« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.30

BEST10

良かった出来事ベスト10
学びにしたい出来事ベスト10

このお題でこの一年を自分なりに思い返してみた。
そして思い至ったのが、影響を受けたもの、起こった出来事、自分の行動が全部全部関係ないように見えてものすごく絶妙なタイミングで、繋がっているということ。

感銘を受けたことも、幸せだったことも、辛かったことも、思いつきも、新しいことも。

あの時あの出来事があって、ああいう状況・心境だったから、あれに出会えて、あんな風に考えて、こう動けた。

自分がいかに小さい奴かということも痛いほど思い知ったし、気付かされることも多かった。

これをどう来年に繋いでいくか。
生かすも殺すも自分次第。

そしていつもいつも支えてくれるのは愛すべき人々。
どんな時もそれだけは絶対忘れないでいようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.29

年末だ・・・

大掃除&買出し

寒い・・・。寒さに弱いです。

寒いけれど、年内最後の休みなので(職場は年中無休)、家のことをちまちまと。
玄関・水周り・電気のカサやらあちこち掃除したら、すっかり手がガサガサです。(ゴム手袋は苦手なのでつけない・・・つければ良かった)ハンドクリームを塗っても塗ってもみるみる吸収されていきます。恐るべし。
そして動き回った後はお約束・・・調子悪くなってました。ほんとにこのヘタレな体何とかならんかね。。。昨日は温泉でのぼせたのか貧血かで30秒ぐらい目の前が闇になるし。倒れなかっただけまだマシか。
そんなこんなでDQMなんかを買いに行く間もなく・・・。
DQMとFF、どっちを買うべきか・・・と悩んでいたら、「とりあえず、今やってるソフトクリアしてから買えば?」と家族に言われました。うーん。もっともなんだけど、「どう森」や「えいご漬け」のクリアってあるの?
「どう森」はとりあえず色々なものコンプリートでしょうか・・・。遠いな・・・とりあえず化石があとはマンモス完成させるのみなので、一番コンプリートに近そうだけど。
「えいご漬け」はトレーニング全クリアとレベル最高ランクのSですかね・・・。こっちもクリアは遠そうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.12.25

あと3日!

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
B000BQYJO6

買おうかな~☆FFも欲しいんだけど。
Wi-Fi対応ですけど、対戦はそんなに興味なし。。。
最近自分が三人ぐらい欲しいほど、時間に追われているのでじっくり取り組める日はいつの日やら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.23

MEMORYS OF NOBODY

Bleach 14 (Bleach (Graphic Novels))
Tite Kubo
1421506122

代わりにこの画像を上げておきます(笑)
花太郎なんてみじんも出てこなかったけど(泣)
因みにコレ、ブリーチの洋書版ですよー。

劇場版BLEACH MEMORYS OF NOBODY
観て来ました!
映画館は思ってたより、男性率高い!
平日昼に観にいったというのに大人男子ばっかりで、子供は二人ほどw

冬獅郎がたくさん出てきたから、とりあえずよしとしよう。。。
可愛いかった~vvv大好きです。
BLEACHは冬獅郎と花太郎が出てくれたら幸せなのです。
あ、あと雨竜と。
今回は花太郎は出てこないし、雨竜はちらっと姿のみ。といった感じだったので、唯一の癒しはシロちゃん。セリフも多いし。大活躍だし。本当にいい子だなー。シロちゃん。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生 通常版
中谷美紀 山田宗樹 中島哲也
B000HRMEYG

面白かった!
中谷美紀がいいなー。特に晩年あたりの特殊メイク(?)だとか。
ドラマ版より映画がいいです。
ドラマは第1話を見て挫折・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフタ2月号

新テンプレートにネズミがいたので思わず変更。

おお振りアニメですか・・・。
んー。楽しみ。
けど、三橋の可愛さは原作にはかなわないだろうなー。

原作がやっと7巻というところなので、アニメではいろいろ話をふくらましてくれるかな。。。とかが割と楽しみ。他校の部分だとか。
深夜枠という噂をチラリと。
深夜でも何でもいいから、関西でも放送してね。。。ということだけ切に願います。

で、今月号のアフタ。
今までの複線が動き出して、面白くなってきた。
そして、今回、やたらと細部まで細かくて、楽しい。
人物の量も半端じゃないですよ・・・すごい・・・。
そして、アベミハは引き続き二人の世界・・・。
「同じ事考えた!」と
「何度でも言えばいーや!」にかなりグッときましたよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.22

バッテリー映画予告

映画「バッテリー」の予告を見ました☆
映画版の楽しみはゴータクよりもゆりさんです。ここのところは譲れません!!
予告ではゆりさんもチラリと。本編でもどうせチラリとぐらいなのだろうけれど。ママだしね。

映画ではいきなりヒロインだとかが出てくるのですね。。。
バッテリーにヒロインはいらない・・・姫さんがいるじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.20

Holly Night

Holly Night

一足先にゴスペルでクリスマス。
生ギターでした!贅沢。

写真はうちのギター。
姉のお古。
高校の音楽の授業で少しは弾けてたはずなのに、今はもうコードひとつ覚えてない(^-^; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ouch!

見逃した・・・徹子・・・orz

画像だけちょろっと見ました。
今ぐらいの髪型好きだなー。

サダヲさんのウルルン私も見ましたよん。(一部私信)
あれは面白かった!
細かいだろうな・・・とは思っていたものの、ホンマに細かい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.15

連ドラ

テレビ誌各誌、ひまわりの写真がちらほらと。

ゴテゴテの演歌歌手だな~(汗)
ビールケースの上で回ってるし・・・。
さて、どうなることやら。
また福田麻由子ちゃんと共演なのも楽しみだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスティーナの好きなこと

クリスティーナの好きなこと コレクターズ・エディション
キャメロン・ディアス ロジャー・カンブル クリスティーナ・アップルゲイト
B0009J8C2U

息抜きにオバカな映画が見たい・・・と言ったところオススメされたのが、コレ。
いや、本当にオバカ映画でした。
キャメロンといって頭に浮かぶのはチャーリーズエンジェルやらメリーやらでオバカ映画以外が浮かばない・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.10

クレイジー・フォー・ユー京都

やった!!また中山さんだ!!
大好きです。彼のピート。
CFY
行ってきました。
京都劇場「クレイジー・フォー・ユー」
大好きなミュージカルです。
広島以来。
先月マンマを見た時にはサムがツトさんだったのに、今回はボビーがツトさん。。。やたらと縁があるなぁ。
と、いうか加藤ボビーに縁が無いというか。。。

もう好きすぎて、いろんなシーンでゾクゾクと鳥肌が立つし、大好きなシーンでは涙が出るし(別に泣けるシーンでもないのに)。
涙もろいのは歳のせいか・・・(笑)

京都では念願の都路里で甘味を食べ、観劇後は由の旦那様の○り○りに車でロームのイルミネーションに連れて行ってもらいました。
めっちゃ綺麗!!
ローム

日本酒と美味しいごはんをご馳走になって(串揚げとネギめしが美味しかった!)
終電ギリで間に合いそうだったのに、家まで車で送ってもらいました。
かなり遠いのに!!
本当に由夫婦の温かさが身に染みます。
そして方向音痴でホンマごめんなさい。。。(泣)
夜中のドライブ楽しかったよー。やっぱいいなー。車。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.07

MILLION DOLLAR BABY

ミリオンダラー・ベイビー
F・X・トゥール ポール・ハギス クリント・イーストウッド
B000AC8OV0

この前丁度ビデオを借りようと思ったところだったのですが、借りなくてよかった。。。
しかも、ろみ姐声で聞けるなんて♪♪♪
ヒラリー・スワンクといえば、BOYS DON'T CRY
こんなに胸のある人だったんだ。。。
BOYS-ではだいぶ押さえつけてたんだなぁ。

ミリオンーは、「暗いよ!」「重いよ!」と聞いていたので映画館で観るのはパスしてたのですけど、テレビでこれじゃ、映画館でみたらかなりズドーンときただろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

忘年会

毎年恒例忘年会。
今年のシメもまたあの行きつけbarのチーズ。
暗すぎて画像悪っ!
夜行性動物を写す暗視カメラの映像みたいになってるよ。。。
何せ携帯の液晶で目潰しくらうぐらいに暗い店なんで。

しっかり者なのに、急に素晴らしい天然ボケっぷりで楽しませてくれる友人達のおかげで、笑いすぎてお腹痛い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武士の一分

当初の予定はソウ3だったのが、二転三転でこの映画を観ることに。

キムタク映画でした。
壇ちゃんが素朴な奥さん役。
前半長いな…という感じですが、
最後はわかっているのにちょっとホロリ。
緒方拳がかっこよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.04

BROTHERS GRIMM

ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション
アーレン・クルーガー テリー・ギリアム マット・デイモン
B000CRRBEE

んん~。イマイチ。。。
寸止めキスだとか、兄弟ラブいのはよいけれど・・・。
メガネの弟くんが可愛かった。
ジャケはメガネはずしてるのですね。メガネの方がステキなのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr.&Mrs.Smith

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
サイモン・キンバーグ ダグ・リーマン ブラッド・ピット
B000AOTWLE

やっと観ました。
ブラピはこの時よりも、今のソフトバ○ク社のCMぐらいの髪の長さの方が好きだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
西岸良平 山崎貴 吉岡秀隆
B000EPE77S

テレビでやるの早いですね。。。
号泣。とは、聞いていたけれど、ホントに号泣。
2も作るんだ!観にいくぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッチギ!

パッチギ ! スタンダード・エディション
松山猛 井筒和幸 羽原大介
B0009G3F16

自分メモも含めて観た映画をまとめておきます。
沢○エリカがぽちゃぽちゃしてる。。。
凄く期待して観たからか☆☆☆ぐらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.02

師走突入。

なんだか・・・ハードです。このところ。
気がつけば12月。
早いもんだ。

そんなところに風邪を・・・。いや、そんな暇ないよ。ウィルス君。さっさと身体から出て行ってくれたまへ。風邪だと言っている傍から温泉に連れて行かれました。平日の夜遅くなので人も少なくて、今回は女湯の露天風呂を独り占め。極楽~結構良い気分転換でした。
いろんな人も見たしな・・・女ってコワイと真剣に思いましたよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »