« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.10.30

ハロウィン

明日はハロウィンですね。

街中でも仮装の人たちを見かけるこの季節。

昨日もたくさん見ました。
動物着ぐるみ、魔女、ナース、ファントム、
あ、鉄腕アトムも見ました!

コスを見るのは楽しいですv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.29

明石へ。

051029-1

来ました!明石!

波の音がとても心地良くて、空気もおいしくて、気持ちがいいです!!
晴れていたら更に海が綺麗なのでしょうけれど、あいにくの曇り。
波音をしばらく聞いていたい気分。
写真とは反対の方向には淡路島も見えます。

海辺でちょっとまったりした後は、元同僚宅にお邪魔。051029-2

明石といえばタコ!
そして、明石焼き!
ですが、明石焼きにはせずに、タコ焼きを皆で焼いてランチです。
焼きたてのタコ焼きは、やっぱり美味い!
一家に一台タコ焼き器。
関西人の基本だなー。
うちにはありませんが、いろいろできる便利な電気プレート、欲しくなりましたよ☆
あったらお好み焼きもおいしく焼けるしなー。

そして、4人で押しかけたのに、大量にタコ焼きを焼けるスペースと、皆でゆっくり御飯が食べられる広さに感動。
うちの家じゃ絶対無理だ。
まず、テーブルが無い(汗)

延々と尽きぬ話で盛り上がり、帰る頃にはすっかり日が暮れていました。

そして、別れ際はやっぱり寂しい。
「またね」と言って別れるものの、退職してしまった彼女との次の「また」の機会は一体いつの話なのだろうか、と。
そんなことを考えていたら、Kちゃんが「またねと言いながら、もう二度と会うことが無いのかもしれないというのが一番悲しい」とポツリと言って、更に寂しさが増してくる。

そして大阪に戻り、チームの同僚達と別れた後、
私とKちゃんは「飲みに行きたいから、帰ってくるのを待ってる。」と待ち構えていた同期の子と合流。

051029-3
のん兵衛二人と、牡蠣三昧。
牡蠣のあぶり焼きだとか、生牡蠣だとか。
牡蠣はどちらかというと苦手で牡蠣専門店だとかでしか食べないのですが(広島でも食べなかったのに)食べると美味しいと思う。
レモンと醤油をたらしてあぶると最高v

どうも、見た目が苦手みたいです。
あと、貝類への苦手意識と。
後はひたすら豆腐チゲ鍋で、豆腐を追加注文してまで、豆腐ばっかり食べてました。
好きなんです。豆腐。

本日の酒量は
昼・缶ビール1本
夜・生中3杯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

デザイン変更。

向日葵好きだったんですけど、さすがにもう季節はずれかな・・・ってカエルも季節はずれか!

前のくじらに戻そうかと悩んで、カエルに。
カエル結構好きなんです☆

アマガエルとか見るとつい、つかまえてしまいますね;

手に乗せて眺めて、元の所に戻しますが。

季節はずれなので、また近いうちに変更しますー。
とりあえず、しばらくカエルで。

明日は小旅行に!
と、言ったら怒られそうですが、退職した同僚の家に遊びに行きます。
遠いんです。
明石。
車の免許を取る時に明石の試験場に行ったけれど、めちゃめちゃ遠かったもんなー。
今はもう、兵庫県外に住んでいるから、更に遠い。。。
けれど、電車からの景色はいいんですよね。
海が見えて。
海大好きです。
ずっと眺めていたいぐらいに。
海と空と山があれば、とても快適。
田舎者なので自然が傍にあるほうが落ち着きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.27

5巻

4063143937 おおきく振りかぶって Vol.5 (5)
ひぐち アサ
講談社 2005-11-22

by G-Tools

「いい夫婦の日」発売!

バッテリーは夫婦ですv
アベミハは勿論夫婦ですv
おお振りは夫婦愛の物語です(違・・・いや、違わないか?)

さてさて、このツールで表紙絵が出てくるのはいつの日やら。
発売日まで出ないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.26

うぇぇっ。

たかちゃんが退団?!

たかちゃんは、ずんちゃんが退団してからだから長いですよねー。
ふさちゃんは特に発表とかは無いみたいなので、
まだ続投でしょうか?
これだけ長く組んだら辞める時は同時退団かなーと
勝手に思っていたので(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.24

柚子茶

051023 最近のお気に入り。

近所の喫茶店でよく飲む柚子茶はコレです。

おいしいし、ビタミンたっぷりだし、
夏にホットでよく飲みましたが、
>冷え性なので夏でも殆どホットしか飲みません。
これからの季節は更にホットのおいしい季節。

前から欲しいなーと思っていて、ついに家用に買ってみました。
今日のTeaTimeはコレとショパンですv

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.23

深爪

深爪は
・なつめと吹雪
・吹雪と笙子
・吹雪の夫マツキヨ
連なった3つの話が3人それぞれの視点から描かれる。

彼女の描く女性は情熱的に狂おしいぐらいに女性を愛す。
愛しくて愛しくてたまらなくて、
溶けてひとつになりたい程に、相手を欲する。
自分や相手が壊れてしまいそうな危うさでぶつかり合う。

自身がビアンと公言されてる中山可穂さんは
あとがきで「男女の恋愛はどんなに不倫でも結局は神から赦されている」と言われていましたが、そういえば職場の辞めた同期も同じようなことを言っていたなぁ・・・と思い出しました。
彼女はビアンの子でした。
恋愛が成就すると周囲に赦されたい、認められたいという欲望があるかと思いますが、同性でも同じ。
それよりハードルが高い分その想いは強いのかもしれません。

男女の恋愛はどこかで互いの遺伝子を求める動物としての本能もあるのではないかと思うけれど、同性の恋愛は純粋な愛だけがそこに在る。

BLなんかでも感じることですが、この小説でもその瞬間に凝縮された想いにそんなことを感じずにはいられませんでした。

彼女の本を1冊読んだら他のものも読んでみたくなって
今日は
「白い薔薇の淵まで」中山可穂著と
「インストール」綿矢りさ著を購入。

「インストール」は文庫が発売されているのを横目に
「これはもう読んだからなー」となぜか思い込んでスルーしていましたが、読んでいたのは「蹴りたい背中」の方でした。
「読んで無いじゃん!」と気が付いて、文庫を購入。

伊坂幸太郎さんの新刊「魔王」もめちゃ読みたいのですが、
1ヶ月の本代を考えるとなかなかハードカバーは手が出ません。。。
ハードカバーで買うのは吉本ばななさんぐらい。。。

4101205329 深爪
中山 可穂

by G-Tools
408747626X 白い薔薇の淵まで
中山 可穂

by G-Tools
4309407587 インストール
綿矢 りさ

by G-Tools
4062131463 魔王
伊坂 幸太郎

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいんだよね。。。

051022 おみやを買って、実家へ。

母がこれが大好きで、あまりに食べ過ぎるため、この3個入りが2パックセットになったものを買って帰りました。
箱のを買って帰ると、一箱ぺろりと母一人で食べちゃうので。。。

家族での配分は
私1個
父1個
母4個
姉0個

予定では姉1個で母3個だったんだけどな。。。
姉は帰りが遅かったので、私からの土産は無かったものとされてました(笑)

赤福は実家に帰る時、毎回買うわけじゃなくて、
久しぶりに「あ、赤福買って行こう!」と思いついたのですが、
この日、全く別行動の相方も赤福買って、実家に帰ってました。

行動パターン似すぎというか、テレパシーというか・・・。
おかしいです(笑)

実家では母の近況報告攻め。
色々と仕事のことやら同窓会の話をしてくれて、
聞き疲れたので、自室に引きこもったら、
自室に同窓会の写真を携えて追って来て、
更に話し続ける(笑)
姉があまり話を聞かない人なので、
溜まってたんだろうなぁ(笑)

そして散々肉体労働を手伝わされ、
ヘトヘト・・・。
けど、またもや大好物のすき焼きで迎えてくれたので良しとします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.22

愛用品

051022_235023_m.jpg

香水を買った時に貰ったサンプル。
この香にすっかり惚れたので次はコレにしようかなー。
眠る時用の香水らしいのですが…そのためかかなりソフトな香でお気に入り。
リラックス効果もありそうです。

今使っているものも好きなのですが、少しキツイので普段使いがしにくいのです。
なかなか売ってない…というか直営店しか売ってない上、高いのが玉に傷。

デイリーユースにしたいからなー。

気軽につけられるぐらいの香が良いです。
またホワイトム○クに戻そうかな。。。
ホワイトム○クも好きなのですが、
私自身が体調悪いときに、たまに受け付けないので、
自分がそうだということは、
身近な人が気分悪いと嫌だしなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.21

最近読んだ本

「MOMENT」 本多孝好著

「深爪」 中山可穂著

相方に借りた○マシリーズ数冊。

自分メモのためにも感想を書きたいなー。
と、思いつつも時間がないデス。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月から自分自身の異動やら勤務時間の変更やらがあります。。。
それだけでも憂鬱だってのに!

上司が!!

上司も変わるのですけれど、その上司がねー・・・。凹。

あの人の部下たちからは愚痴が溢れるように出てくるのですよ!
と、いうか愚痴しか聞いたことないですよ!

みんなに聞く愚痴を簡単にまとめると
上司としての仕事ができない?しない?人なのに、
上司の権限だけは振りかざす。。。といった感じでしょうか?


ただでさえ、いろいろと新しいことをこなさないといけない時期に、
余計なストレスがかなり増えそう。。。

私の立場は変わらないはずなのに、
今よりしっかりしないと、やっていけないだろうなー。
上が頼れないのだから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.18

Full Moon

満月だーv

満月の夜空を見上げると
毎度「美しき野獣」の歌詞が
(宝塚花組バウ公演・主演大浦みずきさん)
頭の中で真矢みきさんボイスで再生されます。

これはかなり歌詞も覚えてるなー。

月を見ると頭に浮かぶ歌No.1です。
No.2は「CATS」ナンバーいろいろ。
No.3は「君はマグノリアの花の如く」風共です。

満月はいろいろ心身ともに大なり小なり影響があるといいますが、
どうなんでしょうか?

月は好きです。
特に満ちていく月から満月が。

じゃあ、なんでsakuなんてハンドル使ってるんだか(笑)
sakuは朔、新月の意味があるので・・・。

来年の手帳は満月・新月が記されているものを購入。
何冊か検討したけれど、多分それを使うと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.16

広島。

日帰り旅行に行ってきました。

またもや、観劇旅行です。

今回は由とCちゃんと。

広島に着いたらまず、ご当地名物を!ということで
お昼ごはんにCちゃんは牡蠣丼
私と由は穴子天丼。
美味い。
衣がサクサクで、いい音してましたv
051015-1


腹ごしらえした後は・・・。

クレイジー観劇!
051015-2

クレイジー・・・やっぱりいいなーv

好きがいっぱい詰っていて、オーバーチュアからドキドキして、キャーキャー言ってました。

加藤さんは勿論大好きなんですけれど、
今回私の中でのヒットはムースの川辺さんとピートの中山さん。
惚れました!(笑)

川辺さんは、開演前にパンフレットの写真を見ていて、
「この人、ムースっぽいよねー」とか言っていたら、
ズバリこの日のムースでした(笑)
そして、唯一のメガネくん。ピート。
中山さんの笑いシワがいいなー。
笑うとああいうシワのできる人大好きですv
メガネも似合ってたし!(ここ重要!)

このお二人は、これから私の中で要チェック!になりそうですv

それにしても、加藤さんは歳とらないですねー。
汗振りまいての激しいダンスは健在。

スタンディングオベイションに、茶目っ気で返してくれた樋口さんも可愛かったですv

観劇後はお茶して、新幹線内で夕飯。
051015-3

私は駅弁の穴子めし。二人はカキフライ。
そして、3人でタコのから揚げをつまみながら
私はビール。Cちゃんは日本酒。

今回はちゃんと、食べる前に写真を撮りましたよ!(笑)

広島強行旅行。
次があるなら一泊ぐらいして、宮島とかも行きたいなー。

3人での旅行なんて本当に何年ぶりだろう。
みんな時間が不規則な仕事で休みもバラバラなもんだから、
夜9時以前に会うこと自体、なかなか無い。

今回も、忙しい中日程調整してくれた二人に感謝!

来月、奇跡的に休みが合ったので、由の新居にお邪魔します。
うちの家か由の家と言っていて、ジャンケン。
私が勝ったので、由の家へ!

じゃあ、うちの家は12月!とか言っていたけれど、
12月は歩のBD会が先決!だよねー。
あわわ、、、歩には何月から会っていないんだ?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

モーニング・グローリー

大切な誰かのために強くなれる

ふたりならもっと強くなれる

やっと想いが繋がった。

ニルを入れたらふたりじゃなくて3人か…(笑)

エウレカとレントン
二人での「つづく!」をイベント以外ではじめて聞けて、嬉しい!
可愛いなぁv

ホランドの事が色々気になりますが、久々に幸せ気分なエウレカでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.13

だ、ダメだ・・・ろうな。

「シン・シティ」

予告が面白そうだし、イライジャだとかが出てるし、
タランティーノ監督だし、気になっていた映画なのですが、

・・・エグイらしい。

特にイライジャが・・・。

時間があれば観にいこうかと思っていたけれど、
それを聞いて、「うわ。もう無理だ。」と思いました。

怖い映画は苦手ですが、まだ見れます。
ビクビクしながら、手を握り締めながら。

でも、エグイのはダメです。本気で。
観てきた同僚の話でもう吐きそうな感覚が・・・!

観にいく前に聞いて良かった。。。
ネタバレもこういうのはアリですね(汗)

うちと同じ系統が苦手な人のためにも、
書いておこうと思ったので書きました。

映画はHappyなものがいいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.12

CRAZY FOR YOU !!

もうすぐ広島強行軍です。

日帰り。

泊まりたかったな~と、思っても、どのみち私は休みでもない。。。

飛び切りHappyなCFY!
久々です。

単純なBoy meets Girlな物語は好きです。
ME AND MY GIRLだとかも。

CFYは見事なほどみんながストンと恋に落ちる。
あのわかりやすい感覚が大好き。
そしてその気持ちにみんな素直でまっすぐで。

好きなシーンはボビーとポリーの星空の下のダンス。
肩で息をするぐらいに激しくグルングルン踊ってのロングキス。
あれはスゴイ。

ボビーとザングラーのイスダンス(?)も好きv
今回はボビー加藤さんでザングラー広瀬さんだから更に楽しみ!
この二人だとザングラー姿がそっくりで面白いんだもんなー。

あとSlap That Bassのシーンが好き!
舞台美術に惚れ惚れします。
あの照明だとかシルエットや小道具の使い方といったらもう!

阿久津さんのムースが大好きだった。。。
すっかり彼は主役をはれる役者に成長したので
ムースなんてこの先見ることは無いんだろうなー。
ムースの彼が大好きだったのに!!

ポリーは保坂さん以外見たことが無いので、
樋口ポリーも楽しみ。

タップダンスも目の前で!
>今回の席は2列目。
タップは好きなダンスです。
CFYではモチロン、猫のおばさん猫タップも好きだし
MEMYのタップも。
CFYのタップナンバーは迫力。
それを目の前で!
贅沢だなーv
確か広島のあの会場は舞台が近かった気がする。。。
風共の時の記憶なので遠い記憶ですけど。。。

あーもう考えるだけでソワソワする!
何でこんなにも大好きなんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.10

愚痴りたくもなる。。。

今日は新人担当。

疲れた。
厳しすぎだよなー。今回のプログラム。
無理だよ。そんなスケジュール。
詰め込みすぎ。余裕なさすぎ。
うちの会社、新人育てる気あるのか。。。
と、いうか、また国語からダメダメレベルか?
勘弁してくれ。。。

今回の新人はヲタのにおいがプンプンします。。。
やばいなー。
コミケとかに思いっきりいそうなタイプだ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.08

ただいま。

戻りました!

旅行満喫ー。

食べてばかりいました(笑)
あんなに食べたのに、食べ物の写真が下に載せてるものしかありません。。。
写真撮る!って言ってる傍から食べ物が出てくるとすっかり忘れて、がっついて、気がつけば目の前にあるのは残骸・・・食いしん坊すぎ(笑)

自分メモを兼ねて旅の行程を書き留めておきます。
つい2,3日前のことだけれど、間違ってたら相方、指摘よろしく。

1日目

051006-2 青山「岡本太郎記念館」へ。
なかなか見つけられず、周辺をぐるぐる。
歩き疲れた頃になんとか辿り着きました。
写真は犬のプランター
プランターといっていいのかな??
かわゆいですv
犬です。
ブ○ではないですよ>相方。

その後はそのまま青山でランチ。
チキンとチーズ&茄子のはさみ焼き。
美味しかったです。

腹ごしらえをしたあとは、そのまま青山から表参道へ。
表参道にて寒かったのでジャケット購入。
と、いっても関西でも私の御用達な店なので
わざわざここに来てまでその店か!という感じ。。。
そのあとは、明治神宮前を抜けて原宿まで歩きました。

原宿から電車に乗って途中東京ドームとかを見ながら神保町へ。
目的は051006-1 コレ↓


ハチクロにも出てきたこの子を食べたくて行きましたv
野宮がこの店に来てプードルケーキを注文する姿とか妄想してギャイギャイ言ってました(笑)

そして、五反田。
五反田でタラコスパ&ビール。

そして、キャッツ。回転席1列目。

このキャストはどうなのー??というぐらい、
初めて拝見する役者さんが多かったです。

福井マンカ
松島ミスト
田邊タガー
高倉タントミール
彼らを中心に追ってました。

田邊さんのタガーは初見。

相方がタガーにウィンク飛ばされてる・・・と思ったら、
その前にタガーが相方を見つめてる時に
相方が先にタガーにウィンク飛ばしてたようで。
それで余計タガーの視線が釘付けだったのか!

色気でタガーを攻め落とすとは強者です(笑)

キャッツの後はホテルへ。
ホテルにて夜食。
私はお茶漬け。相方はラーメン食べてました。
もう満腹中枢がおかしい。

2日目
ホテルにて朝食バイキング
夜食まで食べたくせに、朝からモリモリ食べます。

ディズニーシーへ。
開園前に並びながら、ここでもお菓子とかを食べてました。
ショパン。美味しいv
パイのが好きです。青い箱のやつ。

NEWアトラクション、レイジングスピリッツも2回乗り、
昼はユカタンベースキャンプグリルでドラマティックディズニーシースペシャルメニュー(スモークターキーとクリームシチュー)とビール、豆と煮込んだビーフも美味かった!!

食後も好きな乗り物を乗りつくして、満喫。

センター・オブ・ジ・アースも2度乗ったし。
前は乗りに行ったときには終わっていた悲願のゴンドラにも乗れたし。
他にも色々と乗りましたが、自分達が待ち時間5分で乗ったものが次に通りかかったら40分待ちだったり、二人で一両貸切で乗せてもらったレールウェイは、降りた所では貸切なんてとんでもないぐらい人が並んでいたり、東京都民の日だとかで人が多かった割にはイロイロとタイミングよく乗れて、満喫。

おやつにはまたもやスモークターキー(笑)
もうおなかが苦しかったので数口だけ頂きました。

それもまた美味しかった。

東京在住の相方のお友達にもお会いしました。

シーで会社へのお土産を買って、空港へ。
ちょっと予定よりも早かったけれど、空港へ行こうとしたら雨がパラパラと降り出したりしたので、これまた最高にタイミングが良かったです。

夕食は空港で笹寿司。
次回こそは豚弁当食べよう。卵もはいってるやつ。
メモメモ。
ここに書いても忘れるかなー(笑)

飛行機内では相方が眠っていたので、機内サービスは秋のスペシャルドリンクを頼もう!と、ひとりで楽しみにしていたのですが、気がつけば私も眠っていて、目覚めた時には機内サービスが終わっているどころか着陸間際でした。。。ちぇっ。

そんなこんなな楽しい時間ばかりで、本当に幸せな旅でしたv
この時間を共有してくれた相方に一番感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.05

明日から

留守にします!

東京だ!キャッツだ!ディズニーシーだ!

天気はあいにくっぽいけれど、

キャストもちゃんちゃんじゃないけれど。。。

それなりに満喫してきまーすv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.04

もっと読みたいー!

光の帝国―常野物語

恩田 陸
4087472426 ネバーランド
恩田 陸
4087475778

この2冊を読みました。
どちらも大好きな感じ!

もう、すっかり人気の作家さんなので今更言うまでも無いのですが、

さりげなさがいい。ものすごく!

オススメ本です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

かなり欲しい!!

4757211740 メガネ男子
ハイブライト
アスペクト 2005-09-15

by G-Tools

メガネ男子名鑑ですよ?!

素敵本です。
本屋で見て一目惚れ。なんて素敵な企画本。
リアル男子だけではなく、ヴァーチャル男子も含まれる様子。
「真山巧」とかあったもん(笑)
買うかどうかグルグル迷って買わずに帰ってきたのに、
密林で注文してしまった(笑)

早く来ないかなーv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばい。

疲れたかしてリンパ線が痛いです。

弱いんです。ここ。

すぐここから熱出すし、腫らすし。

・・・って、ちょっと待て!

今週熱出してる場合じゃないから。

頼む、私の身体~っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.03

6巻

D.Gray-man 6 (6)
星野 桂
4088738659

明日発売です。お買い漏れのないように!

以下今週ネタバレ。

今週はラビたんがや、やばい。。。
アレンを想ってせつないのに
「味方じゃない・・・」とか
「ブックマンに心はいらねェんさ」とか
胸が痛いです。

ラビたんがアレンのことに対して傍観者になれるわけもないのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.01

ベルギーチョコソフト

050930 美味いです!
ミニストップのソフトクリームは大好きですが、今のこのベルギーチョコソフトにかなりはまり気味。。。

秋から冬はチョコの新製品も続出。
チョコレートの季節です。
けれど、ソフトクリームで美味しく食べれるのは今の時期ならではかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »