« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005.12.29

かわ・・・・

20051228マシュマロ!
好きで好きで食べ過ぎて、チビの頃におなか壊したなぁー(遠い目)
食べるのがもったいないぐらいかわゆいvvv
相方からクリスマスカードと共にいただきましたv
幸せだv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.26

えむわん。

来たねー。ブラマヨ!

勢いがあったもんなー。
毎年こればっかりはその時が来てみないとわからないのが面白い!
お笑いはそんなもんだもんね。

私としては麒麟がベスト3に残ってくれたのが嬉しかったv
川島さんの声が好きだからv
美声だなー。本当に!

南海はもうちょっときて欲しかった・・・残念。。。
職場にしずちゃんと同窓生の独身女子がいて、
しずちゃんに先越されるかもねーなんて話をしながら、
優勝したら本当に結婚するか?!ってのも楽しみだったのだけどな。。。
そういや南海といえばめっちゃ南パラのポスター気になるんですけれど!

nanpara






クリックでちょっと大きくなります。

照明が映りこんでるけど。。。
南パラは関テレだから関西ローカル?
と、いうことはポスターも関西ローカルか。
この2枚のポスターがどこでもセットで貼ってあるんですよね。。。
つい眺めてしまいます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.25

祝☆復活

☆野先生先週から復帰!良かったですv

今週はラビが!!
可愛いやら、色っぽいやら!
首すじを奪われるなんてーっ。

今週は目がクリッとしてるラビのカットがめちゃめちゃかわゆい!

それから、今日のエウレカはクリスマス仕様!
サンタ姿のエウレカのワンショットでしたが可愛かった☆

そして、風呂ですよっ風呂っ。
しかもホランドからパンいちでお風呂セット片手に誘いに来るって何?!(笑)
「お前を守る!」だとか、「ホランドの気持ちは嬉しい」だとかのやりとりや、ホランドのヤキモチのせいで長湯して、二人仲良くのぼせてるのもラブかったなー♪

のぼせてるところあたりの絵が・・・・・だったのが残念ですが(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.22

あらしの・・・

素敵映画です!
種族を超えた友情。というより愛!

大好きな相手と綺麗な満月を一緒に見る。
そんなささやかな幸せさえも二人には許されない。

終始、涙・涙なのです。
せつない。。。そして、あたたかい。

二人は互いを想い、ただ二人で一緒にいたいだけなのに。

まるでロミオとジュリエットな訳ですよ。

お互いの事を知らぬまま二人は出会い、恋に落ちる。
お互いが敵同士だとわかっても、その恋はとどまるどころか愛が深まっていく。。。

映画を見終わった後、女子高生二人が
「めっちゃ恋愛やんなー!」
「えー?友情の話やろ?」
なんて会話を交わしてました。

友情と言ってしまえば友情。だけれど、同種族の友人をも置いて互いのことしか見えなくなるのはやはり普通の感覚で見ても恋愛ではないかと。

タイトル伏せてるのはやっぱりこんな見方しかできないから・・・(笑)
と、いうか、そういう映画でしょ?これ?




以下ネタバレ・腐れレポ・・・・・




メイは小悪魔的な確信犯だ。。。
自分が可愛いってこと充分わかってるね、アレは!

それをわかっているのについ「可愛い」と思ってしまうのだよね。。。

プリプリおいしそうなお尻を目の前で振っといて、
「どうかしましたか?」だし!
どう考えてもヤギの肉を食べたことが無いわけないのに、
「そーですよねー」だし!

仲良くなるにつれてのセリフもイチイチ色っぽい。。。
「耳はダメなんです」とかいってカウンターパンチをくらわせるかと思いきや、「うふふ。ガブったら!」と言っての思い出し笑い。「ガブと一緒ならv」なんてサラリと言ってのけたり、(ここでポッと赤くなるガブがまた・・・)危機迫る原っぱだってのに「はーいv気をつけて歩きまーすv」なんて甘えていたり、ガブが他の動物を食べるのが「ヤなんです!」ってのもヤキモチにしか聞こえないし・・・。

可愛いすぎです!

そしてそれらのセリフをトコトン甘ったるくしてくれてる
成○さんの頑張り具合がまた初々しくて(笑)

きっと人とは違うところでニヘっと笑ってましたよ。
笑いをこらえるのに必死で。
泣けるわ、萌えるわで忙しい。。

ガブのヘタレ具合もいい。。。
ヘタレなりにも精一杯守ろうとするのが泣ける。。。

「今はヤギが好きなんす・・・」とかは、ヤギの部分はメイに脳内変換(笑)どう聞いても愛の告白・・・名前を呼んでくれたら駆けつける!という男気や、勝ち目の無い戦いに果敢に立ち向かって守ろうとするところも健気で泣けます。。。

もうこのラブラブな二匹を暖かく見守ってやってくれーっ。

出会いから何度も二人は秘密の合図を送り合い、秘密の逢瀬を繰り返し、そして一歩間違えば心中にもなる手法で駆け落ちに至る。

手に手を取って逃げるんだから、そりゃヤギのおばさんに「思い出すだけで、いやらしい!」とか言われる訳だ(笑)

うーん。本当に素敵映画です。
DVDも買いますよ!これは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.19

ルミナリエ

ルミナリエ神戸デートしてきましたv
南京街と映画、そしてルミナリエ初体験。
地元なのにな(笑)

一日食べ歩きだったのに、まだまだ食べたくて食べれてないものがたくさん!

映画は泣きっぱなしの、萌えっぱなし(笑)でした!
映画の感想はまた後日。

ルミナリエはやはり綺麗でした!
そして平日なのに凄い人!
土日に比べるときっとまだマシな方なのでしょうけれど。。。
屋台だとかもたくさん出ていて、心惹かれるものが!!
>終始くいしん坊(笑)
来年は屋台で食べたいなv

今年は屋台はぐっとガマンして、好きなくわ焼き屋さんへ。
焼酎を楽しんできました。

本日の酒量
一杯目の焼酎の名を忘れた・・・。
多分「たちばな」をお湯割り。
そして「森伊蔵」!!ロック
「山ねこ」お湯割り

森伊蔵初呑みですv
コレを呑めたのは酒呑みとしては嬉しすぎる!

相方に感謝!

かなり気分良く酔ってました☆

終電ギリギリだったので乗り換え間違えないように
電車では気を張って起きてましたけど!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005.12.16

大雪って・・・

週明けにかけ大雪の恐れ・・・だそうです。

初雪~とか喜んでる場合じゃない。。。
週明け、外をウロウロしてますよ・・・。
とっても楽しみなのに!!
がっちり防寒もどこまで防寒すればいいのやら。


拍手してやる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しい・・・

今日はまだ寒さがゆるまっていたので、昼間のうちに色々と用事を済ませるべく走り回っていました。
外をウロウロしていると、とても欲しくなるものがあります。
それは・・・帽子。
手袋だとかマフラーだとかはしているのだけれど、あと帽子も欲しいです。。。
そしてできれば耳がちぎれそうに寒いので、耳まであったかな・・・理想はドミニクの帽子ぐらい温そうなやつ!
耳までボアがあって、暖かそうですよね。。。


拍手してやる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.15

らいす・がーでん 寒いです・・・。

仕事が終わったときには雨だったのが、ごはんを食べていると雪に変わりました。
この冬初めて雪を見ました。
私にとっての初雪!

写真はごはんを食べていた店のテラス席。
ストーブがかわゆいです。
写ってませんが、奥にはクリスマスツリーもありました☆
けど、こんな寒い日にはさすがにテラス席は使えないよなー。

この店は雰囲気がとっても好きなお店。
そして店員さんのお兄ちゃんにめっちゃ好みの顔の人発見!
ますます好きなお店になりそうだ(笑)

忘年会第2弾。
久々に会って、ゆったり話して、そしてよく食べました(笑)
食べるし呑むしなのでメニューを置いといて欲しいのにすぐに回収されるため、しょっちゅう店員さんを呼びつけて、たらふく食べました。
食べ過ぎてデザートまで行き着けなかったのが残念。

今日は呑みのペースはゆるめで本日の酒量は

七夕(芋)お湯割1杯

これだけですよ!自分でもびっくり(笑)
お湯割りにしても結構クセのある焼酎。
友人がロックで呑んでたのをひとくち貰ったらかなり濃かった!
ちびちび呑むのにいい焼酎だ。。。
あとはマンゴージュースとか飲んでました。
マンゴー果実+クリームが山盛り乗っていて、デザートみたいv

今日のメンツと次に会うのはまた来年。
新年会ができればいいのですが・・・。



拍手してやる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.11

34.インナー・フライト

先週、ドギーは何やらちゃんと仕事をしているらしい・・・と思ったのに、あのモニター室にはただ居ただけで、彼担当の仕事ではなかったのか!!

そんな唯の癒し系担当ドギーが月光号の操縦を!
大丈夫かなー・・・ヘタレなのに。
16歳にして船舶免許持ってんだ!
それって、若葉マークレベルじゃ・・・(汗)
頑張れワンコ!

そして、タルホはやっぱり身籠っていたのですね!
スタイルを変えた時にてっきりそうだと思ったのに、全然そんな話は出てこない・・・けれど事あるごとにおなかを守るように撫でるタルホの姿があったので、ずっと気になってはいたのです。
ray=outのグラビアは今後一体誰が飾るのか・・・。
これもドギーが引き継ぐしかないか?!
てか、引き継いで!(笑)

小説版「エウレカセブン1」も読みました。
こっちもドギーは仕事してないんだなー。
リフボーダーとして月光号に乗っていて、小説の方が性格&頭悪そう(笑)
小説はキャラクターのそういった性格だとか、年齢設定だとかが少しずつ変わっていて、アニメとまた違った楽しみ方ができます。
アニメ、漫画、小説。
それぞれ別物。そしてそれぞれに、それぞれの良さがあります。
けど、やっぱりアニメが一番好きだなぁ!
何といっても絵が、動きが、色彩がキレイだもの!!

4044300054

拍手してやる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.10

炎のゴブレット

B000BR2MDA

ハリーポッターと炎のゴブレット

今までの映画シリーズで一番好きです。特に映像が。
これはやはり映画館で見なきゃ!
話のまとめ方も賢者の石の頃に比べて、わかりやすく簡潔になったなーというように感じました。原作はどんどん長くなって、上下巻に分かれているほどに長い話なのに!!

チョウを意識する過程がイマイチかなー。。。
あっさりすぎて、ハリーがドキドキしてるのとかをあまり感じなかったです。ロンがハーマイオニーへの想いに自分で戸惑うところだとかもあまり・・・。
一番まだ伝わってきたのはハーマイオニーの微妙な女心かなぁ。
ロンのヘタレっぷりを責めるところだとか、階段で泣くシーンだとかはすごく良かった!

けれどそれよりハラハラしたのは、ロンのハリーへの想い(笑)
僕に隠し事するなんて・・・僕にぐらい本当のことを話してくれたって・・・だとか、そんな態度をとるロンが可愛くて仕方ありません!
一番の親友がわかってくれないなんて、ハリーもつらいよなぁ。。。
ギクシャクしているときだとか、分かり合えた時だとかはもう涙ぐんでしまいました!(笑)

ロンハリも有りだなーvというのが今回の収穫!
そしてやっぱりヘタレ攻(笑)

残念なのはシリウスがあれだけしか出てこなかったこと。。。
一番好きキャラなのに!!
原作ではもっと何度も暖炉に現れたのに!
しかも、暖炉に現れる姿が、本を読んでイメージしていたのと違いすぎてて、見た瞬間吹き出してしまいました(笑)
あれは無いだろ~!!

拍手してやる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.09

開幕!

光の祭典・・・こんなに地元にいながら、震災にも思いっきり遭遇していながら、その復興の光を見るのは今年が初めてです。。。

なので、今年のルミナリエはめちゃめちゃ楽しみvvv

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.12.08

ちゃんと

終電より先には帰ってきました!

けど、もう強い子のペースに巻き込まれて呑みすぎないようにしようと真剣に思いました。。。酔ったら出る癖で自分でヤバイと思うのだから、そこでSTOPかけなきゃダメですねー。

堀の座敷がくつろげる感じで、ゴハンも割と美味しいお店でした。
会社のすぐ近くだから相方と来たいなーと思いながらメニューチェックをしてました(笑)
わざわざ、行くぞ!って感じではなく、今日、呑みに行く?とフラリと普段行く感じのお店。

ビール中ジョッキ?杯
(この記憶が曖昧なのが既にヤバイ。多分4杯)
黒糖梅酒1杯
柚子サワー1杯

ハリーの感想はまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.07

忘年会

今日は映画&忘年会です。
忘年会、第一弾。

映画はハリー・ポッターです。
賢者の石から一緒に観ているメンバーで今年も!
もう恒例行事です。
勤務を無理矢理合わせたからには、映画の後は当然忘年会。

明日も仕事なので、電車のあるうちには帰ります。絶対(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.04

運命?!

本屋で本を物色していて、ふと隣を見ると、歩が居ました。

歩というのは友人。
福祉の職に就いている彼女は、スーパーハードワーカーの勉強家。その為いつも忙しく、年に会えるのは2,3度というぐらい。
普段予定を合わして会うことも難しいのに、偶然会えるなんて!
相変わらず忙しそうで、今日も夜勤明けのまま介護の講習会に参加して、その帰りに専門書を購入するために本屋に立ち寄っていたのだそうです。

歩は24時間寝てない状態だけど、明日は休み。
私も、明日は休み。
これはもう呑みに行かなきゃ!


積もる話をしながら、梅酒を堪能。
店の閉店時間まで居座ってました。

なんだか歩と二人で呑む時は、いつもカウンターで語ってる気がするなぁ。。。



拍手してやる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.03

おやすみ

今年の年末年始は例年よりちょっとお休みできそうです。
と、いっても一般的には全然休めていない方なのでしょうけれど。

冬休み・・・1週間ぐらい欲しいなー。

年末年始は結局親元に顔出したりでのんびりすることもできないので、年末年始のお休みに加えて、休みがあればなー。。。

同僚が海外旅行に行っていたのですが(ベネチア8日間)・・・8日間も職場逃亡できるなんて魅惑的~。とつい夢みてしまいましたよ。。。

なかなかそんな長期休暇がとりにくい職場なのですが。
彼女はよく取れたなー・・・。

拍手してやる!! ・・・ 試験設置中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.02

12月

もう12月かぁ。。。

去年の12月は・・・と去年ブログを見てみました。
鋼フェスだとか、イベントのことだとか。相変わらずだ。。。

去年の12月1日に毎年訪れる所としてハイアットのツリーの写真。
・・・今年も訪れたけれど、まだ11月だったからクリスマス仕様になってなかったなー。
けれど、同じ店で食べた、パスタのチョイスは今年の方が美味かった!
コース料理より食べたいものを食べる方が得策。

鋼フェスが12月19日。
一年後の同じ日も同じ相手と過ごしてる!
しかも、一年前に来年は一緒に行こうと約束した場所で!
これはかなり嬉しい。
「一年先の未来の約束」って、なんだか「いいなー」とキュンとしたんですよ。
そういうことだけは覚えてます。

去年の12月を読んでたら、かなり寒そうだ。

今年はアウターを2着も買いました。
仕事が私服なので、社内で着る仕事服を増やしたいのに
アウター大好きでそっちばっかり買ってしまった。。。
赤系のぬくぬくブルゾンと、丈もしっかりあるガッチリ防寒コート。
通勤ではブルゾンが大活躍してくれてますが、19日あたりは寒そうだなー。
防寒コートかなー。防寒コートは暖かさは抜群。
だけど、重い・・・(笑)
そして、来年のイベは確実に防寒コートかダウンJKだな!

さて、今日はハリポタ映画を見るので落ちます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »