« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.29

ディパーテッド

ディパーテッド
サントラ ロジャー・ウォーターズ ヴァン・モリソン
B000KJTI8G

騙しあい探り合い。
ハラハラする映画。
元の方を見てないので比べられないのですけれど。
ちゃんとエンドロールにブラピの名前がありました。
レオはこの映画にあわせてウエイトを調整しただけあって、ガッチリしていて良いですよ~v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近読んだ小説など。

ワーホリ任侠伝
ヴァシィ 章絵
4062136821

花伽藍
中山 可穂
4101205337

やたらと温度の違う2冊。
ヴァシイさんのはものすごい勢い!テンポがよくて、気が付いたらすごいところまで連れてこられてた!!という感じ。

 

可穂さんのは短編集。
「偽アマント」と「燦雨」が特にズンときました。
その人じゃないと駄目ということ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.23

行ってきます

行ってきます
旅にでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.22

ありがとうございます。

ヲタなつぶやきのブログもお越し頂きありがとうございます。
記事が次のページになる前にリンクを!とありがたいお声をいただいたので、小躍りして(←バカだ・・・)BOOKMARK代わりに右サイドバーの+SRS+リンクの下に追加でつけました。PCの方しか使えませんけれど。。。


M様
ワーホリの子は同僚ですよん。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.21

こっちもか!!

先日ちらりと書いたワーホリに行く子はオーストラリアに決定だそうです。1年間。あわよくば2年間。。。

そしたら別の子から「短期留学に行ってくる」と言われました。
こっちもオーストラリア。観光ビザをめいいっぱい使って3ヶ月。
なんだ、なんだ。オーストラリア大人気だな。。。

旅行でいいから行きたいものです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.19

名もなき毒/ガールズ・ブルー

名もなき毒
宮部 みゆき
4344012143
ガールズ・ブルー
あさの あつこ
4167722011

最近読んだもの。
宮部さんは伏線のはりかたが、ピンときやすくて好き。そして余計な伏線ではなくて、ちゃんと全部ひろってくれるから、読後感がすっきりする。
けれど誰にもどうしようもないようなことが胸にズシンと残る感じでした。

あさのさんのはすごく軽くやわらかい風のような一冊。
この時のこの瞬間。流れるように消えていく一瞬。鮮やかです。

まだ買ったまま読んでない文庫がどっちゃりあるのですが、次はあさのさんのハードカバーを読もうかなぁ。。。どんな恋愛小説を書かれるのか興味ありで気になっているのです!文庫になるまで待とうかと思ったけれどかなり先だろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.18

最近の

最近の
はまりもの。
美味いっすv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.17

Boo

何をやってもダメな日はダメなもんだ。
もう、ふて寝します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.13

女王

メイキングが可愛かったv

そんなわけで始まったのです。ひまわり。
うーむ。特注着物だらけ!
ただでさえ反物の幅がね。大きいのじゃないと駄目なわけですよ。
大柄な人は・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エネルギー補給

スペ聞きました。コチラに載せておきます。

新ドラマが続々はじまってますねー。
今回、全然見れてないです・・・。
ハケンのやつだけちらっと見た程度。
あ、でも明日から(もう今日か・・・)のやつは見なくては!!
私のエネルギー源ですから!
あ、あとエネルギー源といえば、「ディパーテット」も来週公開☆
うわー。公開初日に観にいけないじゃん(泣)
いや・・・観にいけるけど、観たら家に帰れない。。。(終電なくなる。。。)
レオもマットも好きです。
マットは好きというか、ちょっとレオに似てるから好き(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.01.09

ワーホリ

海外好きな子がワーホリに行くというので、ちらちら話をしてました。
オーストラリアかNZに行くそうです。
いいなー。
どちらもとっても行ってみたい国。
前の会社の先輩が会社を辞めてワーホリでNZに行って、「食べ物が美味しすぎた!!」と、がっつり太って帰ってきたのを思い出します(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.07

お引越し。

ヲタ関係の記事だけ別にしようと思い立ってblogをもう一個作ってみました。
ちょっとまだ継続して使うかどうか迷っている段階ではあるのですが、興味のある方はひやかしてみてください。コチラです。


拍手いつもありがとうございます。
マグロの件の方。
まだ途中までしか見れてません~。(しかも前編)
しかし、もっと脇役だと思ってたのに、中心人物だったんですね・・・!
いきなりゆりさんの語りから入ったからびっくりしました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.02

またまた初詣

またまた初詣

実家近くの神社に初詣。
良い一年でありますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.01

おめでとうございます!

今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

大晦日まで働いて、明日が新年なんて信じられない気分だったのに、すっかりお正月気分です。元旦勤務にも当たらなくてよかった・・・。

お雑煮作って、おモチ焼いて、おせち食べて。
旦那実家が檀家になっているお寺に行ったり、近くの神社に行ったり。
暖かい日で良かった!

寺社めぐりは割と好きなので、1月中にお伊勢参りにも行けたらいいな・・・という話が出ていて、どうやら新年初旅行は伊勢に決定しそうです。旅行では東京の次に行っているのが伊勢かもしれない・・・よく行きます。
温泉宿とか取れるといいな~。本店のできたて赤福も絶対食べよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »