« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.30

靴探し。

拍手ありがとうございますー。
秋映画・・・ですか。
近々公開のものでは見たいなーと思っているのが3本ほど。
仕事帰りや休みの日とかをうまく使って見に行きたいとは思ってます!

友人の嫁入りを祝いに行くのに今回は靴を新調しようかなーと、計画中。
靴屋さんをチラ見したいのに、仕事が終わる頃にはお店も閉まっている日々。。。今年は何となくヒールの高いものが多そうですね。祝いごとの時にローヒールすぎるのはよくないだろうから、少しヒールのものを・・・と探しているのですが、なかなか自分の求めるヒール高で好みの色・デザインを探すとなると難しいです。

休みに買物と映画で一日都会に出るかなー。うむむ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.28

やっと!

神田とラビが同じコマに!!

ドリーム本でいろいろ読みすぎるぐらい待ちわびて、待ちくたびれて今更初共演(?)とは思えないぐらいですけれど!

やっぱりユウって呼んだら怒るんだ(笑)神田はラビのこと何て呼ぶんだろうなー。うさ耳ラビがかわいい。。。やっぱりラビはウサギか・・・。

あとはアレン!そろそろ合流してくれるかな・・・っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.27

夏が終わる・・・。

Dvc00091_1 Dvc00090_2

昨日はお好み焼きパーティー(?)でした!
関西人ならでは?

作って食べるっていうのはなんだか楽しいものです。
その家その家で作り方、入れるものが違うので、また違う味も食べてみたい!
デザートも美味しかったvvvやっぱり別腹。

夜は温泉へ。

露天風呂が気持ちいい季節になってきました。

夜遅くに露天に浸かっていると肌に触れる風がひんやりとしていて、秋の気配。
写真は最近お気に入りのフローズンカクテル。
夏限定なのかなー・・・美味しい。
他にも飲んでみたい味のフローズンカクテルがあるので、また近々行きたいと思います。(温泉に入りに行っているのか、飲みに行っているのか・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.08.24

近況いろいろ。

ご無沙汰してました。
いろいろバタバタしています。。。
気分も浮いたり沈んだり大忙しです(笑)

■甲子園!
早稲田実業おめでとうございます!
そして、駒大苫小牧、いい試合をありがとう!!
本当に今年の夏は面白い試合を見せてもらえました。
職場のチームの子が延長再試合日に甲子園に観にいってました。
いいなー。私も甲子園に行った日、もう一試合、途中まででも見ておけば良かった!苫小牧の試合だったから生田中くんが見れたのにっ!と思うと、ちと残念。

■イベント
夏祭りお疲れ様でした!!
仕事もあって初日のみの参加でしたが初日なだけに普段買わないジャンルまで買ってしまったり(笑)買わないジャンル本ついでにリクセナ本を探してたのですが、結局見つけられず。出てたのかなー。。。
Lたん本が今回のヒットですvvv
ミツワタ本も買いました。
素敵ドリームをありがとう!
そして仕事で行けなかった日にどうしても欲しいサークルさんの本を買ってきてくれた相方にも感謝。

■本

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 大場 つぐみ 小畑 健
4087804399

アナザーノート
Lにメロメロ ロサンゼルスBB連続殺人事件

読みました!
さくっと軽く読めるミステリー(?)でした。
つーか、ナオミ。人格が違うよ?

■最近のおばか。
何故かチームで外人名が流行ってます。
ほぼ全員本名とは別の二つ名を持っている・・・。
もちろん私にも二つ名が・・・(笑)
何と呼ばれているかはご想像におまかせしますが(ヒントは下のリンク)、イメージからその名を付けられたらしい。どんなイメージだ!
その名を聞くたびに私はこのひとを思い出さずにいられない。
そして、その名で呼ばれても即座に反応できないんですけど!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.16

琵琶湖

Dvc00081

琵琶湖へ。
写真には写ってませんが右には黒のラブラドール、左にはゴールデンレトリバーを連れたグループがそれぞれいて、ワンコたちはめっちゃ気持ち良さそうに泳いでました!

続きを読む "琵琶湖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白いへび眠る島

白いへび眠る島
三浦 しをん
4043736037

妄想炸裂
三浦 しをん
4403540724

マイブーム三浦しをんさんということで、Kちゃんにオススメしていただいた2冊をまず読みました!
いい感じ。ますます好きだ!「白蛇島」(文庫版にて「白いへび眠る島」に改題)はゾクゾク来る感じ。絆ものだとかちょっと不思議な力系にも弱いので、とてもツボな本でした。光市が好きだなー。イメージで、どうしても小柄な姿を想像してしまうのですが(ただ単に小柄の方が私の好みだから)大柄なんですよね。。。大柄だという描写が出てくるたびに(そうだ・・・大柄だった・・・)とイメージを訂正しながら読んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.15

天理が・・・

負けた・・・(泣)
応援していた本荘に勝ったところだからこそ勝ち上がって欲しかった!
けれど、これまた天理に勝ったのが熊本工じゃあなぁ。。。こっちも応援していた所だし。複雑。
明日はまた熊本工の試合なので楽しんで見るぞ!
現地にまたもや行きたいぐらいだ!
今日はとりあえず駒大苫小牧。
リアルタイムでは見れないのでまた熱闘甲子園・・・だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.12

東は・・・

夏の祭りの真っ最中ですね。
西も来週。。。
西の祭りの日も何とか勤務を代わってもらえて一安心です。
気になってチェックを入れたサークルさんでも「ブレイブ本も出します!」というところがあったりして確かにブレイブブームがジワリときている感じ。
スペとしてはそう多くないかもしれないけれど、本としては数が出るんじゃないかなー・・・と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.11

八月の路上に捨てる

八月の路上に捨てる
伊藤 たかみ

芥川賞作品読みました。
芥川賞は二つの系統があるな・・・と感じます。
金原ひとみさんと綿矢りささんが同時受賞した時が象徴的。
簡単に分けると、ディープ系とあっさり系。

今回は離婚がテーマ。
テーマはディープなはずなのに、あっさり系。
描かれているのはほんの数時間。仕事の合間の会話のやりとり。会話、行動、そして回想。一歩間違えばごちゃまぜになってしまいそうなのに、効果的に絡んでいて重いテーマが重くなりすぎず・・・という感じでした。

4163254005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーマイ初日だったらしい。

某番組(関西ローカル?)の今日は何の日?というコーナーで11年前の今日、ゆりさんのサヨナラ公演の初日だったと紹介されてました。
そうかー・・・11年前の今日の私は舞台を観に行っていたわけだ!
念願の「ME AND MY GIRL」を生で見れた感動と、遂に最後の幕が上がってしまったという寂しさとが入り混じって複雑な気分だったな。。。
学生で夏休みだったからサヨナラ公演には入り浸っていましたね・・・。朝昼晩三食ロッテリア・・・みたいな生活だった(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.10

甲子園

Dscf0013

甲子園~!
行ってきました☆見てきました
いやー。生で見ると熱くなりますね!

秋田の応援団の子達がもうノリノリて楽しそうで、一緒に混じって応援したい勢いでした。遠くからノリノリで応援してましたけど・・・。
試合見て楽しみ、応援団のノリノリ具合を見て楽しみ、更には三橋がー!阿部がー!とかアホなことも叫びながら楽しんでました。

応援していた秋田の本荘高校は最後まで粘りに粘って本当にいい試合を見せてくれました。勝っても涙、負けても涙。高校野球はやっぱり独特の良さがありますね。



Dvc20074
念願の氷チューハイも美味しかった!
甲子園カレーにビールも飲んで、たっぷり満喫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USJ

Dvc00072 USJに予定通り行ってきました。

台風接近中だったのですが、写真の通り青空でした。新しくできたOZのエリアの入り口。OZのショーは結局見てないのですが、また個人的に行く機会があれば、OZのショーだとかブロードウェイミュージカルのやつを観たいなー。

