« 開幕! | トップページ | 34.インナー・フライト »

2005.12.10

炎のゴブレット

B000BR2MDA

ハリーポッターと炎のゴブレット

今までの映画シリーズで一番好きです。特に映像が。
これはやはり映画館で見なきゃ!
話のまとめ方も賢者の石の頃に比べて、わかりやすく簡潔になったなーというように感じました。原作はどんどん長くなって、上下巻に分かれているほどに長い話なのに!!

チョウを意識する過程がイマイチかなー。。。
あっさりすぎて、ハリーがドキドキしてるのとかをあまり感じなかったです。ロンがハーマイオニーへの想いに自分で戸惑うところだとかもあまり・・・。
一番まだ伝わってきたのはハーマイオニーの微妙な女心かなぁ。
ロンのヘタレっぷりを責めるところだとか、階段で泣くシーンだとかはすごく良かった!

けれどそれよりハラハラしたのは、ロンのハリーへの想い(笑)
僕に隠し事するなんて・・・僕にぐらい本当のことを話してくれたって・・・だとか、そんな態度をとるロンが可愛くて仕方ありません!
一番の親友がわかってくれないなんて、ハリーもつらいよなぁ。。。
ギクシャクしているときだとか、分かり合えた時だとかはもう涙ぐんでしまいました!(笑)

ロンハリも有りだなーvというのが今回の収穫!
そしてやっぱりヘタレ攻(笑)

残念なのはシリウスがあれだけしか出てこなかったこと。。。
一番好きキャラなのに!!
原作ではもっと何度も暖炉に現れたのに!
しかも、暖炉に現れる姿が、本を読んでイメージしていたのと違いすぎてて、見た瞬間吹き出してしまいました(笑)
あれは無いだろ~!!

拍手してやる!!

|

« 開幕! | トップページ | 34.インナー・フライト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/7554791

この記事へのトラックバック一覧です: 炎のゴブレット:

« 開幕! | トップページ | 34.インナー・フライト »