« 久しぶりに | トップページ | ハロウィン »

2005.10.29

明石へ。

051029-1

来ました!明石!

波の音がとても心地良くて、空気もおいしくて、気持ちがいいです!!
晴れていたら更に海が綺麗なのでしょうけれど、あいにくの曇り。
波音をしばらく聞いていたい気分。
写真とは反対の方向には淡路島も見えます。

海辺でちょっとまったりした後は、元同僚宅にお邪魔。051029-2

明石といえばタコ!
そして、明石焼き!
ですが、明石焼きにはせずに、タコ焼きを皆で焼いてランチです。
焼きたてのタコ焼きは、やっぱり美味い!
一家に一台タコ焼き器。
関西人の基本だなー。
うちにはありませんが、いろいろできる便利な電気プレート、欲しくなりましたよ☆
あったらお好み焼きもおいしく焼けるしなー。

そして、4人で押しかけたのに、大量にタコ焼きを焼けるスペースと、皆でゆっくり御飯が食べられる広さに感動。
うちの家じゃ絶対無理だ。
まず、テーブルが無い(汗)

延々と尽きぬ話で盛り上がり、帰る頃にはすっかり日が暮れていました。

そして、別れ際はやっぱり寂しい。
「またね」と言って別れるものの、退職してしまった彼女との次の「また」の機会は一体いつの話なのだろうか、と。
そんなことを考えていたら、Kちゃんが「またねと言いながら、もう二度と会うことが無いのかもしれないというのが一番悲しい」とポツリと言って、更に寂しさが増してくる。

そして大阪に戻り、チームの同僚達と別れた後、
私とKちゃんは「飲みに行きたいから、帰ってくるのを待ってる。」と待ち構えていた同期の子と合流。

051029-3
のん兵衛二人と、牡蠣三昧。
牡蠣のあぶり焼きだとか、生牡蠣だとか。
牡蠣はどちらかというと苦手で牡蠣専門店だとかでしか食べないのですが(広島でも食べなかったのに)食べると美味しいと思う。
レモンと醤油をたらしてあぶると最高v

どうも、見た目が苦手みたいです。
あと、貝類への苦手意識と。
後はひたすら豆腐チゲ鍋で、豆腐を追加注文してまで、豆腐ばっかり食べてました。
好きなんです。豆腐。

本日の酒量は
昼・缶ビール1本
夜・生中3杯

|

« 久しぶりに | トップページ | ハロウィン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/6749195

この記事へのトラックバック一覧です: 明石へ。:

« 久しぶりに | トップページ | ハロウィン »