同僚とで、時間も限られていたのでライドものばかり、短い時間にガンガンと乗ってきました。
今回は
ET
スヌーピーのウォーターライド
バック・トゥ・ザ・フューチャー
スパイダーマン

あと夜にジュラシックパークとジョーズに行こうと言っていたのだけれど、夜はさっくり帰れることになったので、結局4つ。
そして残念だったのが、台風の強風のためピーターパンのショーが中止になったこと。
あれは見てみたかったなぁ。
高い塔にワイヤーがわたされていたので、きっとあのワイヤーをピーターパンが飛ぶんだろうなぁとか散々どんなショーなのか予想してたのに!

甲子園の応援ついでのような丸坊主の男の子達を何校か見ました。
学校名やら県名の入った学生服姿なのでわかりやすい。。。

今日は私が甲子園に行ってきます!
暑いだろうなー。
高校野球を生で見るのは初めてなので楽しみです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.08

Happy☆Birthday

ゆりさんおめでとうございますー!!

誕生日はバッテリーの撮影の中で迎えているのかなぁ。
夏だし。季節的にも撮影日和。
暑そうだ・・・。
あとドラマアカデミー賞主演女優賞の受賞もおめでとうございます☆

 
  

さてさて、ゆりさんの話題とはうって変わって、
この秋はアニメ化続々。
Dグレにデスノにリボーンまで!!
もう、好きな漫画のアニメ化目白押し。
火曜が特にヤバイです。。。関西はまた時間帯だとか曜日だとかちがうのかもしれませんけれど、6時からDグレ、7時から銀魂・BLEACH、そして深夜にデスノだなんて!正直Dグレはそんな夕方にやるとは思ってなかった・・・いいんですかね・・・アクマですよ。
愛する人の皮を被ったりしちゃうんですよ・・・。

配役も気になるところ。楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.07

つきのふね

つきのふね
森 絵都
404379102X

好きな感じの本でした。
後半だとか電車で目を潤ませながら読んでる始末。

親友梨利にさくらが勇気を出して告げたシンプルな一言。
複雑にからんでしまったわだかまりの糸を一瞬に解きほぐすほどにシンプルなその気持ちで繋がっている二人の絆は限りなく強く、この先揺らぐことは無いであろう。

そして智もまた、極限の中で得た年下の友人達と、離れていてもずっと心のどこかで互いのことが支えである友人の温もりで、均衡を崩してしまった心の平安を取り戻していくのだろう。
そんな希望が見える話。

児童書として書かれたとは思えないくらいに深く、あたたかい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.06

The MANZAI 1・2

The MANZAI 2
あさの あつこ 宮尾 和孝
4861762812

バッテリーに続いてあさのさんの本が読みたくなって読みました。
テンポが良くて読みやすくて一気に読んでしまいました。
ストレートにラブコールを送り続ける秋本とのやりとりが面白いです。

予想より早くに読み終わったのでまたもや小説をいくつか購入。
白蛇島も買いましたよー!
それにしてもブレ○ブサークルさんが増えてきているのですね。。。
ブ○イブなら私はミツワタかなー。
ミツルが幻界からワタルに会いに来るあたりがとてもラブいと思うので!だって現世に行ける数はものすごく限られているというのに!

マイブームがバッテリー・おお振りとくれば、どうしてもリアル甲子園も気になって今日は横浜×大阪桐蔭見ています。
巧とレンレンの投げ合いなんぞ見て見たい気がするなー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

Dvc00062花火に合わせて地元に戻っていました。
帰宅途中に出店でカキ氷とビールを買い込んで、花火は人混み知らずで特等席。近所の人の家の前でうちの親やら近所のジジババたちと一緒に見てました。住人以外立ち入り禁止区域なので花火職人さんの姿まで見えます。迫力。

翌日は隣市相方の地元のお祭りに行ってきました☆
花火2連ちゃん。
花火も迫力だけど、屋台がすごい!
見ているだけでワクワクしてきます!
タコ焼きとイチゴ飴とフランクフルトとカキ氷とワタアメ、ビールと、かなり堪能。それでもあとハシマキと焼きそばとラーメンも食べたくて迷った!
地元のお祭りって雰囲気がとてもよくて、地元の子供達がこぞって遊びにきていて元気な街だなーという印象。うちの地元はさびれる一方な感じなので。
空気がきれいで川も山もあって広々としていて。実家も近いし、将来住みたいと言ってる街なのですが、やっぱりよい街です。

他の季節もその年のその季節は一度きりのはずなのに、夏はどうも「今年の夏は一度きり」感が強いです。あっという間に過ぎ去ってしまう季節だからでしょうか。
今年は、この場所にいて、こうして花火が見れて良かったなーとか、火薬は戦争やらに使わずにこういう平和なことに使ってほしいものだなぁとか、とりとめのないことばかり考えながら花火をみてました。
そういや去年もその前の年も慌しくて地元の花火を見に帰ることもできなかったんだったなぁ。過去ログを見てみると、去年も一昨年もPLを見ていて地元は見てない。。。
そして過去ログを見ていたら、2年連続8月4日にUSJの記事が・・・。
今年はゆりさんBirthdayにUSJへ行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.03

アニメ映画2連ちゃん。

ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック
寺嶋民哉 カルロス・ヌニェス
B000FNNOTG

まずは、ゲド。
思っていたより良かったです。
あまり期待していなかったので期待以上だった・・・と、いう感じ(だってあの長い原作ファンタジーを2時間でって・・・)
設定だとかで表現できてない部分があるらしく(原作読んでないからわかりませんが、多分そうなのだろう)わかりにくくはありました。多分ストーリー重視で見たらわからなくてイマイチなんだろうと思う・・・けれど、感覚で見たら結構楽しめるのではないでしょうか。
まあまあかなーという感じ。

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック
サントラ 吉田潔
B000FGG80K

映画館は満席。
レディースデーにも関わらずやっぱり男性が多かったですね(汗)
ギリギリに行ったので最前列だとかでキツかったです(笑)
でも、話は面白かった。割と絵が好きな感じなのと夏空の感じに惹かれて観たかったのです。
時を戻してやり直せるなら・・・どこに戻るかとぼんやり考えてたりしながら観てました。
あまりにぐるぐる戻るから、えーっとここではまだアレはおこってなくて、コレがこれからおきるはずで・・・と段々こんがらがりながら(笑)

最後の夏空が好き。
あの空の青と白い入道雲。
夏空の一番ワクワクする景色です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

寝休日

今日は偏頭痛の日。
使い物になりません・・・(泣)

NO.6も読みたいのですよ。
文庫になりませんかね。。。
いつも迷い迷い見ているのでいつか誘惑に負けてしまうかもしれません。
読書時間がほぼ100%電車内なのでハードカバーは持ち歩きがツライのですが。
(ハリポタでも京極さんでも電車内で読む・・・とにかく重いが・・・)
それでも、そんな創作動機があったと聞くと、ますます読みたくなるなぁ!!!
あと京極さんが大丈夫なので五條作品も分厚さの点では大丈夫ではないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.02

小説

そうそう。
三浦しをんさん→長野まゆみさんというBL(・・・これもBLと言ってしまっていいものかどうか・・・)小説続きの流れは相方さんに借りた小説セレクションで読んでみようと思ったのでした。(余談ですが、表紙絵の二宮さん大好きですv)
Kちゃんのご指摘ビンゴです。
三浦さんはかなりハマって他の作品も読もうと思っているので、オススメ探してみます☆

今は「THE MANZAI」読破中。
あさのさんやっぱり良いですーv
今日1巻読み終わったので明日から2巻目へ。
もう3巻出てるの?
コレ読んだら「DIVE」を買おうかなーとか。
これも小説セレクションにセレクトされてましたね。
ちょうど文庫で出たので気になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »