« ハロウィン | トップページ | 猟奇的な彼女 »

2005.11.05

キャラもの。

11月からの異動でバタバタしてました。
忙しかったり、凹んでいたり。

ネットにはあがっていましたが、更新する元気はなく(汗)

まだまだ慣れない中でアワアワしています。
日々よそのチームにお邪魔してる気分。

疲れていたので、癒しを求めて、某社の癒し系キノコ(笑)を取り入れてみました。

この子結構好きなので、癒し・・・と思って入れてみたものの
かえってストレスになっているような気も・・・(苦笑)

これがまた、ちゃんと起動しない日も多いんだ!

1月にはメッセンジャー機能も付くそうなのですが、ヤフーのメッセンジャーですら殆ど使わなかった私は多分使う機会は無いだろうなぁ。

このキャラの今のCM好きです。
モヤシみたいな手を繋いでるのがかわゆい。
ドアップで迫ってくるのがかわゆい(萌)

キャラ系に弱いんですよねー。

このキノコだとか。ぴちょ○くんだとか。ミッ○ィーだとか。

ミ○フィーは、今年もポイント集めてブランケットを貰いました
「貰ったら職場で使おう~」と、思っていたけれど、あまりにドアップなうさ子にひるんで、家用に決定。。。もう一方の柄にすべきだったか・・・?

キャラといえば、先月下旬、職場のUちゃんとSちゃんが相方の好きなキャラは何かとリサーチしてきました。。。
仕事でお世話になったので、こっそりプレゼントを用意するのに私なら彼女の好みを知っているだろうと・・・。
キャラ・・・キャラ物をあんまり好んで買わないよなー。
持ってるキャラ物はママの趣味っぽいし。。。
かといって、あまりヲタクなものを言うわけにも・・・と、思いながら口をついて出たのは

「ガンダムとか?」(すまん・・・)

一応聞いてきた二人が相方のガンダム好きを知ってるからこそ、そう答えてみました。

Sちゃん「あー!好きだよねー!ガンダム!!でもさーガンダムっていろいろあるやん?どれが今のとか、Ricoちゃんがどれが好きかって知ってる?」
私「(動揺・・・どこまで言っていいのか??)・・・ガンダムWとか?あとZガンダムの映画、観にいってたみたいだよー」
Sちゃん「それは言ってた!!でも、私それ知らんねん。今のもわからへんし・・・。私やったらF1カーのミニカーとか貰ったらめっちゃ嬉しいからそんな感じのものをあげたいんやけど!」
Uちゃん「そんなん、sakuちゃんが今のガンダムが何かなんて知るわけないやんなー!」
私「えー、何だったかなーDestinyとかいうやつだったかな?(苦笑・・・)」

とぼけまくって、ガンダムよりもエウレカなんかがあると嬉しいと思うんだけどなー・・・予算わからないけど、レントンでゆんゆんボイスが出るやつとか!!あとDグレかデスノのカレンダーとか!と、思いつつも飲み込んで(笑)
ジョニー好きだからジョニー関係のものとかは?とか言ってみたり。。。

結局Sちゃんが甥っ子に電話して、今のガンダムが何なのかリサーチしてプレゼントを選んだらしいのだけど(笑)

本当に好きなものを貰う方が嬉しいだろうなー・・・という気持ちと、隠れヲタな私たちなのでどこまで一般人に言っても大丈夫なものか・・・というせめぎ合いでした(笑)

ひとくちにキャラって言っても様々だからなー。。。

|

« ハロウィン | トップページ | 猟奇的な彼女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/6909745

この記事へのトラックバック一覧です: キャラもの。:

« ハロウィン | トップページ | 猟奇的な彼女 »