« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.30

4月ラスト

もう、明日は5月ですよ・・・あわわ。

色々早いなー。
実家に行く余裕が無さそうなので、双方の母にお花を手配しました。
花は見てると楽しい。選ぶのも楽しい。
芍薬があって、自分が欲しくなりました。。。
つぼみぐらいで咲きそうな時が好きなんですよねー芍薬の花。

昼過ぎから気分悪くてあまり自分に余裕無かったので
結局今日は自宅用の花は買わなかったのですけれど。欲しいな。。。
フラワーベースの使いやすいのも一個欲しい。。。
いくつかあるけれど、どんな花でもOKな使いやすいのが無いのです。

母には携帯を贈ろうかと思っていたけれど、先延ばし。
誕生日にあげようかなー。欲しがっているみたいだし。
それか近場の温泉旅行だとか!←自分が行きたいから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.28

サグラダ・ファミリア 聖家族

サグラダ・ファミリア 聖家族
中山 可穂
4101205310

せつない小説が読みたくなって、迷わず彼女の本を探した。
まず、“せつない”ということに間違いないから。

春雨や桐人という新しい命を連れてくるのは、いつも透子。
ガリは白滝や透子といった最愛の者たちの死に向き合っている。

最愛の女の死。そして彼女の遺した命。
遺された者たちが不在の恋人を愛しながら、
互いに欠けた部分を補い合い家族になってゆく。

彼女の本は何冊か読んでいるけれど、涙なしでは読めないほどに、今まで読んだ中でもとびきりせつない一冊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバティーン

ジョニー・デップ・フォトブック ザ・リバティーン
ジョニー・デップ・フォトブック制作委員会
4331511588

このフォトブックのコピーいいですねー”妖しくて野蛮なジョニー”!!

映画の中のジョニーは確かに妖しげな魅力。
野蛮さは・・・どうかな・・・。

英国コスチュームに身を包んだジョニーがカッコイイのは言うまでもありませんが、後半の髪を短く刈り上げた姿も結構好きでしたv

女性陣では、奥さんや女優の彼女より、娼婦の女性が一番良かったです。存在感がダントツ。

映画の中身は聞いてはいたけれど、難しい。
理解しにくい難しさではなく、消化しにくい難しさでした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.04.26

忘れない

帰り道。
ポツリポツリと雨が降っていた。
明日の昼まで雨の予報。

去年の25日は昼は昨日みたいな青空で、
夜から雨が降り出した。

1年。

とてつもなく長くも感じ、
また、つい昨日のことのようにまざまざと思い出す。

忘れない。忘れてはいけない。忘れられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.23

おおぅ!

宝塚歌劇成分分析機

さくの65%は大空 祐飛 で出来ています
さくの20%は水  夏希 で出来ています
さくの9%は一樹 千尋 で出来ています
さくの5%は愛音 羽麗 で出来ています
さくの1%はにしき 愛 で出来ています

す、スゴ・・・。

ほぼ大空くん。そして水ちゃん?!
良すぎないか?

そして同じトコから辿った性別解析では・・・

さくの56%は中性で構成されます
さくの44%はで構成されます

え・・・?
44%が何かが表示されないんですけど・・・。
いや・・・っていうか中性って。
結果が出ないのでSakuで試すと、

Sakuの85%は中性で構成されます
Sakuの15%は男性で構成されます

女、0%ですか・・・orz

きっと結果の出ない44%も男だろうよ。
いや、ちょっとは女が欲しいよ。
ヤケになって挑戦。

sakuの90%は中性で構成されます
sakuの10%は女性で構成されます

やた!出た!
けど・・・10%・・・。

贅沢は言うまい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のおやつ。

0604224 マイロールケーキブームの火付け役はikariのロールケーキです。
芦屋と刻印してあるやつ。

モチモチして美味しいのですよーv
実家に帰ったら母が1本くれました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マサヒロは・・・

060420 丑年蟹座らしい(笑)

ジョニーも美味しかったけど、
好みとしてはこちらの方が好きだv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.22

眼鏡

セルフレームのもメタルフレームのも、ついでに夏に向けて度付きサングラスも欲しくて色々見てました。
視力悪すぎてレンズ代が張るのでそうそう何本も眼鏡ばかり買えないけれど。


またコンタクトにしようかなと言うと、家人の大反対にあいました
コンタクト合わないんですよね・・・。
合わないせいで目がエライことになったのだとかを間近で見られているので、そりゃ反対されるか。

眼鏡似合わないからコンタクトの方がいいんだけど・・・。
確かにあのツラさと痛さは二度とごめんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKにようこそ!

NHKにようこそ!
滝本 竜彦
4043747020

「ノンストップひきこもりアクション小説!」
と、いうことで、前から気になっていました!
漫画化もされているので、どんな風にこれが漫画になっているのかなーというのにも興味アリ。
ちょっと漫画も読んでみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPほしいなー。

すみれ 強行軍で里帰り。

日帰りでも何でも、もうちょっとマメに顔出したいなーとか思ったり。

姉がPSPを買っていました!
ぐーくやしいーっ。


姉のモノは私のモノ(笑)なので、飽きたらくれないかなー。
もうすでに飽きたりしてないかなー。
と、思ったけれど、丁度熱中しているらしく、そして私にもハマらせたいらしく、横から口出ししまくりながら、ゲームをやらせ、ゲームデータもちゃんと保存してくれたり、翌朝にはゲームと一緒に解説書まで用意されてたり・・・。

姉よ・・・私には馬の育成だとか交配だとかレースがどうのこうのなんてさっぱりわからないよ・・・(汗)

けれど、夜中にこそこそと私の目に付く場所にゲームと解説書を用意している姿を思うとなんだかほっこりするのでした。
変な人だ・・・ほんまに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.21

春アニメ

獣王☆見ました。

ボンズ!やっぱり綺麗ですよねーv
主題歌が王子ということで。
主役が成長したら声が王子になるということで、楽しみだけど、声なんて・・・・・だろうなー。と思いつつ。

そしてもうひとつボンズ!
ホスト部も勿論見てますよー。
ハルヒかわゆいv
つか環もかわゆいv宮○さんだし!
ドギーに引き続き、だまっていれば綺麗なのに、ちょっと変。
そしてイメージはレトリバー・・・。
そういや、環はペットでレトリバー飼ってなかったか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.18

春ドラマ

か・・・・・かっこい・・・!!


拍手ありがとうございます。
すみません。
彼女のドラマは冷静に見れません(汗)
なので感想もちゃんと文章にできそうにありません(滝汗)

あー。
髪は短い方が色っぽいですよね。
首筋が!

こんな感想が一番に出てくるって・・・
女として、もうダメ人間だよ・・・orz

あ、あとドラ○もんの歌がヒットでした(笑)


そんななので、ゆりさんではなく、みきちゃんの方の感想でも!

こっちもカッコイーvvv
みきちゃんの低音ボイスは相変わらず惚れ惚れです。
あの低音でアホアホなことをサラリと言ってくれるのが大好きなのですが、この役じゃそれはないか。
怖そうだけど、すごく人間味のあるいい人なんだろうなー。
どう展開していくか楽しみです。

あとドラマはしょーこちゃんのもかなり楽しんで見てますよー。
しょーこちゃんも好きです・・・惚れる!


元ヅカ女優のんばっかりじゃん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.15

イルカ

イルカ
よしもと ばなな
4163247602

彼女が経験を消化して吐き出すと、こんなにもあたたかいものになるのだなぁ。と、しみじみ。

じんわり読んで、あっという間に読みきってしまったけれど、読んでいる間、その空気感の中に溶け込めるのがとてつもなく心地良くて。

読んで良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶マヨネーズ

060414 しばしの別れ。

桜の季節は別れも多くて。
B型友人ばかりこの季節に
お引越しです。


そして彼女も旦那さんのお仕事都合。
仕方がないとはいえ寂しいです。

この日一緒に呑んだ歩とは、私が高校生、彼女が社会人一年生の頃からの長い付き合い。

次に会えるのは私たちの三重旅行が先か、彼女の里帰りに合わせて会うのが先か。
服屋情報交換もできなくなるなー。
身長が同じなので、私達サイズのある店情報をよく教えてもらっていたのに!
姉的存在なのですよ。

終電バタバタでしんみりと別れを惜しむことが無かったのが救いかな。

友人一人は終電を逃し、別宅へ。私もヤバかった。。。
朝まで漫喫かーと本気で思いましたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.14

赤ちゃん。

0604111 先日、友人宅にお邪魔してきました。
B型夫婦にO型誕生!
と、いうわけで、生後3ヶ月ちょっとの赤ちゃんに会わせてもらいました。
赤ちゃんに指をぎゅうって握ってもらうのが大好きなので、友人の子にも散々握ってもらってきました。
あんな小さな手なのに、すごい握力なんですよね。
それが好き。
次に会えるときにはどんなに大きくなっているのだろう。
旦那さんの転勤で来月には関東に行ってしまうので、何年か先になりそうなのだけど。。。

友人のお誕生日だったので、お土産はケーキ。
テレビで紹介されていて、ずっと食べてみたかったやつです。
チョコがトロトロで美味しかったーv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.13

じょにー

0604113 やっと食べてみたよ。ジョニー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.12

イン・ザ・プール

イン・ザ・プール
奥田 英朗
416771101X

笑える!
すっとぼけた神経科医の前では心の病も病でなくなるというか・・・。
面白くて軽く読めるので息抜きにオススメ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.10

夜の果てまで

夜の果てまで
盛田 隆二
4043743017

久々に恋愛小説。
リアルでないようでリアルでもあって。
失踪。駆け落ち。

ただ一緒になりたい。
その想いとは裏腹に突きつけられる、何もかもを捨ててしまった現実。

最後まで読んで、初めのページに戻ると全てがつながる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいけど・・・

今日は早く寝ようと思うのに、TVにゆりさんとみきさんと
Wで出られちゃ寝られません。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.07

夕暮れ

060407 今日もいい天気でお花見日和。
でっかい夕日が出ていました。

トロリと溶けてしまいそうな大きくて赤黄色い太陽。
夕暮れ時って何だか好きです。

ケータイカメラじゃダメですねー。
風景はダメダメです。
なんだか太陽二つみたいになってるし。
ナンダコレ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

0604061 今年もお花見に行ってきました!

寒いかな?とブランケットを多めに持って行ったのですけれど、花見中は使うこともないぐらい暖かでした。
帰り間際ぐらいはだいぶ寒かったのですけれど。
日差しはサンサンと降り注ぎ、・・・焼けました。
SPF15ぐらいのを塗っていたけれど、ほっぺた赤い。。。

花見半分に目当ては屋台。
花より団子なんてかわいいものではなく、
焼鳥・おでんに、日本酒・生ビール。
完全オヤジメニューです(汗)

来年もココかなー?
それか妙見さんに行くのもいいな!
ちょっぴり日帰り小旅行気分になれそうだ。
屋台出て無さそうだから、お弁当作るか、花見弁当仕入れて行くのも楽しそう。

花見の後は

続きを読む "桜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.05

NANA

春・新番組色々始まりますねー!

アニメも。

今日はNANA初回。
NANAは一応読んでいるけど、前半の方が好きだな。
アニメは見るつもりがあまりなかったけれど、ろみ姐がナナというからには見なければ!

そういやNANAといえば、NANAの実写映画で慎ちゃん役の松山さんがデスノの実写映画でLたんなんですよね。。。。

あ!!
全くNANAと関係ないけれど、今日は清明ですよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は朝から雨。

割と晴れる日の多い季節なんですけれど。

今年はなかなか春らしい春にならないですね。。。

明日はお花見に行くので、ポカポカ陽気だと良いなー。
桜にはやっぱり青空がよく似合う。

夜桜もいいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.02

アレックス!

昨日に続き、めちゃめちゃ疲れて帰宅~だったのですが、
映画に癒されました!
疲れて気分も落ち気味だったのがかなり浮上。

オバカ加減が好きなんですよねー。
チャーリーズエンジェル。

テレビ版アレックスの吹き替えはろみ姐ですしね!
エロく聞こえるセリフ満載だから大爆笑だ。

くー。ビデオしておけばよかったな!
帰ってからなので1時間も見れてない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.01

俺の手を離さないで!

うむー。

吹き替えまでに勝手な妄想含めた幻聴が加わって聞こえてびっくりした!

そんなことは言ってません。。。

仕事が激務で疲れました・・・。
幻聴は疲れのせいということにしよう。

帰って指輪のサムフロに癒され中。
やっぱり何度みてもあのシーン、キスするんじゃないかとドキドキするなー。
しないの(当然だ。)わかってるのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダ・ヴィンチ・コード

文庫で読みました。

上・中・下巻3冊読了ー。
上巻の途中ぐらいから面白くってやめられなくなりました。
めずらしく、家でも読んでたり。
(普段小説は電車内でしか読まないのでめずらしい。しかも洋物読むのもめずらしい。)

映画が早く見たいです!

ソフィーはキャサリンなんですよねvv
キャサリンはCHICAGOの時みたく迫力あるカッコイイ役のが好みなんですけれど。

ジャンも好きなんですよねーv
豪華俳優陣も見ものです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »