« ランナウェイ | トップページ | nano »

2005.09.12

NANA

二人の友情は、恋に似ている。

思っていたより良かったです。NANA。

一番二人が幸せで楽しいところでエンドなのもいい。
HAPPYな映画ってやっぱりほっとする。

語りはハチ目線だけで、ナナ目線がなかったのは残念。
それじゃ2時間じゃ足りないからか。

それよりも残念なのは慎ちゃん。。。
慎ちゃんはもっと細くてちっちゃくて美少年なのよ!
ジャクソンバーガーに現れたとき、あ・り・え・な・い・・・と
つぶやきましたよ。思わず。

なのでレイラとの恋愛は描かれてなくてよかった。

レイラは綺麗でした!
歌も良かった~!

漫画でも好きですが、トラネスのライブを二人が見に行って
そっと二人が手をつなぐシーンが好きです。

キスのシーンよりドキドキする。

ナナは蓮のことを想っていて、
ハチはナナと蓮がうまくいくことを願っていて。


二人の想いって、友情というより恋だよな~と常々思っていたら、

ハチも
「とても幸福な初恋みたいだったよ」
って、言ってました。

そうだな。。。

そして、男女関係とは違って、もっと想いがpureでせつない。
だから「初恋」ってたとえが出てくるんだな。。。

映画はそこまで。

本編ではナナの想いがもっと深くなる。

恋人と友達という違いはあれど、
ナナにとっては蓮もハチも愛する人に変わりはなくて、
二人ともに愛して欲しくて。
傍にいて欲しくて。
だから、苦しい。

ナナの想いが痛いほどわかるから、
映画がそこまで描かれてなくてよかった。




050912 写真は映画館にあったチャーリーとチョコレート工場の
看板(?)メガネ型です。

映画の中でどうもジョニーたちが
かけているらしいメガネw
(そんなポストカードが売っていた)

今週末は相方とコレ行きます!!

楽しみーvvv

|

« ランナウェイ | トップページ | nano »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/5909843

この記事へのトラックバック一覧です: NANA:

« ランナウェイ | トップページ | nano »