« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.26

アフタ

相変わらずラブラブなアフタ今月号。
いやもう。本誌だけでおなかいっぱいです。アベミハ。
大事にされてると確認たくさんしてるレンレンがかわいい。
どうみても口うるさいオカンだが。
阿部が故障でもすっかな~?
いや、ケガも病気もしない約束だしな。。。
何の前フリだ?
阿部の表情サイコーです(笑)

密かに(全然密かでもないか)楽しみな江古田ちゃん。
先日同僚が単行本貸してくれました。
同僚内で読みまわしされているので、まわりがプチ江古田ちゃんブーム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.25

寒い。。。

Dvc00138

じんべえ・・・。
海遊館もしばらく入ってないなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.24

美味

ワインセラー

オススメワインは美味でした。
ワインを値段も聞かずに頼むのはドキドキです(笑)
普段食べれないちょっといいモノを味わえるのが祝い事の何よりの楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.22

エヴァ

映画化を前に(気が早い・・・)久々に通して見返しました。

久々も久々。リアルタイム以来。
やっぱり忘れてるなー。かなり。
由の兄上のためにビデオを録ってて、最終回だけヒューズを飛ばして途切れさせた覚えが・・・ソノセツハスンマセン(--;

それにしても、あの頃見たのと、今見るのとではまた感じ方が変わってます。面白いもんだ。そして、また自分勝手な思い込み?こんなシーンがあったはず・・・ってのが結局出てこなかったんだよなー。映画の方だったのかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.20

甘味

  丸々か?! ミルフィーユ

Blogに載せてね☆という由のリクエストにお応えして・・・。

先日お茶したときの美味いもの♪
前々から行ってみたかったnekoにて。
いつも並んでいてあきらめていたのですよ。。。
今回も並んだけれど、あまり待たずに入れました。
並ぶのも納得。美味しい~☆
フルーツが丸々入ったドリンクやら、「ご推奨」のミルフィーユ。
黒蜜きなこに抹茶ムースが美味でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.19

君に届け

4088460944 君に届け 2 (2)
椎名 軽穂
集英社 2006-09-25

by G-Tools

久々に号泣した漫画(笑)
ただの恋愛漫画じゃないのがいい。
主人公のキャラがすごすぎるのだけど、
学年に一人はこういうキャラ(外見)いたなー・・・。という感じ。
けど、こんなに中身がポジティブでピュアなのが泣ける。

2巻が特にツボ。
面白いと聞いて本屋に行ったら2巻しかなかったので(1巻は売切れてた・・・)2巻を読んで、後日1巻を見つけて買ったのだけれど、やっぱり2巻が好き。
気持ちのすれ違いだとか、誤解だとか。
相手を思うあまりのせつなさだとか。
千鶴が良いなー。涙もろくて人情厚くて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.17

Wii

コレ・・・さすがに凄い人気ですね。
密林予約、数分で中止ですか。。。

ゆったり遊ぶ時間はない・・・だけどやっぱり欲しいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解禁

ボジョレーとボージョレー
どっちが原語に近い呼び名なんだろう…?

解禁ですね☆

以前はワインを好んで飲むことはあまり無かったのですが、美味しいと感じるようになってきたのがここ数年。
鍋やチーズも用意して、ゆったり飲みたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.16

イルミネーション

イルミネーション

ネオンを見ると冬だなぁという感じ。
なかなか寒くなりませんが…寒がりなのでこれぐらいが良い…。
南の島か、南半球に冬の間は移住したいぐらいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.15

次クールドラマ

私の弱点は書き出すと眠くなるということだ。

いかん。これじゃあ、いかん。
明日も予定までに空き時間があるので、外で原稿をやろうとか思うのに、外で書いてて眠くなると更にやばいなぁ。。。

そうそう!
来年も連続ドラマ主演!
・・・タイトルすごい(^^;
「女王ー」のスタッフ再結ということで楽しみです。
売れない演歌歌手?!
う、歌うのか・・・演歌・・・(汗)
こぶしを効かせた歌なら、おちゃらけで歌ってたけれど!!

追加情報・・・
なんだか、それでCD出すらしいです。演歌の!
>ドラマの中ではなくて、リアルに。
最近よくある、役名でのCDかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.12

マンマ

マンマ!行ってきました!
久しぶりに来てみたら、ロビーにドナのホテルが出来てるし、2階にはペッパーズBARまで出来ていて、開演前やら幕間も楽しい!

今回は1階2列目センターの素敵席vvv
しかも保坂ドナ☆
めちゃめちゃ楽しんできました♪

客席のテンションがやたら高い日で(私達のまわりだけ・・・?)
かなりの盛り上がり。舞台はナマモノだなー・・・と痛感。
客席とのこの相乗効果がたまらない!
特にこういう当たりの日に観ちゃうと、やめられないのですよね~。

前の席の人たちがまた面白くって。
開演前から彼らは一体何者なのかと、友人と共にひたすら考察。
なかなかイケメン揃いで、全員襟立てファッション。。。その容貌やら行動から劇団員の方かと思いきや、ただのファンだったというオチで。まあ、内部の方なら最前列中央には座らないよなー。。。あそこはDEEPなファンの席。
常連さんのようでした。(保坂ドナの視線だとかから考察の結果。)
それまで普通に大人しかったのに、フィナーレからノリノリ度全開。

今回の収穫はソフィの宮崎さん。
すごく良かった!!
今まで観たソフィの中で演技が一番良かった!!
これほどソフィにも感情移入させられて、ソフィの苦悩が胸に伝わってきたのは初めてです。

あー。
楽までにもう一度観たくなってきた。。。

来月は京都クレイジーへ行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.05

シュミじゃないんだ

シュミじゃないんだ
三浦 しをん
4403220487

今読んでます。
BLへの愛を感じますねー。
探究心がすごい。
基礎データ量もハンパじゃない。。。だからこれだけ語れるのだろうなー。

好きな作家さんについて取り上げられている回は妙に嬉しい。そして、その語りの中に、三浦さん自身の作品の中に出てきた好きな部分を見つけたりして、このBLに出会ったから、あの小説のあの部分は生まれたのかもしれない的なことを勝手に思いながら読んでいるのです。

あとりさんのイラストが途中までなのが、やはりとてもせつない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.04

デスノ 後編

SOUND of DEATH NOTE the Last name
サントラ 川井憲次 金子修介
B000I0SA68

デスノ後編。いよいよ公開!!

と、いうことで、観にいって来ました。
公開直後なのでネタばれは控えめで。

私は後編の方が好きです。
Lたんがたくさん出てくるから!という単純な理由な気もしないでもないでもない(笑)
Lたんがかわゆいです~。
メロ&ニアの要素を持ち合わせたLたん。
最後はこうだったらいいのになー・・・と、思っていたことが現実となって、嬉しかったですよ!一瞬。

松山くんホント良かったです。
やっぱり慎ちゃんよりLたんだ!!

作品自体は漫画より月のツメが甘いな~と思ったり、疑問に思うところも若干。

アニメではどこまでやるんでしょうね。。。なんて疑問がふとよぎる。やっぱり原作通りかな・・・。

それと・・・エンドロールで、ル○さんの名前が流れたんですけど・・・ど、どこに出てたんだろう・・・!気付かなかった!
松山Lをもう一度見たいし、○コさんも探したいし、もう一度映画館に行きたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.02

同居人(?)たち。

けいとう 続・新入り。

幼い頃住んでいた家の庭にたくさん大きいのが植わっていて、大好きだったんですよね。。。
家人が風水をやっている人に赤い花を玄関に置いたらいいよと言われてきてから、「赤い花ー。赤い花ー。」とうるさかったので、ポインセチアを買ってみたけど、あれは花なのか?葉が赤いだけじゃ・・・と、思ってこれも購入。

植物好きなので、たくさん置きたい・・・ガーデニングなんかもやりたくなったりするのだけど、植物につきものの虫が嫌なので、小鉢のみ。

そういや、植物といえば、宮田さんとの共通点が植物だった!!
ペット(?)のマリモ!
いいですよ~マリモ。可愛いです。
本当は犬が飼いたいというのも共通点。
私の場合は犬でもネコでも良いですが。
懐いて、わかりやすい愛情表現をしてくれるところがホッとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »