« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.30

梅雨明け!

ダラダラと続いていた梅雨がやっと明けたようですね。

暑いです。。。
帰宅すると玄関にセミが転がってました。。。
恐怖のセミ爆弾・・・。

死んでいるのか、生きているのか。

本当に死んでたら玄関前にセミの死骸があるのも嫌だしなぁ・・・。と、恐る恐るセミに触れると・・・やっぱり、やられましたジジジジ・・・と腹を上にしたままグルグルと!あのネズミ花火のように地で弧を描かれるとなんともドキドキする!!やめてください。死んだフリ。

それでもすぐに静止してまたシーンとするので、もう力尽きかけてるのか・・・と放置していたら、帰ってきた家人にいじられ、またもやジジジジ・・・と。
次は捕まえようとされて何とか自力で大空に飛んでいきました。。。なんだ、元気じゃん。

夏だなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白昼堂々

白昼堂々
長野 まゆみ
4087473821

1970年代後半が舞台
凛が少しずつ身体が成長するのに心はそうでもなくて、中高生ぐらいの心と身体の強さと儚さや脆さのアンバランスな感じがにじみ出ている感が読んでてジワリときました。
それにしても、この凛の一族ってば・・・○モばっかり(笑)
なのに滅びることもなく、やたらと親戚がつながっているのがまた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.27

月魚

月魚
三浦 しをん
4043736029

直木賞おめでとうございます。。。
直木賞作品ではありませんが、三浦しをんさんの「月魚」を読みました。
この空気感が素敵です。
全体を漂う夜と月のイメージの青。
そこに真志喜が差し出したトマトの鮮明な赤。
夜の深い青の中で真志喜は白い肌をピンク色に染める。
三浦さんの本を読むのは初めてなのですが、深い色から淡い色や鮮明な色。色をとても効果的に使いこなす作家さんでした。
他の作品も読んでみたい。

そして、この「月魚」ですが、ものすごく好きな感じの作品でした。
この世界の中に流れるゆったりとしていて、かつ濃密な時間にため息をつかずにはいられません。

一番「水底の魚」が好きですが、宇佐見の視点から描かれる「水に沈んだ私の村」はその時だけの夏というのが描かれていて今が夏だけに沁みました。
スイカにプール、夜の学校、花火にビール。
仲間が集まっての共犯めいたいたずら(?)だとか。
夏は何故か他の季節と違って今年の夏は一度きりというのを強く感じますが、そんなものがギュッと凝縮されているような感じでした。
文庫版書き下ろしの「名前のないもの」も、神社の祭りのどこか懐かしい感じだとかが思いおこされて良かったです。出目金と赤い金魚の黒と赤、屋台の灯りやリンゴ飴などの甘い色。泊まっていいと言われてカップの日本酒を選ぶところあたり、季節は秋のお祭りなのでしょうか。。。二人の微妙な距離感だとかも優しい空気感が漂っていてすごく好き。
解説というか、この作品によせての文章があさのさんというのも文庫版の良い所。
オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.24

テディ!

哲ちゃんー!!!!!

ゴフッ・・・CMにあんな風に哲ちゃんが出るとは思っていなかったので、かなりTVにかじりついて見てしまった!!
哲ちゃんのジャンプやっぱりスゴイ・・・。
生哲ちゃん見たのなんて何年も前の話なのに衰えないジャンプ力に感服です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.23

reverse

D.Gray‐man―reverse〈2〉四十九番目の名前
星野 桂 城崎 火也
4087031659

ラビたん主人公v
すごく読みやすかったです。
新キャラがかわいい!
本編に出てこないかなー・・・。パクちゃんのように!と、思ったものの、出てこなさそう・・・ですね(汗)

もう一本元帥以外の教団キャラほぼフル出場のお話も楽しめましたよ。神田ってばお酒強そうだと思ったのになー。見誤った!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すーぷ。

Cランチ。 ランチで韓国料理屋さんへ。
初めてのお店だったのですが、手前に写っている白スープが飲んでみたかったのです。
スープとひじきごはんと、数々の一口おかず。
ヘルシーだし、美味しいし!!
お店の雰囲気も上品で落ち着いていて、料理の殆どが辛くない・・・キムチぐらいが辛いもの。こういう韓国料理もあるのだなぁ。。。と楽しめました。
夜メニューでも美味しそうな煮込み餃子だとかがあったので、また行ってみたい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.20

土用の丑

夏バテ防止に鰻。

昨日から一足先にひつまぶしを作って食べていますが、食べきれないので今日も鰻。
鰻好きですv鰻のお寿司も食べに行きたいなー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.19

ショタでは・・・

無いのですけれど・・・多分・・・(汗)

ちびっこリクセナがかわゆいですーv
ちびっこセナの目がやたらと可愛いvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プールだとか

通天閣新世界へ!
こんなに目の前に通天閣を見ながら新世界には立ち寄らず。

・・・スパプーへ。
プールへと無理矢理連れて行かれました。。。
どうせスパワールドなら、エステだとかマッサージだとか、そっちをじっくり楽しみたい感じなのですが。。。

うずまきバーンだとかも滑ってきましたよ。
巨大すべり台よりも、そのすべり口までいく階段が怖かった・・・USJのスヌーピーのすべり台でも思うのですが、マジで螺旋階段やめてください・・・高所恐怖症にはつらすぎる・・・(泣)
プールゾーンは家族連ればかりかなーと思いきや、割とカップルだとか若いビキニ姿のお姉さん達も多かった。。。意外。
プールしか行ってませんが、スパやらも楽しみながらじっくり一日中ゆったりすることを考えたら夏の間の1000円キャンペーンはお得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使と悪魔

天使と悪魔 (上)
ダン・ブラウン 越前 敏弥
4042955010

ダ・ヴィンチ・コードの前作。
これも面白かったです。
上中下巻とありますが、読みごたえ充分。
主人公は同じくロバート・ラングドン
この話で彼はありえないぐらい不死身です・・・。

ベルニーニの彫刻を見に行きたくなりました。
またもや単純に影響されてます。
本当に単細胞だなぁ・・・自分(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.15

パイレーツ・オブ・カリビアン

デッドマンズ・チェスト

先行上映行ってきました!
ネタバレは追々。

んー!
期待通りにジャックが可愛い!
あの動き、台詞まわしがたまりません。もうずっとスクリーンに釘付けでした。3時間ほどの割と長めの映画のはずなのに、長さなんてちっとも気にならず。
好きなシーンは予告と同じく首長姿と丸焼きと落とし穴!
そしてウィルの背中も好きだ!綺麗な背中ーvとそんな所に見惚れてました。

もうちょっと細かく見ておきたいところがポロポロと出てきたので、次回はそこを見逃さないようにじっくり観ようと思います。台詞も頭にたたきこみたい!

そして来年がもう既に待ち遠しいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ロコモコ

今日のごはんはハワイアンなお店でロコモコ&ハワイアンビールのロングボートラガーというkonaの赤ラベルでした!
相方のビールはkonaの黄ラベル、ファイアロック・ペールエールというやつでした。
どちらも美味しかった!
食いしん坊は駄目ですねー。
毎度のことですが、写真を残しておきたかったな・・・と思った時には既にテーブル上は食後のコーヒーのみ(笑)

このお店、ロコモコの種類が色々あるのですが、どれもこれも美味しそうでした。
種類は夜に来ないと選べないみたいなのですが、食べ比べをしてみたくなりますね!あれだけ色々あると。

今度食べるときは絶対写真を・・・。
食いしん坊記録を残したい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.14

ブログ・・・復活したみたいです。
これで夜にも楽々更新なるか・・・?

今日は暑い・・・空がもう完全夏空だ。。。
この夏初のセミの声も聞こえる・・・。
いよいよ夏本番!子供の頃は夏が大好きだったのですけれど、今は湿度の高さが苦手です。。。青い空と白い雲と眩しい日差しにワクワクするのは変わらないのですけれど。南国好きの血が騒ぐ☆

この夏空そのままで、もうちょっと涼しい所に行きたい。。。
軽井沢だとか上高地だとか避暑に行きたい気分です。

とりあえず、夏ということで、去年も使っていた向日葵復活。
少しでも夏らしく。

さて、明日はいよいよパイレーツ!
先行上映行って来ます☆☆☆
もう、楽しみで仕方ない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.11

コパンダちゃん

コパンダちゃん
菅野 ぱんだ
4898151752

ハートを鷲掴みって・・・もう古くて言いませんか?
この本はもうまさにそんな感じで、衝動買い。
眺めては癒されています。その名の通り子パンダちゃんたちの写真集です。ちっこいのがワラワラ・コロコロしていてたまらなく可愛い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレイブ・ストーリー

映画観にいって来ます!
そういや試写を観た友人から「サプライズで大泉さんが来た!!」という感動は聞いたけれど、映画がどうだったのか聞いておりません・・・。いやもう大好きな本人見たら映画どころじゃなかったって話なんでしょう。

小説がかなり好きなので、自然と期待がふくらみます。小説を貸した人たちが特に下巻の部分が何度も読み返したくなるから下巻だけ買おうかな・・・なんて悩んでました。私も中巻のラストから下巻が特に好きですが。映画ではどんな感じで描かれているのかなー。楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.09

飛べ!おっさん!

フライ,ダディ,フライ
金城一紀 成島出 岡田准一
B000B74BK2

去年の映画ですが。

夏・な映画です。
岡田くんもこの映画の時、体鍛えたのですよねー。
いい腕してます。
堤さん演じる鈴木さんが娘のためにひたすら身体を鍛えていく映画なのですけれど、その中で動いていく心が良かったです。
奥さん役のたもさんも、何も言わずに料理とか協力したりしてね。できた奥さんだ。

岡田くんと堤さんの距離が近くなっていく感じが特に楽しかった。
近くなって心を開けるようになった時、父性を求めてちょっと弱いところも素直に見せて「早く強くなって、俺を守ってくれよ」というセリフに萌えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.08

NEW SH

NEW

 

やっぱり繋がり悪いです。
今日は早くに接続しているというのに。

そうそう。
携帯変えました。
変えに行ったらそのお店で機種変更している人が皆902isに乗り換えで笑えました。メーカーは様々だったけれど。。。何も揃いも揃って最新に変えなくても!!型落ちのが安いのに!
関西人は「安いもん好き」ですが、「新しもん好き」でもあるからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.06

アニメ化だとか。

最近夜に全然このブログにログインできません。。。
なので更新ができないでいます(泣)

Dグレ秋にアニメ化!!だそうで!

おめでとうございます☆

・・・って、いってもまだコミック8巻までしか出てないよぅ。
話はオリジナルが多そうな感じですね。
またもや声は誰がいいだとかいろいろ勝手に言ってます。

ハチクロもアニメ続編!
・・・ってこっちも1部で殆ど今のコミック部分やってしまってるので、2部はオリジナルになるのかなー。

何にせよ両方楽しみです。

ハチクロは引き続き主題歌YUKIちゃんで、挿入歌スピッツで嬉しかった!スピッツはどうもあの風系の歌に弱いようで、好きな歌ばかりです。
YUKIちゃんはジュディマリ時代から大好きですが、YUKIちゃんに惚れたのはポイフルのCMなのですが、その惚れた理由を友人に話したらドン引きされたことがあります(笑)
いいさ。どうせ中身はオヤジだよ・・・しかもエロオヤジ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.03

感動の再会。

Dvc00039 PRINGLES CHEEZ UMS

大大大好きです。

ところがめっきり売られているのを見なくなって、もう数年ぐらいお目にかかってなかったのですが、今日ソニプラで発見。ありがとう、ソニプラ。
とりあえず2缶ゲット。
久々に食べるCHEEZ UMS濃厚チーズがたまりませんv
やっぱり美味しいー!!

ソニプラではさみも購入。ギザギザに切れるハサミ。
刃がついてないので実際使ってみたら微妙な切れ味。薄い紙しか切れないし、ギザギザにはなるけど、きれいに切れない・・・。まあミツバチくんが可愛いのでヨシとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.01

バッテリー5

バッテリー〈5〉
あさの あつこ
4043721056

なんですか。この4巻と大違いなラブラブっぷりは!
巧も豪も人間的に変わってきて、深くなった。
あまり書くのもなんですので、是非読んでください。
オススメです!

あ、そうそう。読んでいる時は引き込まれていてすっかり忘れてましたが、映画での巧母役ゆりさんなんだよなー。
母が出てきたシーンを思い返してみても、自分の巧母イメージとゆりさんが演じたらどうなるかがなかなか重ならない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »