« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006.10.27

新入り

Dvc00126新入りグリーンです。
陽の当たらない場所なので、すぐ枯れないか心配。
緑があると癒されます。
昼間は陽に当ててやらないとな~。

デスノ。
テレビでやってましたね!
もうすぐ公開だ~vv
レムの声は一体誰が・・・と、思っていたら、ピーターさんなんですね。
レムの中性的なところにぴったりかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.26

ヘロ

今週はもうヘロヘロです。
そして週末もきっとヘロヘロです。

ヘロヘロなところ、新庄の涙で癒された~。
やっぱ可愛いなーv(かなり好き)
優勝おめでとう!ハム!

そしてコレにも癒された。。。突っ込みどころ満載。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.25

アニメやら漫画やら。

Dグレ
なんだか人格変わってるんですけど…神田さん(汗)
あんなに優しく話しかけたり、アレンの肩を素直に借りるわけが…orz

デスノ
Lたんの声ちらりと。
コナンの慎一とかぶってますねー探偵役。

アフタ
タジハナ!ハナタジ?!
な、感じですね。今月は。
アイスに気をとられてチラチラしてるミハシとそれを諌めながら筋肉ほぐしてやってるアベがラブくて可愛い!
さて、崩れるアベをどう立て直させるか!キーパーソンはやっぱりミハシであって欲しいなー。
そこまで話が進むのは何ヶ月先やら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.23

月曜日は

結界師
何気に面白くて見ています。
斑尾がかわいい~。

脇のわんこ(?)達ばっかり目がいきます♪

あと、のだめ
ドラマにしたらどうなんだろ?って思ったら
面白すぎる。。。アホアホ度合いがツボにハマって、くいつくように見てますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.10.22

RENT

レント デラックス・コレクターズ・エディション
ロバート・デ・ニーロ クリス・コロンバス ロザリオ・ドーソン
B000FJGW6C

ミュージシャンを夢見るロジャー。
ロジャーの恋人でダンサーのミミ。
ロジャーとルームメイトで映像作家を目指すマーク。
マークの元彼女でシンガーのモーリーン。
モーリーンの現恋人で弁護士のジョアンヌ。
ロジャーやマークの友人、哲学教授のトム。
トムの恋人でドラマーのエンジェル
そしてロジャーとマークにレントの支払いを要求するミミの元恋人ベニー。

男女のカップル一組とゲイカップル・レズカップルの同性愛カップル二組とその友人たちをとりまく愛と死、エイズ、ドラッグ、夢と貧困。

1998年に舞台で「RENT」を観ました。
山本耕史さんがマークをやっていた舞台。
その時は話に追いついていくのがやっとで、作品を楽しむ余裕も無かったのですが、今回はじっくり楽しめました。

もう8年も前に一度観ただけなのに、「あ!ここで地下鉄のポールダンス!」とか、「ここは舞台では一幕の最後だったなー。」とか、割と断片的に覚えているものです。。。

映画版はとにかく歌が良いです。
予告を見ていた時はゲイで女装をしているエンジェル(パッケージ右上)が余りに雄雄しくて、エンジェルが男すぎる・・・と思っていたのが、実際映画を見るとエンジェルが可愛くて可愛くて。いや、もちろん、長身だし力はあるし迫力なんだけど、そこがキュート!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.21

多忙の予感。。。

しばらく異動です。
年内いっぱい。下手すりゃ来年頭ぐらいまで。
仕事を覚えたり整理するのに手一杯ですが、覚え損ではないことなので通常業務の間に必死でつめこんでます。その通常業務の間というのが殆ど無くて、この状態で異動初日を迎えるのか・・・という感じなのですが。結局通常部署にいても覚えなくてはいけないことを徹底的に叩き込む時間と機会が得られるので、ラッキーといえばラッキー。
異動中こっちの業務に詳しくなれても、通常業務においてきぼりをくらいそうなのが怖いなぁ。異動部署の仕事が落ち着いたら、次は合間合間に通常業務を頭につめこまなくては。

プライベートもしばらく実家と自宅の二重生活だというのに!
まあ、頑張って乗り切りますよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.18

Dvc00123 火曜日に衝動買いしそうになって、冷静になるべく一旦あきらめて、やっぱり欲しかったので、金曜日に買いに行ったら茶色だけになってました。。。このカバン。
・・・orz

で、コムサのお兄ちゃんに在庫からひっぱり出してもらいました。在庫を見るのがめんどくさいからか、散々違う黒のカバンを勧めてくれたけれど、一目惚れには叶いません。
メンズですが、当然、自分用。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.17

デスノ

はじまりましたねーv
関西でも。
また関西放送ナシとかだったらどうしよう。。。とかヒヤヒヤしましたが。

元絵ももちろん綺麗な漫画ですが、アニメにしてもいい!
色使いがとても好きな感じでした。
自分のデスノのイメージにはまっていて、テレビにかぶりついて見てました。
あとはLたんの声・・・。
登場は再来週ぐらいでしょうか。
来週はまだ、ボイスチェンジしてそうだし。
と、いうことは関東放送ではそろそろ出てくる頃か・・・。
地方ローカルはこの時差がせつない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手帳。

Dvc00122 到着してます。
ほぼ日手帳。
楽しい時も辛い時も何でもない一日も、また一年お世話になるのです。
使いやすくて、一度使ったらやめられない。。。
色は黒や赤(来年の赤は深みがあって、好きな赤だった!)と悩んでこの色に。黒は今年が黒にしてるしな。。。黒が使いたくなったらカバーを変えたらいい話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.13

Dvc00120 減酒?
それは家で呑むお酒の話・・・(笑)

二人で一升空けそうな勢いで呑むのはとても減酒とは言いません。
いいんです。美味しく楽しく呑めるお酒は。
美味しかったですよ。
ごはんもお酒も。
馬刺しにサンマの刺身にイカ墨茶碗蒸し。

個室もくつろげて良いです。
くつろぎすぎて時間を忘れる・・・いや、わかっていたけど楽しい時間はついつい・・・と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.10

美味しいもの。

英国フェア、行ってきました。
買物ついでに寄ったのですが、結局買物の方は求めるものが見つからず・・・無駄足。
映画も観たかったけれど、人酔いでフラフラだったので断念して帰ってきました。ヘタレな自分が嫌になる(泣)
せめて、美味しいものだけでも・・・と、マフィン&クリームを買って帰ってきました。スコッチバーも気になって見てました。
美味しそうだった~!
最終日の午後ということで、食べ物関係は安くなっていましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.09

みくしぃ。

はぁ。削除完了。。。
同僚の何人かでm○xi話をしていて、「遊びに来て!」と、名前を教えてもらったはいいが・・・行ったらこっちのページがバレる・・・ってことは・・・私のページが・・・やばい!!
日記は殆ど書いてないし、名前も学生時代のあだ名を使っているからいいものの、コミュニティやらが!
もちろんヲタ関係。
BL・同人・カプ主張・・・など、泣く泣く好きなコミュを退会(泣)
普通のと思われるものだけ残してきたけど・・・。
うう・・・残念だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.08

月見団子 秋の月は綺麗です。
真っ白で、眩しいぐらい。

そんなわけで、先日はお月見。
十五夜の月を眺めて、お団子食べて。
昨日の満月もいい月でした。

あまりに月が綺麗だったので、写真を撮りたかったけれど・・・うむむ・・・いいカメラ欲しいなぁ。

フォトピアに行きたい~っと言い続けてもう数年。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.05

手帳

そろそろ、手帳の季節。
文具大好きなので、手帳取り扱いのところはフラフラと見ていますが、もう来年もほぼ日手帳で決まり。
色に散々悩みました。
もう1,2週間のうちに手元に来るかと思うと待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森日記6 再びネコ。

061005 061001 またまた、あやしいネコがやってきました。
今度はネコらしい顔(のつもり)を描いてやりました。
平面に描いたあとに立体化されるから難しいんだよなー。

10月から地面や木々が少し秋仕様です。
部屋をハロウィン仕様にしてみたり。
ただでさえ下手くそなのに、タッチペンで描いたカボチャはもう雰囲気だけ・・・みたいな。

cafeでは、マスターに「サブレあるんですけど・・・」と、言われるぐらいにやや常連になってきました。

仕事が遅い日に、電車内で「どう森」をやってる人を見かける率高いなー・・・と、思っていて、ふと気が付きました。
そうだ・・・遅い日は帰ってからゲームしていたんじゃ、たぬきちの店に行けない・・・。
それでか・・・。
大抵行き帰りの電車だけで、1日1人は見かけるけれど、遅い日なら帰りだけで2,3人は見かけるのです。
役場ですら24時間営業だというのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.01

FINE DAYS

FINE DAYS
本多 孝好
4396332971

恋愛小説ばかりの短編集。
もちろん本多さんですから、ただの恋愛小説とは違います。
ちょっぴり不思議だったりホラーだったり。
どれもこれも、このポイントが好き。と、いうようなところがあるのです。
しいていうなら、一番好きなのは「イエスタデイズ」次点「眠りのための暖かな場所」
「眠りの・・・」はちょっぴりホラーが入っている方で、小説の続きを思わずにはいられない話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »