« 多忙の予感。。。 | トップページ | 月曜日は »

2006.10.22

RENT

レント デラックス・コレクターズ・エディション
ロバート・デ・ニーロ クリス・コロンバス ロザリオ・ドーソン
B000FJGW6C

ミュージシャンを夢見るロジャー。
ロジャーの恋人でダンサーのミミ。
ロジャーとルームメイトで映像作家を目指すマーク。
マークの元彼女でシンガーのモーリーン。
モーリーンの現恋人で弁護士のジョアンヌ。
ロジャーやマークの友人、哲学教授のトム。
トムの恋人でドラマーのエンジェル
そしてロジャーとマークにレントの支払いを要求するミミの元恋人ベニー。

男女のカップル一組とゲイカップル・レズカップルの同性愛カップル二組とその友人たちをとりまく愛と死、エイズ、ドラッグ、夢と貧困。

1998年に舞台で「RENT」を観ました。
山本耕史さんがマークをやっていた舞台。
その時は話に追いついていくのがやっとで、作品を楽しむ余裕も無かったのですが、今回はじっくり楽しめました。

もう8年も前に一度観ただけなのに、「あ!ここで地下鉄のポールダンス!」とか、「ここは舞台では一幕の最後だったなー。」とか、割と断片的に覚えているものです。。。

映画版はとにかく歌が良いです。
予告を見ていた時はゲイで女装をしているエンジェル(パッケージ右上)が余りに雄雄しくて、エンジェルが男すぎる・・・と思っていたのが、実際映画を見るとエンジェルが可愛くて可愛くて。いや、もちろん、長身だし力はあるし迫力なんだけど、そこがキュート!!

|

« 多忙の予感。。。 | トップページ | 月曜日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/12374027

この記事へのトラックバック一覧です: RENT:

« 多忙の予感。。。 | トップページ | 月曜日は »