« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006.02.28

おお振りボケ。

ワールドベースボールクラシック開幕前に思う・・・

(何だ、この榛名ルールは・・・)

球数制限だとかで63球(だったかな?)投げたら、降板・・・。
榛名より少ないじゃん。。。
球数を制限して試合で投げるってかなり難しいものだったのですね。。。
数日前の松坂が投げているのを見ながら実感。

それより、見ながら(榛名より・・・)とか思ってる自分に笑えました。
何だ、この基準は!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.27

うま。

今日のおやつはスッパムー○ョ。

身近にコイ○ヤまわしもの(?)な御方がいるもので(笑)
ついついつられて買ってしまった。
久々に食べたけど、旨。
以前はもっとすっぱさがキツかった気がするのだけれど、気のせいかしらん。

当たりが出たらあげよ~と思ったけれど、当たらなかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.26

キッチン・ウォーズ

久々のスペシャルドラマ!
それにしても、佐々木さんとの共演多いですよね。
夫婦役も。
いや、この夫婦なら子供は福田麻由子ちゃんでは?!とか思いながら見てました。
キャラ的には合いそうな感じだったのだけどなー!

ごはんがいろいろ美味しそうでした☆
高級料理から家庭料理&ジャンクフードまで。

あのドラマを見ながら、今日のお弁当用のゴボウのきんぴらを作っていたのですが、ドラマでもお弁当にゴボウのきんぴらでしたね!
「パパのはもっと細かった」とか言われていたけれど、私作のきんぴら、男前な極太きんぴらだ・・・(笑)
このきんぴらじゃもっとダメ出しされそうだなぁ・・・(泣)

それにしても、あのエプロンは無いだろう(笑)

ウエーブヘアも・・・。
やっぱりストレートが好きだなぁ。っていうかその方が似合うよなー。
宝塚の舞台の女装(?)でも散々ウエーブ&金髪が似合わなかったのに。。。orz

ゆりさんは一人暮らし歴長いですからねー。
昔っから冷蔵庫の残り物料理が得意と言ってるだけに、料理うまそうなんですよね。

かしこまった料理より簡単手料理といった料理をさっと作ってくれそうです。

そんな料理の方が好きだなぁ。


そんな料理本ではコレ↓が最近お気に入り。

うちごはん日記
主婦と生活社
439162026X

ぱらぱらーっと適当にページをめくって、開いたページのレシピに目を通しては美味しそうだなーvと眺めてます(作れよ!)

いやあ、作ったりもしてますよ。
見開きで4~18ぐらいレシピが載ってて、超シンプルレシピなのが性に合います。
だいたい3行レシピで、材料や調味料の量とか一切無し!
感覚で作ろう~っという感じのまさに「うちごはん」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

嬉・嬉

060226 マダムヨーコがあるよ!

クリームがふわっとしていておいしいのですが、何といってもたまらないのはこの生地の食感!

うまーv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.25

缶詰中

060225 またもや、ロールケーキ。

明日は堂○ロール買ってこようかなーv

なんて、甘いもの食べすぎですかね。。。

今日は工事の人が来るので、家から出られません。。。
2業者来るはずが1業者はもうきたものの、あと1業者がまだ来ません。。。
どうも明日と思われていたフシもあり、先に来た業者さんが、「アレ・・・その業者さん今日は・・・明日じゃないんですよね・・・」と言葉を濁した上で「連絡しておきます!」と言っていたので、ちゃんと今日中に来てくれるかなーと、心配。
もとは明日だったのを変更してもらったのが、伝わってなかったのかも。

缶詰状態をいいことに、原稿仕上げよう。。。!と思ったのにそっちも進まない(汗)

■追記■
むうう~!
結局5時過ぎても来ないから確認しましたよ!
やっぱりもう1つの業者さんには伝わっていなかった様子(怒)
急な日程変更じゃないのに!
私の一日を返せー。買物にも行けず・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.24

今月は・・・

カノミハ?!

カノミハも好きだなー。
アベミハ←カノ!

今月は阿部・・・完全に負けてる・・・がんばってくれー(笑)
オレのメール返ってこない・・・と密かに気にしてる姿が、可愛かったですよ。。。
・・・密かにでもないか。

阿部は何気にミハだけメール着信音とか変えてるといいと思う!
変なとこマメそう。

カノは下の名前で呼ばれて反応しちゃってるのが可愛いなー。
下の名前って特別な感じでラブいのです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.21

陶器の

060220-1

ドリッパーが欲しいなー・・・と、いつも行く喫茶店で目をつけていたのですが、さらに一目惚れの子が!

ドリッパー&ポットのセットv

Fran●ran行くとつい何だかんだ欲しくなるんですよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶりーち

花!花!

もう可愛くてしかたありません!
あのヘタレというかヘナチョコ具合が!
更に更にそれに宮田さんの声がのるのでたまりません~。
可愛い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.20

オレンジ。

060220 チョコレート熱が止まりません!
今日はオランダのチョコ買ってみました。

ベルギーチョコと悩みに悩んで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.19

43話

ちびっこホランドー!
かわゆかったですvvv

ドミニ子は決死の攻モード!
絶対殴られる!か蹴られる!って思ったら、咬まれてましたね。。。
鼻血かと思いきや・・・

エウレカ&レントンは不安からかイライラしての険悪ムードが痛い。。。
レントンちっとも大人になってないじゃん。
最後の「つづく」が重かった・・・
こんなままでは続かないでくれ・・・(;_;

まだまだ先だろうけれど、楽しみにしているのはレントンとドミニ子の再会。
前に会った時は同じ身長ぐらいだったけれど、最近レントンは成長して大きくなっているみたいなので、きっとドミニ子の身長抜いてるんだろうなーと思うと楽しみで!
ドミニ子のちびっ子具合が大好きなんですv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいぶんと

KH2も進みました。

欲しい武器が買えなくて、マニー稼ぎをしていたらだいぶレベルも上がってきた。。。
あと休み2日ぐらいあったらクリアできそうかなー。
レベルがもっと上がったらセフィ○スに再挑戦だ!
一度目は数秒でやられた・・・ハンパじゃなく強いって・・・強すぎるよ!

と、いっても2月は休みが休みじゃないぐらい慌しいので、そんな暇あるのだろうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.18

甘いものは活力です。

060218 最近のはまりもの。

ロールケーキ。

今日はどうしても食べたくなって、五感のこれを購入。。。
美味いー!
この生クリームが大好きです。

いつもすごく人が並んでいるのですが、今日はなぜか空いていました☆ラッキー。
並ぶの覚悟で行ったのに!

なんだか、ここのアトリエというのが前に住んでいた場所のすぐ近くにできてるみたいなのですけれど。。。と、思ったら、プチフランスのアトリエと同じ住所じゃん!
ええー?!
何だ何だ?関連会社?
今アトリエはどんなことになってるんだーっ。
プチフランスのアトリエは無くなっちゃったの?!
と、思いきや、やっぱり双方関係あるらしい。。。
どうりで好みの味だよ。。。ここのケーキ大好きだもん。。。
まあ、時々行く街なので足を延ばして今度立ち寄ってみよう。。。


五縁も制覇したい(笑)
特に風の縁を食べてみたい。

けど店まで行くならやっぱり生ケーキがいいなぁv

ちなみにプチフランスは茨木がメインのケーキ屋さん。
五感は北浜に本館のあるケーキ屋さんで、阪急百貨店の店はいつも長蛇の列なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.14

チョコチョコチョコv

060214-1 今年も相方にチョコを頂きました!

甘いーv
美味いーv

至福の時です。

去年のバレンタインは前日が神戸イベント。
もうあれから1年かー。早いなぁ。。。
今年はイベントは無く、仕事。
仕事ではめずらしく相方と昼休憩が一緒でした。
数ヶ月に1回ぐらいしかないんですよ。そんな日は。

060215 最近チョコでハマリ気味なのがマンゴーチョコ。
気になって買ってみたら予想以上に好みの味。
特にマンゴーの食感がいい感じ。
また買いに行こうっとv

バレンタイン時期過ぎても置いてるかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.13

ケータイ小説

小説はやはり紙の本で読むのが一番好きです。

と、思いながらも京極さんの小説をケータイで見つけたのでちらっと読みました。
榎さんが活躍する話(薔薇十字シリーズかな・・・)のようですが、まだ関くんと京極堂しか出てこない(笑)

しかし、京極シリーズを普通にケータイで読むにはケータイの容量の方が心配・・・(笑)

けれど、あの文庫ですらド太くて重い本を持ち歩かなくていいのか・・・と思ったらちょっと魅力的かもしれません。。。
パケ料より断然買った方が安そうですけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世代交代。。。

わたるくん、退団らしい。。。

■追記■

会社のヅカ好きの人に
「わたさん退団したら次って誰がトップなのー?」
と質問してみました。

最早2番手とかいう存在が無いのかな?
今のしくみ全然わからないもんなー。

返事は
「とーこちゃんじゃない?」
とのこと。
あくまでも聞いた先輩の予測ですが。

よかった・・・かろうじてまだ知ってる人だ・・・

ちょっと、ホッ・・・。

わたるくんは大検受けて大学目指すんだとか。。。頑張るなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

寒・・・

060208 寒いです・・・。
早く暖かくならないかなぁ。

愛用の防寒コートはライナーが毛むくじゃらであったかです。
重いのが難点。。。

ライナー付けるとモコモコで、通勤には不向きなので専ら休みの日用。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.08

飲み

060207 チームの飲み会でした。

全員参加のはずがインフルエンザ大流行で急遽欠席者7名(汗)
人数が抜けた分他のチームのメンツにも参加してもらっての飲み会となったため、
「チームの飲み会なの???」・・・という状態(笑)

人見知りなので、他チームメンツって・・・緊張するー!
気を遣うのも遣わせるのも、気が重いなーと思っていたけれど、
お酒が入ると人見知りなんて関係ないですね(笑)
逆に顔は知ってるものの、知り合う機会の無かった人と話せて
楽しかったですよ。

御飯もおいしかったし!

鍋だったのですが、鍋の締めが蕎麦!
蕎麦で締めるのなんて初めてでした。美味しかったーv

今回の不参加メンバーが元気になったらまたやるそうです。
チームとしてやるか、呑み好きメンツだけで呑みに行くかは未定ですが。上司は「報奨金が入ったら!」と言っていたので、きっと個別に呑みに行く方が可能性は高い・・・。

沖縄料理&泡盛なんて素敵企画も近々あります。
連れて行ってくれるとのことですが、
遠いので参加しようかどうしようか悩むところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.07

チョコ

同僚がチョコを見たいというので、帰りにGOD●VAに寄りました。

美味しそう~。

そしてチョコの試食もさせてくれました!

甘いハートのミルクチョコ!美味しい~vvv
まさかGODI●Aが試食させてくれるなんて!

同僚はダーリンに手作りチョコを半強要されているらしく(笑)買うためじゃなく、見るために行ったのに、ついて行ってラッキーだったな☆

自分用に欲しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.06

師匠!

やっと来た!日本!
正確には一行は辿り着いていないけれど。。。

クロス師匠ー!!

カッコよすぎ・・・・・!!
和装に酒瓶、タバコにヒゲ!
日本人のカンダより和装が似合うんじゃないかと!!
あー。
あの師匠の下じゃ、アレンも黒アレンになるよなー。
ティムも好き放題に育つよなー。

さて、師匠が出てきたらまた面白さ復活かな。。。。。
楽しみです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

月9~?!

うわ。
マジでかー!

矢○ちゃんがゆりさんとのダブル主演の話を断念せざるをえなかったとかなんとか・・・ってのはこのドラマのことだったんだろうか・・・?

いや、でも本気で驚いた。

>失礼な。

愛ゆえの驚きなので許してください(笑)

4月クール、月9「トップキャスター(仮)」
主演のアンカーウーマン椿木春香役。

月9史上最も「お姉さん主演」だそうです(笑)
(本人談より・・・ですが本人ならオフでおばちゃん主演とか長老だとか言ってそうだなー)

>ますます失礼な。

・・・これも愛ゆえ発言なので・・・以下同文。

男前ぶりが出そうな感じだし、楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.01

060131 美味いんですよー!
このつゆ。

今日はこれにて晩御飯。
相方さん宅で鍋するとき用に購入した時、
まとめて買い置きしておいたものです。

なかなか売ってないのですよ!

ラーメンにもよく合うので、締めは鍋ラーメン。
うまかった!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »