« 最近の | トップページ | こっちもか!! »

2007.01.19

名もなき毒/ガールズ・ブルー

名もなき毒
宮部 みゆき
4344012143
ガールズ・ブルー
あさの あつこ
4167722011

最近読んだもの。
宮部さんは伏線のはりかたが、ピンときやすくて好き。そして余計な伏線ではなくて、ちゃんと全部ひろってくれるから、読後感がすっきりする。
けれど誰にもどうしようもないようなことが胸にズシンと残る感じでした。

あさのさんのはすごく軽くやわらかい風のような一冊。
この時のこの瞬間。流れるように消えていく一瞬。鮮やかです。

まだ買ったまま読んでない文庫がどっちゃりあるのですが、次はあさのさんのハードカバーを読もうかなぁ。。。どんな恋愛小説を書かれるのか興味ありで気になっているのです!文庫になるまで待とうかと思ったけれどかなり先だろうし。

|

« 最近の | トップページ | こっちもか!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/13578083

この記事へのトラックバック一覧です: 名もなき毒/ガールズ・ブルー:

« 最近の | トップページ | こっちもか!! »