« おお振り | トップページ | 旨オム »

2005.09.01

おめでと!

昔の同僚に会ってきました。
結婚して遠くへ行くので、引っ越してしまう前に一度会おうと。

旨いランチを予約してくれていたので、ご飯を食べながら前の会社のバカ話だとか近況だとかを話ながら、昔は彼女とこんな風に話せなかったのに、年月は不思議だなーとか感じてました。

自分自身の中身が子供だったこと。
精神的に追い詰められてて周りが見えてなかったこと。
近くにいすぎるとソリが合わなかったこと。

いろいろ原因は思い浮かびますが、私が退社する直前は険悪になってた時期もあったのですが。

あの頃に今みたいな話ができていたら、また色々と違ったんだろうな・・・とは思うものの、今の私を作っているのは、退社してからの経験や出会い。
そしてこの適度な距離があってこそなので、それはありえない話なのですが。

ただあの時期があったから、私は今の場所にいて、相方にも出会えたわけだし、いろいろとイザコザはあったものの、彼女には感謝だな。と、思うのでした。

それにしても、仕方がないこととはいえ転勤族の妻は大変です。。。
ダンナだけが唯一の大切な人ならどこへでもついて行く覚悟もできるのでしょうけれど。
友人のいるこの地を離れるなんて私だったら辛すぎるな。。。と思うのでした。

彼女も「もう既に、ホームシックになりかけ・・・」と引っ越す前からぼやいてましたが。。。

何はともあれ、めでたいです。

|

« おお振り | トップページ | 旨オム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/5738824

この記事へのトラックバック一覧です: おめでと!:

« おお振り | トップページ | 旨オム »