« 純生ロール | トップページ | いちご味の »

2006.05.08

玄米ごはん

マクロビをやっている友達の所に遊びに行った家人。
帰ってきてからというもの、すっかり感化されて、玄米ごはんが食べたいとばかり言う。
なので、久々に炊きました。
昨日のあるあるでやっていた炊き方で炊いたら、炊飯器炊きだったのに、蟹の穴もできて美味しく炊けました!
そして独特の臭いも無く。。。スゴイ!

マクロビまでは無理ですが、今日はヘルシーに和食。
と、いうより、ビールに合うオヤジ料理?
玄米ごはんに肉じゃがと冷奴、胡瓜の味噌和え、漬物。
実家からおいしい肉を貰ったので、肉じゃがを作りました。
家人が肉を食べなくなっているので久々に作ったなー。
そして肉は勿論独り占め!

|

« 純生ロール | トップページ | いちご味の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/9961228

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米ごはん:

« 純生ロール | トップページ | いちご味の »