« 秋服やら欲しい! | トップページ | 花粉症 »

2005.09.23

050923-1猫と戯れに公園へ!

大きい公園で、ノラちゃんが多数生息しています。

この子は今日初めに出会った猫。
ケンカで傷ついたのか、首元やられてます。。。
それでも、人懐っこくて、ゴロゴロと擦り寄ってきてくれました。
かわゆいなーv

050923-2 050923-3


陽も落ちて、猫の集会に出くわしました。

10匹ぐらいが集まってニャーニャー言っててかわゆい!

悪いなーと思いつつ、集会の邪魔をしてきました。

人懐っこい子は寄ってきて、警戒心の強い子は遠ざかって
人に興味の無い子は好き勝手にしています。。。

左の写真の子はリーダー格
マンカストラップといったところか。。。毛並みもそんな感じ。
グレーのシマシマ。
右の写真の一番手前の子は野良にはめずらしく、
真っ黒で毛足が長くてフサフサの子。
毛並みがかなり綺麗だったので、集会に混じっているだけで
飼い猫だったのかもしれません。。。
一番に駆け寄ってきたくせに、近くにくると初めは警戒してました。
まだちょっと小さめの子で、人に興味はあるけど、怖いんだろうな。
撫でたらずっと傍を離れず、マーキングをしたあとは、
ちょこんと隣に座っていてくれました。

広い公園なので、総計30匹ぐらい今日の散歩で猫に出会いました。
中でもまだ小さい子猫なのが2匹!
めちゃ可愛くて触りたかったけれど、警戒心が強い子たちだったので
遠目で愛でておきました。

ちっちゃい子が野良で生きていくには警戒心は大切。

もっと大きくなったら少しは人に懐いてくれるといいのになー。

癒されましたー。
アニマルテラピー効果。

|

« 秋服やら欲しい! | トップページ | 花粉症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/6082060

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 秋服やら欲しい! | トップページ | 花粉症 »