« うわーい。 | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

2006.03.29

ワンピース/ブロークバック・マウンテン

相方と「ワンピース」と「ブロークバック・マウンテン」と映画はしごしてきました。

以下ネタバレあり。


*********************

「ワンピ」はいつも通りメンバーフル出演でそれぞれ見せ場満載で、軽く楽しめる感じ。
カメにお金かかってたなー。
やたらにそこだけリアルで笑えた。。。


「ブロークバック・マウンテン」はせつないー。

「そっちが攻か!」と心の中で突っ込んでたら、相方さんも同様の突っ込みを入れていた様子(笑)
ヘタレ万歳!
乙女チックに恋が始まるのかと思いきや、すっごいダイレクトで。
そして、その後がせつなくて。
数年ぶりに手紙が来て、いきなりゴキゲンになってすぐさま返事を出すシーンだとか。
再会して貪るようにキスを交わしたり。
離婚の知らせに即座にかけつけ、振られて帰るときのせつなさだとか。
自分ばっかり好きな気持ちを抱えているようで爆発してしまったり。
押し隠しているだけで、燃えるような想いを抱え込んでいたり。
ぶつかり合うほどに激しく、そして真摯に、相手のことを愛していて。
どちらの想いも痛いほど染みて、久々に心がギュウっとせつなくなる映画でした。
悲しくてせつないけれど、深くてジワジワきて良いですよー。
オススメ映画です。
DVDとか買ってしまうかも。。。

|

« うわーい。 | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/9322754

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピース/ブロークバック・マウンテン:

» 映画「ブロークバック・マウンテン」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Brokeback Mountain アメリカ西部ワイオミングのブロークバック・マウンテンでの二人の男の運命的な出会いから20余年の友情を越えた禁断の愛の哀しい物語・・・。 寡黙なイニス・デル・マー(ヒース・レジャー)と、おどけたジャック・ツイスト(ジェイク・ギレンホール)は... [続きを読む]

受信: 2006.04.01 02:42

» ブロークバック・マウンテン/イニスとジャック [The House of Nomad]
この映画を1週間前に観たのですが、自分の感情と理性がうまく整理できず、 なかなかレビューが書けませんでした。 これはストーリーだけを追えば、とても、シンプルなラブ・ストーリーなのですが、 あまりにも複雑な感情がその中に潜んでいて、 それをどう扱っていいかわかりませんでした。 原作も読みました。 映画とは若干違いもありますが、この映画化は原作の良さを壊していません。 アカデミー賞の結果など、いろいろありましたが、自分なりに整理してレビューを書きます。 (ややネタバレあり) ゲ..... [続きを読む]

受信: 2006.04.02 00:32

» 「ブロークバック・マウンテン」 [おたすけシュー]
とても素敵なラブストーリーです。 本当に相手のことを信頼できて 本音を言えて解り合えて 一緒に生きていきたいと思った相手が たまたま同性だった。 同性じゃなきゃ解らない感覚ってのも 色々ありますからね。 しかもカウボーイ同士という設定。 なんでカウボーイなの? とも思いましたが、 同性愛を忌み嫌う風習が深く残っている世界に住む イニスの葛藤が、ここから始まるのです。 子供の頃に 父親が惨殺した男を見せられたイニスは 同性愛は道徳に反することと刷り込みされていて... [続きを読む]

受信: 2006.04.02 07:19

» ブロークバック・マウンテン [Big Screen]
「恋」と「愛」の違いはなんだろうって、時々思います。 いろんなものを包み込まないと維持できない「愛」は、とっても努力が必要なことなんだと。そして、その努力を義務と思わず、愛する人のためにどこまで”すんなり”できるかが 愛の深かさ なのかなと思ったりもします。... [続きを読む]

受信: 2006.04.02 14:16

» 「ブロークバック・マウンテン」人を愛することの幸せと残酷さを知る [soramove]
「ブロークバック・マウンテン」★★★★ ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホール主演 アン・リー監督、2005年アメリカ 大自然を前にしても 人の心は開放されない。 人生は思うようにならないもの、 ならばやはり人は 何かを自ら選び取らなければならないの...... [続きを読む]

受信: 2006.04.10 07:46

» ブロークバック・マウンテン [お熱いのがお好き]
ブロークバック・マウンテン 2006/03/04公開 監督:アン・リー ヒース・レジャー ジェイク・ギレンホール ミシェル・ウィリアムズ アン・ハサウェイ 2005年映画賞レースで様々な賞を取り、また上映禁止地区が あったり、この映画を獄中で上映した看守が罰則をうけたりと 色々物議をかもし出した話題の映画は 2人のカウボーイの20年にわたる禁断の愛の物語。 いやー。2人の愛の始まりが唐突過ぎて えぇ!?いや、え、なんで?えぇ!?(赤面) ... [続きを読む]

受信: 2006.04.17 15:26

« うわーい。 | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »