。
彼と門脇。

読みごたえのある一冊でした。
少し顔を出す、巧と豪もいい感じです。
特に!!!!!といったやり取りだとか!
(ネタバレのため自主規制)
気になる人は是非読んでみて下さい!おすすめです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.02

1500

1500
行って来ましたクレイジー。

3月1日に上演1500回達成!
ということで、ご挨拶&ミニショー有りで満喫v

田邊さんのボビーに木村さんのポリーも凄く良かったです。
田邊ボビーの無邪気さがめっちゃ可愛いかった〜。
そしてアイリーンの森さんが迫力!
「おどき!」って台詞があんなにハマルのは森さんならでは…だからかミニショーの構成にもその台詞が組み込まれてました(笑)
そしてピートはダイゴくんだし、幸せ(^o^*)

やっぱりクレイジーは良いなぁ。
大好きです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.01

明日は

クレイジーですv
キャストは予想通りのようです。。。
田邊さんのボビーも木村さんのポリーも初めて。
どんな感じなんですかね。
そして何よりピートがダイゴくんかどうかが一番気になります!
ダイゴピートならeverything O.K.!!なのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »