« きみペ13 | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

2005.09.16

グランドホテル

うはーっ!

グランドホテル

ちょっと観たいです。
フラムシェンはリカちゃん(紫吹淳さん)ですか。。。
ラファエラは・・・前田美波里さん!
ってことは、ビバリさん、マンマへの出演はもう完全ナシなんですね。。。(涙)
ビバリさんをマンマで観たかったのにな。

ああ。ゆりさん(天海祐希さん)のラファエラがまた観たい。。。
女優になってもラファエラならできるじゃん?!とか思ったりして!
ラファエラなんて12年も前だもん。
今演じたらまた違った大人のラファエラだろうなー。
迫力もさらにありそうだ!!
ラファエラがグルーシンスカヤを見つめるあの目!
クールなラファエラの瞳が恋に揺れる瞬間が好きでした。
あと、ラファエラがさっとマントでグルーシンスカヤを包み、
守るように歩くのも好きだったなーvvv

グルーシンスカヤは羽根ちゃん。
月組イチのちびっこで、ゆりさんとの凸凹カップルぶりが可愛かった!
ヅカでこれやっていいのか?!と、思った、女性同士の禁断の恋です。
ラファエラが熱い想いを胸に秘めてるという感じだったかと。。。

何せ12年も前に観たので、自分の中でちょっとあやふやになってます(笑)

合ってる?
ここをたまに見てるであろう、ひろにゃん、Cちゃん。。。

■追記訂正■

スミマセン!

美波里さん、ラファエラじゃないみたいです。
写真のいでたちで、ラファエラ以外ありえない!と思った私の完全思い込みです。
「いまや落ち目となったロシアの名バレリーナ、エリザベッタ役に前田美波里。」
と、いう一文を見つけました。。。

エリザベッタ??
グルーシンスカヤのことですね。。。
落ち目のバレリーナだし。

ラファエラの方が似合うのになー。

|

« きみペ13 | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

コメント

面白そう!
なんと言っても、美波里さんの舞台が観たくて仕方ないの!
うちの妹の時は美波里さんだったらしいよ!
森さん(だったっけ?)もなかなかの迫力で、あたは好きだったんだけど、その上をゆくらしい。。。

あーあ。
マンマで観たいよねー。

次回のCATSとの選択を迫られるけど、観たいなー。
さくちゃんが行く人いなくて、観るんだったら行く?
行く!?

投稿: rico | 2005.09.17 00:17

え?!
行く?行っちゃう?!
行っちゃおうか?!

ビバリさん観たいよねー!!
大阪マンマにも出てるって聞いて、めちゃめちゃ観たくて仕方なかったんだけど、結局あたらなかったし・・・。
妹、観れたんだーっいいなーっ!!!
うちもこの人の舞台観てみたい!って思う女優さんだよ!

話自体は群像劇?っぽくて誰もが主人公で誰もが脇役みたいな・・・。
暗いよ!(笑)
踊ったり歌ったりはビバリさんの役はあんまりなかったと思うけれど(何せ観たのが12年前で・・・/汗)存在感の大きな役。
迫力だと思うんだー。

投稿: saku | 2005.09.17 09:44

はい、たまに見ている、ひろにゃんの登場です。
saku・・・それで合ってるよ・・・
ラファエラは、グルーシンスカヤに「LOVE」でした、確かに。
煙草を吸ってるシーン・・・印象的でした。
ちなみに、今でもあの場面の歌・・・歌えたりします。

行きたいなあ・・・「グランドホテル」。
私も一緒に連れてってください・・・東京まで。

「グランドホテル」ねえ・・・。
宝塚のときは、涼風さんの退団公演で、複雑な心境の下、一公演を過ごしたのを覚えています。
しかも・・・ひろにゃん、怪我してました、そのとき。
お見舞いに来てくれて・・・ありがとう。

千秋楽の日、外でガードを作りながら、チャールストンはどんなステップを踏むのか・・・とか、ビニール合羽はどこに売ってるだとか(雨が降ったり止んだりしてたからね・・・)、紙ふぶきが「吹雪」にならずにぶつかってしまったりとか、その紙ふぶきを一生懸命拾い集めたりとか・・・、そんなこと、今でも覚えているのは何故よ・・・?

美波里さん、ラファエラですか?
リカさん、フラムシェンですか? ほんとに?
小堺さん、あの格好は・・・オットーですよね・・・やっぱり・・・

sakuしゃん・・・行こうか、一緒に?

投稿: ひろにゃん | 2005.09.17 21:27

すんません。
追記訂正入れました。
美波里さんがラファエラというのはうちの思い込みです。
てか、あの写真を見たらラファエラだと思い込んだ(笑)
グルーシンスカヤでした。
羽根ちゃんの役。
えーっと。
ラファエラが見たかったな。。。(汗)
美波里さんはどうみても攻だろう!!(爆)
リカさんのフラムシェンは本当です。(滝汗)

ラファエラのソロ・・・歌は覚えてるよ。
けど歌詞をもう忘れてる。
グルーシングスカヤへの愛を歌っていたことと、
たゆたうタバコの煙。
それは覚えてる。
色っぽいシーンで好きだったなぁ。。。

投稿: saku | 2005.09.20 21:49

美波里さんは、グルーシンスカヤですか・・・。
となると、制作発表の写真で、右上に立っている人がラファエラなのかな? 消去法でいくとこの方になりますが、イメージじゃないなあ・・・。まあ、比べる対象が天海さんですから、当たり前といえば当たり前かも。

しかし・・・確かに美波里さんは、「攻」だよねえ・・・。っていうか、彼女が「受」なら、いったい誰が「攻」になれるのか、という感じ。それは、天海氏でも似たようなものだけど。単に、見かけの印象だけでそう言われるのは、気の毒ではありますけどね・・・。

投稿: ひろにゃん | 2005.09.20 22:51

ねー。
うちもイメージじゃないと思うよ。。。
だってさ、本場のラファエラとゆりさんのいでたちって似てたじゃん!
でっかい人でさ!

グルーシンスカヤの傍で彼女を支えるという「守る」立場だからねー。
断然・攻タイプでしょ。
ラファエラ自身が!カッコイイ人だしさ。
だからラファエラを演じる人は「攻」な人じゃなきゃ!

舞台なんだもん。見かけの印象は重要よ!

投稿: saku | 2005.09.21 22:48

もう、あれから12年ですか・・・(--;
やはり私も、主題歌はもちろん、ラファエラのグルーシンスカヤへの愛の歌も、ばっちり憶えております・・・!うん。あのタバコの煙ね・・・印象深いねぇ。その時のラファエラの衣装だって憶えてるもの・・・私。

グランドホテルは、涼風さんのサヨナラ公演、そしてゆりさんの女役って事もあったけど、それ以外に、作品そのもののインパクトもかなり私の中で大きかったね。ビデオ化されてないはずなんだけど未だに鮮明に憶えているものね・・・。

今回の公演は東京ですか(--)私もめっちゃ観に行きたいのですが・・・広島にも参りますゆえ軍資金が・・・(涙)

投稿: Cちゃん | 2005.09.27 01:29

早いよねー。12年。
やる人が変わると主役?も変わるのか、どうも写真みたらグルーシンスカヤが主役っぽいよね。
確か本場のグラホはラファエラが主役っぽかったはず。。。
そしてヅカはオットーが勿論主役だし。

歌覚えてる?歌詞も?!
曲はともかく、歌詞の断片ばかりが出てきて、
細かいところが思い出せず、「ううーっ!」ってなってんねん!
広島行きの新幹線の中ででも歌って!(笑)
つーか、Yちゃんの記憶もつなぎ合わせて歌詞頑張って思い出そ!

投稿: saku | 2005.09.27 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/5976497

この記事へのトラックバック一覧です: グランドホテル:

» グッランドホッテル♪ [ひろにゃんのつぶやき]
グランドホテル  えーっと、私にとっては、懐かしい作品です。  その昔、宝塚(正確には、天海祐希)にハマっていた頃・・・宝塚歌劇で上演された舞台を観ました。全部で・・・6回だった・・・はず・・・。その当時トップだった、涼風真世さんの退団公演でしたか...... [続きを読む]

受信: 2005.09.17 21:56

» グッランドホッテル♪ [ひろにゃんのつぶやき]
グランドホテル  えーっと、私にとっては、懐かしい作品です。  その昔、宝塚(正確には、天海祐希)にハマっていた頃・・・宝塚歌劇で上演された舞台を観ました。全部で・・・6回だった・・・はず・・・。その当時トップだった、涼風真世さんの退団公演でしたか...... [続きを読む]

受信: 2005.09.17 21:59

« きみペ13 | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »