« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.29

バッテリー・映画

巧のママですよー!!ゆりさん!

天海がママ・・・5年ぶり本格的映画出演(報知)■

久しぶりの映画v「いぬのえいが」以来。
これはちらっと出演だから本格的出演にはカウントされてないみたいです。
そして久しぶりのママ役。こちらは「ラストプレゼント」以来かな。
<追記・・・違う!合間に「キッチン・ウォーズ」がありましたね(^^;>

本格的出演というからには、結構出番もあるのかな?
小説好きとしては、母はそんなに出てこなくても・・・と思うのですが、天海好きとしては出てきて欲しいし・・・複雑だ。

撮影は夏に岡山でクランクインだとか。
公開は2007年。来年。

実写化はどうなんだろうなー。
小説イメージがすごくいいので、マンガも手に取っていないのですが、ゆりさんが出るなら見に行こうかな。

他のキャストはどうなんだろう??と思ったら、野球実技や演技などのオーディションだったのですね。

巧が滋賀県出身の林遣都くん(15)で、
豪が神奈川県出身の山田健太くん(15)
だ、そうです。

青波がかわゆい子だと良いなーv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BL成分

BL成分分析

もう成分分析はいいよ・・・と思いながらも、
コレはやっとく?ってな感じで。

sakuの42%は咎狗の血で出来ています
sakuの39%は48手で出来ています
sakuの9%はご主人様で出来ています
sakuの6%は教師×学生で出来ています
sakuの4%はリーマンもので出来ています

作品名指定ですかΣ( ̄ロ ̄lll)
そしてエロですか・・・;
教師×学生より、学生×教師のが好みだが・・・

耳しっぽスキーとしてはこっち↓の方がしっくりくるな。。。

山本さくらの51%はシッポフェチで出来ています
山本さくらの37%はネコミミで出来ています
山本さくらの6%は学ランで出来ています
山本さくらの5%は学園もので出来ています
山本さくらの1%はスーツで出来ています

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.28

ZOO1

ZOO (1)
乙一
4087460371

何年か前に5編の短編を5人の監督が映画化。と、いう話を何かで見たか聞いたかした時に(面白そうだな。。。)と思ったのにすっかり忘れていて、この本を買って、読んでやっと(あ、前に面白そうと思った映画のやつだ!)と、気付きました。

相変わらず反応遅い。

乙一さんの本は初読。

『GOTH』を読もうかどうかを考えていたのですが、多分読むと思います。
読みやすくて、面白いモノを書く作家さんだったので。

その前に、あわせて買った『ZOO2』を読んでから。

『ZOO1』は「SEVEN ROOMS」と「陽だまりの詩」が泣けました。
「カザリとヨーコ」は読んでいて痛くて辛かった・・・。

映像も見て見たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千日草

センニチソウ イチゴみたいvvvと、思ったら、その名をストロベリー・フィールズともいうようです。

今週は土日も仕事。
テストも無事に終わったし、気楽に過ごしたいのに、やっぱり月末の土日は忙しい。

やっとアフタ購入。感想は後日。書けたら。
あと、早売りwj購入。ランボが!ランボが!ツナがー!
やっぱりランボが一番好きキャラかも。
そしてツナが近頃かなり可愛くて仕方ないです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.26

黒と茶の幻想・上下

黒と茶の幻想 (上)
恩田 陸
4062749459

黒と茶の幻想 (下)
恩田 陸
4062753618

数日前の日記でちょろっと書いた屋久島が舞台の小説。
ネタバレありなので、下に隠しておきます。

+++以下感想+++

続きを読む "黒と茶の幻想・上下"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.22

Fes'06

今年もアニメフェスに行きます!
アニメフェスの種類が色々あって、気にはなっていたのです。
どれにするか悩んで、チケットを取って、さあ行くぞ!となったら、来月がとっても待ち遠しい!!

ろみ姐・りえちんは勿論、初の宮田さんの生声!が楽しみですvvv

花太郎ラヴ!と、いうわけで、BLEACH・銀魂のに行ってきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.21

今読んでいる小説が旅の話なものなので(しかも行ってみたいなーと思っている場所の話だし・・・)無性に数日間ぐらいの旅行に行きたくなってます。
数日間っていうところがミソ。
時間とお金と家族の理解があれば、数ヶ月間でもいいけれど。

普段より密度の濃いゆったり流れる時間をたっぷり過ごして、帰るのが寂しいぐらいの旅行がしたいです。
数日間の旅なら海外も行きたいなー。
イタリア・ドイツ・スペイン・オーストラリア・バリあたりが最近特に行きたい。。。
国内外と行ったことが無い場所だらけなのですよ。
なので、国内旅行でもいいから行ったことがない所に行きたいなー。

その小説に出てくる場所は屋久島なのですけれど、ずううっと、行きたくって、毎月届く旅行雑誌でもいつもチェックを入れてるのですけれど、描写を読んでいたらやはりじっくりゆっくり行きたいなぁと改めて思います。

話は変わりますが、
内野さんと一路さんご結婚だそうで!
我らがうっちーも遂に・・・!
ってか、いっちゃんと?!
メデタイです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.19

Lたんは?!

デスノアニメ化!!!

WJの告知までしっかり見ていなかったので、今日相方から聞いて知りました!
今日は一日、相方のキャスト希望を聞きながら、勝手にいろいろ脳内変換でアテレコしてました。

どのキャラに誰が合うかというのを考えるのは勿論、
自分達の好きな声優さんを何とかキャストにねじ込みたくて、
あーだ、こーだと一日中考えてました。
一日中どころか、この勢いだと明日もずっと考えていそうです(笑)

嬉しい~。
希望としては第一部でデスしてしまうLたんが死なずにそこからオリジなストーリーに展開してくれると更に嬉しいのだけれど。。。それは無いか。
自分的にはLたんがいれば全て良し!なんですよね。
大好きなので。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.16

流星ワゴン

流星ワゴン
重松 清
406274998X

親子というものをもう一度思い返してみる。
父と息子というのは母と娘にははかりしれない世界で、
ちょっぴりうらやましくもあったり。

今出来る精一杯のことをして、今を生きよう。
なんて、単純にも感化されてしまうのでした。
泣ける一冊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.14

母の日

Dvc00395 母の日ということで、母にお花と携帯をプレゼントしました。
携帯買ったらドコ○ダケがついてきた。。。

携帯初心者の母。
まずは無言電話がかかってきました。
そして次の日「昨日電話したら話中だったよ!」と電話をかけてくる。。。おかしい・・・話中でも割り込みでちゃんと繋がるはずなんですよ、私の電話。
私「プープーっていう話中音になった?」
母「音はわからないけど、画面に通話中って出たのよ!」
私「・・・・・今、画面に何て出てる?」
母「あら!また通話中って出てる!何?また話中なの?」

話中ですよ・・・お母さん、あなたと・・・(汗)
昨日も繋がってたんだけどなー(笑)

天然な母が携帯を使いこなせるようになる日はいつの日やら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.12

いちご味の

カプリコが食べたくなりました。
大好きなんですよね~。

ゆりちゃんのお菓子袋・・・・・。

このヒトは相変わらず・・・orz
いいと○の発言で、連想したのが、いちごカプリコでした。
同期のYズ達でだったか、ゆみちゃんと二人だったかで取り合いしていたのですよね(笑)

そのコトがあり、とんでもなくでかい紙袋いっぱいのいちごづくしの差し入れを友人がしていて、ありとあらゆるイチゴ味のお菓子(もちろんカプリコも沢山)+生イチゴだとかも入れられていたのですけれど、「生物です。。。」とかメッセージをつけていたのが「イキモノ」に読めて仕方が無かったことだとか、そしてそのお菓子はちゃんと稽古の合間に月組メンツに食べて貰っていたらしいことだとか。
色々思い出したら、いちごカプリコが食べたくなりましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.08

玄米ごはん

マクロビをやっている友達の所に遊びに行った家人。
帰ってきてからというもの、すっかり感化されて、玄米ごはんが食べたいとばかり言う。
なので、久々に炊きました。
昨日のあるあるでやっていた炊き方で炊いたら、炊飯器炊きだったのに、蟹の穴もできて美味しく炊けました!
そして独特の臭いも無く。。。スゴイ!

マクロビまでは無理ですが、今日はヘルシーに和食。
と、いうより、ビールに合うオヤジ料理?
玄米ごはんに肉じゃがと冷奴、胡瓜の味噌和え、漬物。
実家からおいしい肉を貰ったので、肉じゃがを作りました。
家人が肉を食べなくなっているので久々に作ったなー。
そして肉は勿論独り占め!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

純生ロール

Dvc00392 栗とはちみつのロールケーキvvv

今日のおやつです。
蜂蜜の甘みがきいていて美味しいv

私信返し・相方へ
>スケブのイラスト!
嬉しい~v
楽しみにしちょりますよん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.07

次は夏!

GWイベント終了~!お疲れ様でした!

スペにお立ち寄りいただいた方々、ありがとうございましたv

お隣があらしの大好きサークルさんだったので、アワアワと相方にメールしてみたり、数日前から挙動不審な私(笑)
準備中から本を買い漁ってスイマセンでした・・・ってここ見てないよ!

雨も途中すごかったみたいですね。。。
天気予報の午後から豪雨というのは当たったわけだ。
雷も。。。停電とかなってるし。。。
「一部電気が消えております」・・・というアナウンス以降、案内が無かったけれど、最後結局6号館はどうなったんだろう??
5号館でもほんの一瞬、チカっと電気が消えたりしましたが、相方がお買物中だったので、ひとりでビクビクしてました。小心者(笑)

次は夏ですね!
次回もあらしスペで参加予定です!
終わった~っと、落ち着いている暇は無い。。。
さて、次で一応一段落つけるつもりなので、せめて片恋ぐらい実らせてやらないと!!
幸せ話が書けたらいいなーv
時間がある・・・と思うとなかなかエンジンかからないので、練り始めないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.06

時効警察

時効警察 DVD-BOX
オダギリジョー 三木聡 麻生久美子
B000ECWZ7U

いや。ほんまにオモロイです!
全9話。
もうすぐDVDBOXが出るそうな。

霧山最高ー!オダジョー最高ー!
役名忘れたけど、豊原さんも面白い(笑)
最近彼はこんな役どころばかりのような気がするのは気のせいか・・・?
(ドラマの電車男だとか。。。)

キッスで殺せ!な第5話だとか
主婦が裸足になる理由をみんなで考える7話だとかがかなりツボ。

ネタバレ話は以下で。。。

続きを読む "時効警察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.05

みずうみ

みずうみ
よしもと ばなな
4902943123

だいぶ前に買っていたのに、やっと読みました。
触れたら崩れそうなバランスのようでいて、そうでしかありえないかたちの人間模様が染みるお話!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.03

おうち大好き。

Flower 休日ともなると、用事がないと家から出るのがおっくうで、家でのんびりお茶飲んでビデオばっかり見ています。

お茶のお供は獣王☆だとか、
時効警察だとか。

今、同僚に時効警察のビデオを借りています。
面白いのですよー。
オダジョーかなり好きです。
カッコイイのに変な役が似合うところがいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.02

無条件バトン

夏も近づく・・・八十八夜です。

八十八夜といえばGW真っ盛り。
そして今年のGWもまた、休み無しです(泣)
今日の休みも、普通の週休。。。
けど7日の休みだけは凄い倍率の中、休みをGETできました~。
よかった。。。

匡ちゃんからバトンを頂きました♪
ありがとー。

バトン名追記しましたよ!

以下回答。。。

続きを読む "無条件バトン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.01

海ぶどう

海ぶどう ちょっと前ですが、沖縄料理に行ってきましたv

念願の海ぶどう!!!!!
ピンボケ・・・orz

いやもうこれが食べたくて。
美味しかった~v

やっぱり琉球ガラスなのかな?
ガラス食器の色々もかわいい。
そして、そのグラスで呑む泡盛も美味!

沖縄行ってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »