« アニメ映画2連ちゃん。 | トップページ | The MANZAI 1・2 »

2006.08.06

花火

Dvc00062花火に合わせて地元に戻っていました。
帰宅途中に出店でカキ氷とビールを買い込んで、花火は人混み知らずで特等席。近所の人の家の前でうちの親やら近所のジジババたちと一緒に見てました。住人以外立ち入り禁止区域なので花火職人さんの姿まで見えます。迫力。

翌日は隣市相方の地元のお祭りに行ってきました☆
花火2連ちゃん。
花火も迫力だけど、屋台がすごい!
見ているだけでワクワクしてきます!
タコ焼きとイチゴ飴とフランクフルトとカキ氷とワタアメ、ビールと、かなり堪能。それでもあとハシマキと焼きそばとラーメンも食べたくて迷った!
地元のお祭りって雰囲気がとてもよくて、地元の子供達がこぞって遊びにきていて元気な街だなーという印象。うちの地元はさびれる一方な感じなので。
空気がきれいで川も山もあって広々としていて。実家も近いし、将来住みたいと言ってる街なのですが、やっぱりよい街です。

他の季節もその年のその季節は一度きりのはずなのに、夏はどうも「今年の夏は一度きり」感が強いです。あっという間に過ぎ去ってしまう季節だからでしょうか。
今年は、この場所にいて、こうして花火が見れて良かったなーとか、火薬は戦争やらに使わずにこういう平和なことに使ってほしいものだなぁとか、とりとめのないことばかり考えながら花火をみてました。
そういや去年もその前の年も慌しくて地元の花火を見に帰ることもできなかったんだったなぁ。過去ログを見てみると、去年も一昨年もPLを見ていて地元は見てない。。。
そして過去ログを見ていたら、2年連続8月4日にUSJの記事が・・・。
今年はゆりさんBirthdayにUSJへ行ってきます。

|

« アニメ映画2連ちゃん。 | トップページ | The MANZAI 1・2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/11302015

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« アニメ映画2連ちゃん。 | トップページ | The MANZAI 1・2 »