« ハチクロ最終回 | トップページ | 面白! »

2005.09.30

阪神優勝!!

おめでとう!!

巨人戦で迎えられたら最高だよなー!と、思っていたこの日。

我が家のトラキチ
(タイガース狂いの姉は我が家でこう呼ばれている)は
今頃手のつけようが無いほど浮かれていることでしょう。。。

その頃、ちょうど飲んでました。

初めは呑み屋でも、ラジオが流されていたのに、すぐに消され、試合の行方はわからないまま飲み会で盛り上がってました。
そこに、相方から優勝を知らせるメールが。。。

>相方へ。
あのメールがうちのチームに届いた第一報だったんだよ!!

そこから阪神優勝を祝って乾杯!
仕事仲間の飲み会だったのですが、
チームの全員が喜んで祝杯をあげていたあたり、
大阪ならではです(笑)

この後みんなでミナミにくりだす?
とかなんとかいう案まで飛び出してました。
ミナミは、道頓堀川への飛び込みが名高い戎橋などがある所です。
こりゃ、乗り越えられないわなー。。。と思うほどに
高くそびえ立つ飛び込み禁止用のパネルが作られているため、
すっかり、戎橋の風情は無くなってしまっていますが。

何はともあれ、めでたい!

今度こそ日本一!
頑張ってくれーっ!

|

« ハチクロ最終回 | トップページ | 面白! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/6182632

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神優勝!!:

» 阪神優勝 [先生あのね]
先生あのね、 阪神が優勝しました。 あの阪神がこんなに強くなるなんて、 3年で2回も優勝するなんて、... [続きを読む]

受信: 2005.09.30 14:38

» 阪神タイガース優勝 おめでとう [大仏の詩  ※読者参加型旅ブログ]
「 プロ野球セ・リーグは29日、優勝へのマジックナンバーを「1」としていた阪神タイガースが阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で巨人に5-1で勝ち、2年ぶり9回目、2リーグ制では5回目となる優勝を決めた。就任2年目の岡田彰布監督はスタンドを埋め尽くした今季最多の4万... [続きを読む]

受信: 2005.09.30 14:51

« ハチクロ最終回 | トップページ | 面白! »